Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マニアにはたまらないのか?

ちと古いニュースだけどネットオークションでJAL系列の制服を出品した人が捕まった。
制服一式が約6000円で落札金額が約20万円だったから凄い。もともと犯人は
盗んだ商品だから元手はタダだから出品手数料その他だけでこれだけの大金を
手にしたわけだ(捕まったから一時的なんだけど)。犯人が出品した商品を別IDを使って
価格を吊り上げた可能性も無いとはいえないが世間的には制服・コスプレマニアという
住人がいるから相当数の入札があったと思われる。航空関連の制服に限らずこの手の
本物の制服はやはりマニア的にはたまらないのだろうが。
自分は全然興味ないから単純に「ここまで価格が上がるのか!」という風に驚くだけだが
もしこの類のものが欲しいとすればジャンルは違うけど初代タイガーマスクの覆面と
リングコスチュームなら欲しいと思う。用途としては宴会用に利用するだけど(^^;。
[PR]
by sagamicon | 2005-06-30 21:39 | その他いろいろ

昼飯に

ニッポン放送とサークルKサンクスのタイアップ企画による弁当「おやじ道弁当」を食べた。
そもそも「笑顔満開!ひでたけ・のりこの大吉ラジオ」から生まれた名物コーナー
であるがこの手の期間限定物に弱いのでつい購入してしまった。
中身は麻雀パイの焼印を入れた厚焼きたまご、肉じゃが、サバ味噌煮、シューマイ、
串カツなどのおかずに、じゃこ飯など4品のごはんが付いている。
さすがに「舌の肥えたおやじもうなる弁当」と言うだけありコンビニ弁当としては秀逸な
部類に入ると思う。学生時代は良くコンビニ弁当など食べていたが最近は健康を考え?
ご無沙汰であった。夜は飲みに行く予定が友人の仕事の関係でキャンセルになり
休みだというのに19時前から自宅にてユックリして過ごした。
a0031795_21454593.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-06-29 21:47 | 日記

なんなんだこの暑さは

ただいまの外の気温は34・8度。部屋の温度計は32度。
エアコンを強め(24度)に設定して30分放置してこのもこの温度。
これでトイレにこもった日には干からびてしまいそうだ。
[PR]
by sagamicon | 2005-06-28 11:11 | 日記

G-1・宝塚記念の結果

毎度の不的中報告。
枠順が出た時点で1番人気のタップダンスシチーが頭不動というのが
あったので他の馬を軸にしての購入を考えていなかったのが敗因でしょう。
しかし自信を持って買い目から外した④番ハーツクライが2着に来るとは
思いもしませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
G-1・宝塚記念ーの結果
1着:▲11番 スイープトウショウ
2着:   4番 ハーツクライ
3着:○ 6番 ゼンノロブロイ
4着:△ 9番 リンカーン
5着:△ 8番 サンライズペガサス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
馬連:④ー⑪        11,390円

馬単:⑪→④        28,280円
 
3連複:④-⑥-⑪    16,320円

3連単:⑪→④→⑥   178,840円
[PR]
by sagamicon | 2005-06-26 21:37 | 競馬関連

G-1・宝塚記念の予想

【宝塚記念】

◎ 15番 タップダンスシチー
メンバー構成、ローテーションから頭はこの馬に決定。
○  6番 ゼンノロブロイ
春競馬を使っていない不安もあるが実績的に対抗。
▲ 11番 スイープトウショウ
安田記念で2着の豪脚を再び。
×  1番 シルクフェイマス
凡走と好走のどちらかだと思うが・・・。
△  2番 ビッグゴールド
△  8番 サンライズペガサス
△  9番 リンカーン
△ 12番 アドマイヤグルーブ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3連単
1着15番⇒2着 ①、⑥、⑪ 3着 ①、⑥、⑪、②、⑧、⑨ ⑫ 

18点×300円=5400円
[PR]
by sagamicon | 2005-06-26 11:11 | 競馬関連

不正請求メールが来ましたw

かの有名な?不正請求のメールが来た(笑)。
何でも3月26日に購入したアダルトグッズの支払いがされていないので
来週の月曜日まで指定の口座に云々。支払いが無い場合は自宅への集金に
なり社会的信用を失いかねませんだって。ちなみに大阪の業者らしく
支払い金額31250円を某銀行の阿倍野支店にある口座に振り込めだと。
世の中、不正請求関連の情報が溢れてるのにわざわざメールで一斉送信する
業者も馬鹿だが少しでも身に覚えのある人とか小額だからとかで振り込んじゃう人
もいるからこのようなのがあるのだろう。2年前にはハガキでそれらしい債権回収代行業者
を名乗る会社からも連絡が来たが当然無視w。
そんな余計なもの買うお金があるなら飲みに行くかJRAに使うっつーの。
こういう請求に心配な人はココをみれば対処法などわかるのでは?
[PR]
by sagamicon | 2005-06-25 00:33 | その他いろいろ

昨日の定休日は雨だったので・・・

一日中タップリ寝た。
一度、午前中に起きて朝食の後、近所のコンビニに買出しへ行き
予定では12時過ぎから14時まで昼寝のはずが起きたら18時・・・・。
まあ先週から色々と忙しかったんで寝だめということで。
とりあえずスポーツクラブで軽く汗を流しナンヤカンヤと用事を済ませた。
結局、予定を変更して翌日23日に桜木町へ友人と夜から食事に出かけ
ごく短い時間息抜きしてきた。隣の駅(関内)には某店長の串揚げ店
があるが串は串でも串焼きの店へ行ってしまった(;^_^A アセアセ・・・。
常連というわけではないが何回か行ったお店なので味的には満足度の高いお店で
桜木町(野毛)へ足を運んだ際にはお薦めの一店です。
a0031795_0414170.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-06-24 00:45 | 食べもの関連

関東オフ

定期的に参加してるチャット部屋の関東オフ会が先週の土曜日に横浜で行われた。
関西からは3名、静岡方面からは2名参加で総勢10数名で大盛り上がりとなった。
仕事の関係などから遅れて参加する人もいたけど自分は夕方17時には関内に到着し
先行グループとして参加した。遠くから来た人たちは普段行けない某串揚げの店で
2時間ほど食事をしてから我々、居酒屋チームと合流した。この時点で('-')は結構飲んで
いたので所々記憶も曖昧だが、その後はカラオケBOXに行き明け方まで騒いでいた。
このオフには初参加であったがチャットで絡んでることもあり初対面とは思えず楽しい時間を
過ごす事が出来た。朝6時過ぎにネカフェで数時間仮眠してボロボロの体で電車で
何とか家に着くことが出来た。
ちなみにカラオケでは友人の結婚式以来の被り物で仮面舞踏会など歌った。


a0031795_18182791.jpg
a0031795_18185225.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-06-21 18:19 | その他いろいろ

勉強会

毎月恒例の勉強会に先週も参加してきた。場所は千葉にあるいつもの場所で
13時から18時までの約5時間、手技の確認を中心に行ってきた。
自己流になっていないかも重要だが「効いていない」と言われるのが
一番ショックである。自分では効かせてるつもりでも芯に当たっていないとなると
焦ってしまう。定期的なチェックは大事だと痛感した。


a0031795_1853115.jpg
a0031795_1854544.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-06-21 18:06 | 仕事

今週は勉強会など色々

タイトルにある通り今週の木曜日は月一恒例の勉強会。今回のテーマはズバリ
「指針」のチェック。恐らく自己流が自然と身についてるだろうから良い機会である。
そんな訳で今日は20時には千葉へ向け出発。今週は何かと長距離ドライブが多く
気分転換にはもってこい('-')。日曜日には江戸川区に出かけたし勉強会翌日にはまた
江戸川区へ行くことも決定。そしてまだ未定ながら日曜日も出張で行くかもしれない。
一番最初に受けてくれた方が施術を気に入っていただき友人の主婦の方々に宣伝して
いただいた御蔭です。あらためて口コミのパワーを実感するとともに腰痛・肩こり等で
困ってる方が多いのに気がつかされる。
ただ1回目は満足度もそれなりにあるだろうがリピーターになって頂けるかは自分の
腕次第(他の要素もあるだろうけど)なんで気持ちを引き締めてやらねば!
[PR]
by sagamicon | 2005-06-14 16:38 | 日記