Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オタク市場恐るべし

「萌え」関連は888億円 浜銀総研が市場規模を試算


秋葉原に出かけた際にがアキバ系と呼ばれる住人が多いのに驚いたのを思い出した。
特にメイド喫茶やらコスプレ喫茶など秋葉原を発信として全国に広がったという
記事を前に雑誌で見たことがあるがオタク市場がそこまで大きいとは思わなかった。
フィ ギュアやコスプレ、アニメなどオタク心を刺激するモノには興味ないがどなたか家の
倉庫などに眠ってるお宝グッズがあればオークションに出品してみては?
そうすれば思わぬ小遣いが得られるかもしれない!?
[PR]
by sagamicon | 2005-04-30 23:30 | その他いろいろ

連敗ストップ

自分には何の影響も無いが楽天が16日ぶりに勝利し連敗を11で阻止した。
相手の西武が松坂だったので「今日も無理かな?」と考えていたが予想を覆してくれた。
野球チームに限らず成績が悪いと内紛などの騒動がつきものだが楽天も現場とフロントの
間でゴタゴタが表面化していたのである意味発奮材料になったのかも。
自分のG-1の連敗と楽天の連敗のどちらが先に終止符を打つかと思っていたが
先を越されてしまった。今週末は中心馬不在の天皇賞なので予想は難しいが楽天に
続いて勝利したいものだ。
[PR]
by sagamicon | 2005-04-29 20:29 | 野球関連

久しぶりに寿司を堪能してきた

昨日は経堂にある美登利寿司へ行った。ただ水曜は定休日なので弟が切り盛りし
てる「経堂美登利寿司 寿矢」のほうだけど。
お任せであれば飲んで食べて一人1万円もあれば腹いっぱいになるのでお酒も
刺身も寿司も好きな人にはたまらないでしょう。
写真は最初に出てきたカニをほぐしたもの。
あとは旬のタケノコの天ぷら、梅入りの茶碗蒸し、ナスと湯葉のあんかけetc。
寿司にたどりつくまで食の細い人だと大変かもしれないけど・・・。
車で出かけたためウーロン茶2杯飲んだだけなので昨日は安全運転で帰宅できた。
こう書くといつも飲んで運転してるように感じるかも知れないけど酔払い運転はしたこと
ないのでご安心ください^^。飲んだら乗るなです。


a0031795_11422266.jpga0031795_11423626.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-04-28 11:44 | 食べもの関連

いつになったら勝てるのか

楽天、泥沼の8連敗。もはや負けるのが当たり前なのかニュースにもならない。
昨日はエースの岩隈で落としたのが痛い。しかも自己最短記録の1回1/3でのKOだから
もはや次に楽天が勝つのは5月から?と思わざるをえない。
すでに机上の計算では100敗ペースらしいので何とか頑張ってもらいたいが・・・。
[PR]
by sagamicon | 2005-04-24 19:56 | 野球関連

焦った

今朝PCを起動してから全ての動作が異常に重い。
「はて?昨夜までは正常だったのに。」とあれこれ復旧作業していたが
一向に回復せず午前11時の予約の時間が来た。
幸いなことにPC関連の強い方だったのでアレコレ教えていただいた。
施術終了後に再度試みたが回復の兆しなしで「今日は諦めよう」と思い
14時から出張先へ出たがそこで何気にテレビのニュースを聞いていたら
「トレンドマイクロの~」という情報が流れてきた。
アップデートの際に何か不具合があったらしくCPUが100%になっていたんだとか。
トレンドマイクロのHPを開いて不具合を修正し何とか正常な状態へ戻ったが一時は
「遂に寿命が来たか・・・」と新しいPCを買わないといけないなどと考えていたものだから
余計な出費?が無くなり一安心した。
[PR]
by sagamicon | 2005-04-24 00:51 | 日記

復活

日曜の晩から体調不良(一部に予想が不調のせいと言う声もあったがw)で
特に火曜日の夜が最悪の状態であった。せっかくの休みの水曜日もほぼ一日中寝ていた
ので何とか体調も復活しました!(( ^-^)/:★*☆オメデト♪俺・・・と自分で祝ってみる)
たんに遊びすぎの疲れからの風邪なのだが体調管理の甘さに我ながら反省。
日ごろから顧客の方に自己管理云々言っててこれでは説得力が無いとマタマタ反省です。
しかし普段体調が良いときは気がつかないが一度体調を崩すと健康のありがたみが
良くわかる。皆様も自分の体を過信せずセルフケアしてください。
そんなわけで月に一度はお体のメンテナンスをしたほうが良いかも。
ご希望の方がいらっしゃればコチラまでどうぞ!
最後は宣伝になってしまったw
[PR]
by sagamicon | 2005-04-21 13:32 | 日記

G-1・さつき賞の結果

G-1・さつき賞の結果

1着: ⑭ディープインパクト   ◎
2着: ⑩シックスセンス
3着: ⑯ アドマイヤジャパン ▲
4着: ③マイネルレコルト    ×
5着: ①アドマイヤフジ     △


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
馬連:⑩ー⑭ 5,830円

馬単:⑭→⑩ 6,100円

3連複:⑩ー⑭ー⑯ 14,280円

3連単:⑭ー⑩ー⑯ 70,780円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
強力なサインを発していた5枠9番ダイワキングコンだが
結局シンガリ負け。同じ枠の10番シックスセンスが大激走して
終わってしまった。9番が2着に来るのは間違いないという自信から
9番絡みの馬券しか購入していないだけに惨敗に終わりました。
[PR]
by sagamicon | 2005-04-17 23:01 | 競馬関連

3連単の破壊力

3連単とは1着、2着、3着を着順通りに当てる投票券であるが10頭出走なら
720通り、18頭出走なら4896通りになる。しかし当然当たりは1つの組み合わせのみ。
これを最小の買い方で当てるとなるとかなり難しい。言うなれば砂漠の中でコンタクトレンズ
を探すようなものか?前ふりが長くなったが千葉に住む同業の友人が土曜日に中山競馬場
で行われた障害のG-1・中山グランドジャンプで60点買いの3連単で110,150円という
高配当をGETする大ホームラン。2184通り中の290番人気であった。
彼を含め3人でG-1を予想するトーナメントを開催しているが先週までの3レース消化時点で
惨憺たる結果であったが今回の結果で早くも春のG-1のプラス収支が決まった。
それに刺激を受けたわけでは無いが下に発表した強気の予想?が当たれば良いのだが。
[PR]
by sagamicon | 2005-04-17 02:25 | 競馬関連

G-1・さつき賞の予想

【さつき賞予想】

◎ 14番 ディープインパクト
小頭数の競馬しか経験していない不安はあるものの素質・騎手の腕に期待。
○  9番 ダイワキングコン
強力なサインの後押しがこの馬には出ています。
▲ 16番 アドマイヤジャパン
能力は非常に高いが◎を負かすまでは?
×  3番  マイネルレコルト
朝日杯FSの勝馬が前走休み明けを叩かれ気合一変の変わり身に期待。
△ 1番 アドマイヤフジ
堅実な走りで相手なりに好勝負が出来る。鞍上もG-1でこう調子をキープ。
△ 6番 ビッグプラネット
鞍上やや不安もデビュー2戦目で重賞勝ちもあり非凡なセンスに賭けてみます。
△ 4番 コンゴウリキシオー
使い詰めできたローテーションが気になるものの3着までには粘れるか。
△ 12番 タガノデンジャラス
エンドスウィープ産駒ということで軽視されがちだが2000Mの距離も大丈夫。
△ 13番 ローゼンクロイツ
G-1では3着までなら期待出来るのでは。安藤騎手も調子が出てきただけに一発に期待。
△ 18番 ダンスインザモア
大外発走がマイナスだが馬場が渋れば・・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3連単 1着⑭番 2着⑨番 3着 ⑯、③、①、⑥、④、⑫、⑬、⑱
 各100円×8=800円
3連単 1着⑭番 2着③番、⑨番、⑯番、⑱番 3着 ①、③、④、⑥、⑨、⑫、⑬、⑯、⑱ 
 各100円×32=3200円
3連単 2着⑨番 1着= ①、③ 、⑭、 ⑯、⑱ 3着= ①、③ 、⑭、 ⑯、⑱ 
 各100円×20=2000円

合計金額 6000円
[PR]
by sagamicon | 2005-04-17 02:00 | 競馬関連

酔い覚ましのはずが・・・

食べ終わった後にコーヒーが飲みたくなったので徒歩で伊勢佐木町まで行き
サンマルクカフェでアイスコーヒーを飲んで帰宅しようとしたが「せっかく関内が近いから」と
友人と別れた後に馴染みの串の坊へ出かけた。
いつも行くときは事前に店長に連絡していくのだが今回はいきなりの訪問であった。
店内へ入ると満員でなんとか一人分のスペースがあって席に着くことが出来たが、
この日は店長は裏方の仕事をしており店長の揚げる串揚げは食べれなかったが
もう一人の店員のSさんが気を利かせてくれて店長に「友人が来てますよ」と話してくれた
みたいで忙しい中、チョコチョコと厨房に顔を出してくた。あまり会話で絡む事が出来な
かったが串揚げ10本程度と焼酎の水割り(八重桜と宝山)を飲んだ。
宝山なんて水割りよりもロックで飲んだほうが美味しいが、ぞの前にお酒が入ってた事も
あり水割りにしてもらった。もし宝山を飲む機会がどこかであるならロックがお勧めです。
閉店時間の22時を大幅に過ぎお客さんも減ってきた頃合をみて自分も会計をしてもらった。
パートのオバサンがいるにもかかわらず店長自ら会計をしてくれた(知人割引○○%)。
ついでに会計時に写真を撮らせていただき今度こそはと酔い覚ましに桜木町まで歩いて
JRに乗って帰宅した。
a0031795_17271795.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-04-14 17:27 | 食べもの関連