Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いつものことだが

串揚げ食べて無事に帰宅したのが23時ごろだったが恐ろしいことに
どうやって帰ったのか思い出せない。所々は覚えているものの・・・。
関内からJRに乗ったのは覚えているが横浜から乗り換えて相鉄線で帰ったのか
横浜線で町田まで行ったのか思い出せない。友人とは一緒に電車に乗って横浜で
降りたと思うが別れた記憶が無いのであった。関内から横浜なんて2駅しかないのに
思い出せないとは何とも恐ろしい(出かけたときは相鉄線なのは間違いないけど)。
しかし朝、目がさめるとキチンと自転車で帰宅してるし着替えて寝てたし。
焼酎ばかり飲んでたから久々にワインを飲んだので記憶が飛んでしまったのかも
しれないが、こういう経験は久々であった。
ちなみにお店で飲んだワインを載せてみました。
a0031795_8292444.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-03-30 08:30 | 食べもの関連

串揚げ食べてきた

昨日は2名の施術を終えてから夕方から串の坊・関内店へ友人と行ってきました。
事前に予約していたため一番落ち着くスペースを用意してくれていた。
トイレの場所にも近いので飲むと小○が近くなる自分に最高の席であった。
相変わらず店長は忙しそうに働いていたが話しかけても手を休めずキチンとこちらの
くだらない話にも付き合ってくれて感謝しました。
18時過ぎに入店して出たのが21時ごろだったと思う。ちょうどお酒も飲み終わり店内も
混みはじめたので迷惑をかけないよう清算を済ませ帰宅した。
生ビールに焼酎、ワイン2本空けて串揚げも色々食べて1万5000円程度だったので
決して高くないと思うのでぜひ足を運んでもらいたい店です。
前回載せたとき店長の顔が良く見えなかったので今回もお願いして写真を撮らせて
もらいました。


a0031795_8181921.jpga0031795_8184057.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-03-30 08:20 | 食べもの関連

早くもボロが出た?

新規参入球団として歴史的な1勝をあげた翌日には0-26の歴史的な大敗を喫した楽天。
やはりこれが本当の姿なのだろうか?岩隈が完投勝利を飾った翌日にこれじゃあ
100敗説も信憑性を帯びてくるかも・・・。
[PR]
by sagamicon | 2005-03-27 20:25 | 野球関連

G-1・高松宮記念の結果

1着: ⑱アドマイヤマックス ▲
2着: ⑮キーンランドスワン
3着: ⑫プレシャスカフェ   ◎
4着: ⑬カルストンライトオ  ○
5着: ⑩ナイキアヘッド     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
馬連:⑮-⑱ 6880円

馬単:⑱→⑮14570円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら的中できず。
[PR]
by sagamicon | 2005-03-27 19:01 | 競馬関連

G-1・高松宮記念の予想

【高松宮記念予想】

◎ 12番プレシャスカフェ
愛知県で開催中の愛・地球博→愛=ラブ
同枠11番コスモラブシックのサポートあり。

○ 13番カルストンライトオ
同枠14番にゴールデンキャスト、3枠5番にゴールデンロドリゴ
ゴールデンの対角配置(最内5番目、大外5番目)のサポート

▲ 18番アドマイヤマックス
 1番スリージェム 武幸四郎 橋本厩舎
18番アドマイヤマックス 武豊 橋田厩舎
最内、大外にそれぞれに「橋」のサポートがある

×7番 メイショウボーラー
勝つことは無いと思うが中京記念の連動があるかも!?
中京記念の結果:1着 4枠7番 メガスターダム 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッキリ言うとこんな予想で良いのか?という気もするけど
ここは馬単から軽ーく遊んでみます。

◎ 12番→13番、18番、7番 各1000円=3000円

○ 13番→12番、18番、7番 各1000円=3000円

合計 6000円
[PR]
by sagamicon | 2005-03-27 11:39 | 競馬関連

いつの間にか爆睡

よくチャット中にON寝してるとかの話を聞くが「そんなことあるのか?」と思っていたら
自分もしてしまった。ノートPCを自室に持ち込みヘッドフォンをしながらボイスを聞いていたら
いつの間にか寝てしまったらしい。2時過ぎまでは記憶があるのだが。
気がついたら朝の8時で当然チャット部屋は閉められていた。
布団に入りながら競馬予想(焼酎飲みながら)をしていた影響もあったのだろうか?
そんなわけで酔っ払いG-1予想を↑にアップ!
[PR]
by sagamicon | 2005-03-27 11:33 | 日記

桜の開花予想

我が家の家の前は桜並木になっており普段は人通りが少ない通りも
桜が満開のころは花見をする人も多く結構にぎやかになる。
気象庁の開花予想では横浜は3月29日だそうだ。
今日の時点ではまだ小さなつぼみだが来週の桜祭りの頃には見ごろになってるかも。
a0031795_13144261.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-03-25 13:16 | その他いろいろ

文字の表現て難しい

せっかくの水曜日の定休日だったけど夕方から雨が降り出してしまい
出かけようとして場所にも億劫になり行かずに夕寝してしまった。
特に火曜の夜、というか水曜日は明け方5時までPC(チャット)をしていたので
眠かった。しかも朝9時30分には美容院の予約を入れていたので実質的な睡眠時間は
4時間もなかった。チャットで話してると時間がすごく早く過ぎてしまう。
それこそ全国から又は海外からも人が来るし色々な話が聞けて面白い。この間は大阪で
オフ会もあって凄く楽しかった話を聞いた。チャットは文字を媒介にコミュニケーションが
取れる便利なツールだけどボイスチャットと違いこちらの意図したことが相手に伝わらない
怖さも秘めている。この間もほんの冗談で話したことが本人には相当ダメージを受けたらしく
怒らせてしまったことがあった。すぐに謝って事は済んだけど声で話す分には柔らかい
表現も文字だけではキチンと伝わらない怖さがあると再認識できた。
昨年も同様のケースで痛ましい事件が長崎で起きたし気をつけないとな。
[PR]
by sagamicon | 2005-03-24 11:53 | 日記

悪いやつはどこにもいる

    地震被害の福岡、点検かたる窃盗や空き巣が続発
 
こういう事する奴らというのは被災者の気持ちとかわかんないのかね?
まあ、わからないから平気な顔して人を騙してるのだろうが。
昨年の新潟の震災でもボランティアを装って窃盗を働く集団が報道されていたが
こういう事件を見たり聞いたりすると暗澹たる気持ちになる。
奴らは「騙されるほうが悪い」とか開き直るのだろうが冷静に考えても
(考えなくても良いのだが)頭にくる発言だ。
前は「騙すより騙されたほうが良い」という物分りの良い?事も考えたけど・・・。
ホント嫌なご時世だ。
[PR]
by sagamicon | 2005-03-24 11:13 | その他いろいろ

酔ったついでにゲームをした

日曜の夕方に大学の後輩がまた千葉からやってきた。来ても一緒に食事して
寝るだけで朝早く(10時過ぎ)には帰宅してしまうのだが何が楽しくて来るのだろうか?
ま、そんな話はどうでも良いが飲みに行った帰りにお酒も程よく飲んで気持ちよく
自宅に戻ろうと思ったが近くのゲームセンターに勢い?で寄ってみた。
インベーダーゲームやパックマン、ギャラクシアン世代なので出来るテーブルゲームは
無いのだがクレーンゲームに挑戦してみた。最初に100円投入したが要領を飲み込め
ないまま終了。「今度こそ」と思い慎重にクレーンを動かす。
w(゚o゚)w オオー!なんか知らないがボロボロと景品が落ちてきた!
さらに100円投入を繰り返すこと数回。酔ってなければ見向きもしないのに勢いは怖い。
景品にどんな価値があるか分らないがとりあえず5個GETして帰宅した。


a0031795_1135778.jpg
a0031795_11352491.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-03-22 11:35 | その他いろいろ