Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勉強会に参加

同じスクールを卒業した仲間たちで月に1度勉強会を開いてるが昨日の水曜日は
大泉学園でてあて整体院を開業しているあら木先生をお招きして
マッスルエナジーテクニックの勉強会を行った。ちなみにあら木先生も同じスクールの出身です。普段は数回に分けてセミナーを開いてるだけに昨日はそれを1日分に濃縮して教えていただいた。さすがに5時間の長丁場は疲れるかな?と感じたけど始まればアッと言う間に過ぎてしまった。動きにくい関節を動かしやすい方向に動かせてもらう感じで関節の
可動域が驚くほど変わるのには感動を覚えました。
これまでも似たような動きを施術に組み込んではいたけどあらためて勉強してみると
奥が深いことを痛感しました。
技術は頭で理解するのも大事だが何よりも自分の体で覚えないと身につかないので
動きをイメージして早く自分のものにしないと!a0031795_2194548.jpg
a0031795_21101459.jpg


[PR]
by sagamicon | 2005-02-24 21:14 | その他いろいろ

G-1第1弾・フェブラリーステークスの結果

なんとか的中できて幸先良いスタートが出来ました。
レースは仕事中で見れなくビデオで見たのですが結果を早く見たい気持ちを
抑え最初からテープを巻き戻してドキドキしながら見ました。
3連単での的中とはいえ一番人気の馬が1着でしたから配当的には万馬券と
はいえ低いほうかも。
6000円投資で12220円なら200円の複勝か単勝を1点で取るのと同じなんだ
けど買い目が多いとはいえ3連単の的中は素直に嬉しい。
[PR]
by sagamicon | 2005-02-20 23:49 | 競馬関連

G-1第1弾・フェブラリーステークスの予想

フェブラリーS予想
東京11R フェブラリーS(GⅠ) ダ1600m

◎3番アドマイヤドン
前走で有馬記念7着もG-1勝馬でもあり素直に実績を評価。

◎6番タイムパラドックス
川崎記念の1着馬でもあり今年絶好調の武豊騎乗で一発に期待。

◎7番シーキングダイヤ
先行馬の中ではあまり崩れることのないタイプで鞍上のぺリエ騎手にも期待。

◎14番メイショウボーラー
過去の連対馬の前走を見ると2000M以上の距離を使ってることが
前提になるが圧倒的1番人気を素直に信じて。

○9番ユートピア
左回りのマイルはベストな条件。鞍上のGⅠ実績から驚くような騎乗に期待。

○10番ヒシアトラス
サインからこの馬は怖い。

○11番ピットファイター
前走は休み明けを考慮し度外視。叩き明け2戦目の実績に期待。

【買い目】
 3連単
フォーメーション
③、⑥、⑦、⑭→(1着、2着、3着)
相手 ⑨、⑩、⑪(3着候補)

1点100円×60点=6000円

とりあえず的中できれば嬉しい。
[PR]
by sagamicon | 2005-02-20 12:24 | 競馬関連

水曜の夜は

近所にある焼肉店a0031795_11141599.jpgで食事してきた。ここのお店のお気に入りは
韓国サラダ石焼ビビンバ。とにかく(゚д゚)ウマーとなること
間違いなし。値段も高くないしお財布にも優しいのが嬉しい。
[PR]
by sagamicon | 2005-02-17 11:15 | 食べもの関連

美味しいキムチが食べたい

タイトルにあるように無性にキムチが食べたくなるときがある。
「キムチなんてスーパーに売ってるやつで十分じゃん?」なんて
声もチラホラ聞こえそうだし実際に友人にも言われる。
しかし自分の場合はお気に入りの店でしか購入しないと決めている。
その店とは横浜市営地下鉄の阪東橋駅近くのよこはまばし商店街
福美高麗人参店で購入しています。たぶん本場の味とは微妙に日本人に合うように変えてるとは思うけどお酒の肴にも合うしご飯のおかずとしてもウマーである。というわけで昨日も自宅を17時30分に出発して途中、保土ヶ谷バイパスに
乗るまでに渋滞したけど無事に閉店間際の18時40分ごろに到着。
土日の夕方は激混みの商店街だがさすがに平日ということもあり人出は少なかった。a0031795_23405081.jpg
a0031795_2341528.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-02-15 23:41 | 食べもの関連

またバーミヤンへ

金曜の夜に今年初めて大学時代の後輩が遊びにやってきた。
彼が来ると毎回、ホルモン焼きのお店に連れて行くのだがどうも
カウンターのみのお店は苦手らしく前回に引き続きまたも難色を示した(生意気に)。
自分も今年まだ一度も足を運んでいなかったので顔を出そうと思っていたが無理やりに
誘うのも悪いと思いまたも近所のバーミヤンまで行った。
ホントは駅に出たほうが色々な店もあるのだが寒いし、かといって車で出かけて
飲酒運転で捕まっては仕事にも影響が出るので歩いていける距離の店だとどうしても
バーミヤンくらいしか無いのである。店内は21時前でかなりの混雑だったが運ばれる
料理のスピードは相変わらず早くテーブルに運ばれた料理の数を見ただけで腹一杯に
なった。a0031795_055126.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-02-13 00:06 | 食べもの関連

相変わらずの休日

平日が休みだと遊ぶ友人も限られており最近は学生時代の友人とその奥さんを交えて
横浜など近場へ一緒にお供させていただいてる。幸い?子供がいないので結構自由に
遊びに行けるので自分としても気兼ねしなくて有意義に過ごしている。
昨日も横浜のモアーズで昼時の混む時間を避け11時30分にランチをとった。
横浜駅前だから仕方ないが2000円以上でたった90分の駐車サービスしか受けれない。もう少し時間を長くしてくれると助かるんだけど。
ご飯を食べて腹も一杯になったので近くのボーリング場で軽~く汗を流し、その後は
カラオケへ。相変わらず歌う曲も限られているが、その日の声の調子をはかるために
歌ったのが写真の曲です。勢いで歌えるから結構お気に入りです。a0031795_23501988.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-02-10 23:50 | 日記

知り合いから送られたきた

笑えるかどうかわからないけど知人から頂いたもの。
[PR]
by sagamicon | 2005-02-06 11:34 | その他いろいろ

都内散策

水曜日にこの春に就職する親戚の子が遊びに都内へ来たので都内散策に付き合って
あげた。銀座・日本橋・秋葉原などなど色々巡ったが特に目に付いたのが歩く女性の
格好良いこと。颯爽とスーツを着こなし歩く姿は「仕事が出来そう」な雰囲気。
また綺麗な人も多くかなり得した気分になった(*^_^*)。
夜は秋葉原に繰り出したが銀座を歩く人とは人種の違いを発見。さすがマニア志向の街だ
けあり聞こえてくる会話もディープな内容が多かった。自分は興味は無いが、フィギアを
扱うお店は値段の高さもさることながら商品を見るお客さんの視線が熱いものを感じ再度
驚き。かなり疲れたが新たな発見をした一日であった。a0031795_0122581.jpg
a0031795_0125238.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-02-04 00:13 | 日記

慣れないHPの更新作業

久々に当たらない競馬の予想以外のホームページの更新を行ったら
予想以上に手間取り気がついたら明け方の4時を過ぎていた。
あと1時間もしたら「めざましテレビ」が始まってしまう(゜o゜)。
更新内容はこの2月に開業から3周年ということで記念のキャンペーン
行うという告知である。去年も同じことをしてソコソコ好評だったので今年も同じことを
するという訳である(芸が無いが・・・)。
そんなわけでして興味があれば一度ご来院をお待ちしています
[PR]
by sagamicon | 2005-02-01 04:18 | 仕事