Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きのう久々に

知人のおじさん連中と神田の居酒屋にて少し遅い新年会を開いた。スクールに通ってた
時代に一緒に勉強した仲間であるが興味深い話も聞けて有意義な時間を過ごす
ことが出来た。何だかんだ話してたら18時30分入店で結局22時30分まで店
に居座ってしまった。
a0031795_2350784.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-01-27 23:52 | 日記

拾い物だが

結構笑えるかも。

金村の本音がポロリ
[PR]
by sagamicon | 2005-01-17 19:17 | その他いろいろ

今頃になって

申告書類の準備を始めた。例年に比べると(まだ過去に2回だけだが)2週間以上も遅い
始動である。昨年末のうちから領収証だけは整理していたが中々キッカケがつかめず
放置したままだった。相変わらず尻に火がつかないと行動を起こさないのは諦めるしかないようだ。
[PR]
by sagamicon | 2005-01-14 19:43 | 日記

元手ゼロ→3600円に

昨年末から掃除をかねて家にある不用品を一斉にオークションへ出品した。
50度数の未使用テレホンカードなどを400円で出品(合計8枚)したが売れたのは
2枚だけ。振り込み手数料や送料を考えるとちと割高感があるのだろうか?
そう思ってたら中学生時代に新宿・歌舞伎町の映画館街をブラブラしてるときに
無料で配っていた映画「グーニーズ」のバッチ(2個一組)を20円で出品したらなんと
3600円で落札された。出品して4日間は100円のまま動かなかったが終了1時間前から
入札バトルが始まり値段がドンドン上がっていった。一応説明で「傷あり」と書いたものの
マニア的には貴重な一品だったのだろうか?
そうかと思えば高く売れると思ったブランド物の洋服はサッパリ売れず。オークションも
なかなか奥深い。
[PR]
by sagamicon | 2005-01-11 11:40 | その他いろいろ

久々の武道館

年末のクリスマス大会の観戦から約2週間。今年初のノアの試合、日本武道館へ行ってきた。当初は土曜日だし行きたくても「我慢しよう!」と誓っていたのだが、時間が迫るにつれ
葛藤に悩まされた。当然、前売り券は持ってないので当日券を購入するには14時過ぎには
家を出なければならない。幸い?予約は午前中に1人のみだったので14時までに予約が入らなければ行こうと決めた。早い話、その後の予約はゼロ。
首都高で途中渋滞したが何とか3時30分に現地着。
三沢・小橋もよいが昨日の観戦の決め手はやはり天龍源一郎
高校・大学時代を通じてファンであったのでノアのマットの初陣はこの目で見たかったので
満足した!a0031795_23411433.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-01-09 23:42 | プロレス関連

うまい話には気をつけろ

昨日の昼過ぎにメールチェックしてると重要マークのメールが届いた。
なんと「豪華リゾートマンション無料宿泊券」の当選通知であった。
昨年の12月ごろに応募した記憶があってので久しぶりの懸賞当選にガッツポーズ!
メールを読んでみると本人確認およびパスワードを確認したいので都合の良い時間に
電話をしたいので返信をお願いしますと書いてあった。
夕方の16時に電話OKのメールを返信、その後、先方から確認の電話がきた。
「おめでとうございます。宿泊券をお渡ししたいので当社のある●●まで来週の都合の良い
時間にお越しください」と言われた。こちらは面倒なので「宿泊券が当選したんだから普通に送れませんか?」と聞いたら「宿泊施設の説明や本人確認をしたいのでetc」。
「時間はどのくらい掛かるの?」、「説明を含めて1時間ほどです」、「ずいぶん長いねー」
なんてやり取りの後に次週の休みの日に山手線のターミナル駅にある会社に行く事を
承諾したが何やら胡散臭いにおいがプンプン。そこで試しにネットで「悪徳商法・勧誘・宿泊券」で調べると出てきた!
懸賞で宿泊券が当たりました
よく読んでみると今回と全く同じパターン!危うく無防備で敵の罠にはまるところであった。
聞くところによるとリゾートマンション、エステ関連はほとんどが当選する仕組みだとか。
とりあえずすぐに先方へ断り(当選辞退)のメールを送って今朝、承諾のメールが来たが
世の中、甘い話や誘惑には裏があることを肝に銘じて行動しないといけないという
教訓を得た。
[PR]
by sagamicon | 2005-01-07 21:36 | 日記

昼飯&その後

「BIG-BOY」とかいうファミレスで食事。
この時間はまだ金杯も出走していなく食事しながらも
期待に胸躍らせていたわけだが・・・。
結果はネットで知って愕然。
ウサ晴らし?にカラオケに行くという黄金パターンで今日も終了。
少しだけ居酒屋でスポーツドリンクを飲んで帰宅しました。

a0031795_2343567.jpg
a0031795_23493050.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-01-05 23:44 | 日記

新横浜に出かけた

横浜に住んでいる友人と新横浜で待ち合わせし車で向かったが
なにやら横浜アリーナ周辺は若い女性でごった返していた。
「SMAPでもコンサートがあるのか?」と思い車を停めて見に行くと
「KAT-TUN 」というグループのコンサートだった。
その筋に詳しい友人によるとジャニーズ関係のグループだそうだ。
ま、30過ぎたオヤジが今更ジャニーズでもないやと思ったが
開演10分前にもかかわらず新横浜駅方面からダッシュで走る年配の方も
いて少し驚いたがダフ屋は相変わらず邪魔な存在だ。a0031795_23394833.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-01-05 23:41 | 日記

東西金杯

年末の有馬記念を取り逃がし今年のスタートである中山・京都のW金杯で
幸先良いスタートを切りたかったが・・・・。
やはりハズレ。高配当につられ3連単を購入したのが間違いであった。
ちなみにライバル?の千葉の馬券師は京都の金杯で初万馬券をGETしたという
報告があった。
[PR]
by sagamicon | 2005-01-05 23:22 | 競馬関連

2005年

新年明けましておめでとうございます。
最近は本業のHPの更新をほとんどしてない(趣味の部分を除いて)ので
今年は色々と変化させていこうと思ってます。
ということで今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sagamicon | 2005-01-01 01:21 | その他いろいろ