Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日に大雪

知人からメールが届いて「どのくらい積もるかな?小躍りしちゃいそう」なんて
メールが来たが、実家が日本そば店なので年越しそばの配達やらでそんな気分じゃ
無いです。今の時間帯は一息ついてるけど夕方からの配達は路面の凍結で気をつけ
ないと大変な事になりそうだ。
それにしても本当に凄い雪になってきた。
a0031795_14552814.jpg

[PR]
by sagamicon | 2004-12-31 14:55 | 日記

気を取り直して

昨日は今年最後の飲み会に出かけた。とてもじゃないが乱痴気騒ぎの写真は載せれないので2次会で使用したカラオケBOX「U-STYLE 」(青葉台に出来た新しい店)の室内写真で勘弁。12月22日にオープンしたばかりで部屋数も豊富でスタッフは威勢が良く、一瞬「ここは居酒屋か?」と間違えるほど元気が良かった。マニュアル通りといえば聞こえは悪いがバイトも社員も一生懸命なのは良く伝わった。お店の自慢?のドリンクバーでソフトドリンクを
飲みすぎトイレへ行く回数が人の2倍あったのでユックリ歌う時間はなかった。a0031795_11135352.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-12-28 11:13 | 日記

今年も駄目だった

12月26日に行われたJRAの最後のG-1レース、有馬記念。今年もまたハズレであった。
正直、レース終了後は放心状態。別に仰け反るほどの金額を購入していたわけではないが不的中という事実よりも気が抜けたというかボーッとしてしまった。これから気合が入るG-1は春までお預け状態なので仕事にもより以上に身が入るから良いのだが。競馬を始めて十数年、毎年この時期は寂しさを感じてしまう。ま、的中してれば違う感慨もあるのだろうが。
[PR]
by sagamicon | 2004-12-28 11:06 | 競馬関連

帰りも大渋滞

有明に向かう時は仕方ないにしても帰りも渋滞に巻き込まれるとは思いもしなかった。
通常であれば数分で首都高速に乗れるのにナント数百メートルの距離を50分も掛かって
しまい焦った。同乗者は用事があるため0時までに帰宅しないといけないこともあり
かなり焦ったが芝公園を過ぎたあたりからノンストップで調布まで20分足らずで帰す
事が出来た。22時に車に乗り込んで高速に乗るまでが22時50分、調布に着いたのが
23時25分。渋滞中にあまりに暇なのでパレットタウンの観覧車をボーッと眺めてた。
そういや、首都高速の料金を払った先で飲酒の検問があったが酒を飲んでいないので
無事に通過!
[PR]
by sagamicon | 2004-12-25 17:22 | 日記

12/24 ディファ有明大会

毎年恒例のノアのクリスマス興行「NOAHful Gift in Differ '04」に行ってきた。
ノアの会場は若い女性ファンが多いので知られているがクリスマスということで
カップル観戦率は非常に高かった。このクリスマス興行は2年ぶりだったが金曜の夜+
クリスマスイブということもあり大渋滞に巻き込まれ7時開始ギリギリに到着。
第一試合の三沢光晴VS小橋建太の試合をあやうく見逃すところだった。
写真は試合終了後全選手がコスプレ衣装でリングに登場して余興(マツケンサンバじゃなくてコバケンサンバ)をしてる風景。
a0031795_16222180.jpg

[PR]
by sagamicon | 2004-12-25 16:23 | プロレス関連

最後はやっぱり

お茶漬けでしょう、やはり。この日は鮭茶漬けを注文。お酒が入ってる時に食べる茶漬けも良いが普通に食事として食べると心なしか感じが違う気がした。a0031795_111023.jpg
新横浜を出たのが12時50分、自宅に着いたのが1時20分。さすがにこの時間帯は
道路も空いてるので早く帰れたが法定速度は少しだけオーバーしてたかも?
[PR]
by sagamicon | 2004-12-23 11:00 | 日記

遊び疲れ

昨日は府中にある府中卸売りセンターに友人と買い物に出かけた。平日の午後だから空いてるかと思ったが年末の買出し客が多いためか混雑していた。店内は雑貨・鮮魚・精肉・野菜などなど卸値価格で購入出来るので多摩方面の人はよく利用するらしい。
夜はそのまま新横浜へ移動し友人4人と飲み会。車だったので当然だがウーロン茶のみ。
他の仲間はかなーり飲んでいたがグッと我慢で3時間の間、ウーロン茶を4杯飲んだ。a0031795_10561746.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-12-23 10:56 | 日記

魅惑のデザート?

とある人物から写真のデザートをいただいた。
「魅惑の?」、「秘密の?」かは忘れたが、おっぱいプリンなるものです。
お土産にとパーキングエリアで購入したそうだが・・・。
学生時代なら喜んで遊んで食ったのだろうが最近は甘いものも控え気味だし
ということで顧客で来て頂いてる高校生(もちろん男)に「もらい物ですがご自由にお使いください!?」と差し上げた。偶然にも今日は忘年会を大人数で行うそうで余興に使ってもらえれば幸いです。ちなみに写真は高校生の承諾の下、写真を撮ってからお渡しした。a0031795_18223994.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-12-18 18:23 | その他いろいろ

プチ忘年会

大学時代の後輩から午前中に電話があり「暇なので遊びに行かせて下さい」と連絡があった。「暇つぶしの相手かよ!」とは思ったが唯一、今でも慕ってくれてる後輩でもあるので
快く?快諾。ということで寒空の下、駅まで行くのも面倒だし車で飲みに行くのも危険と判断してかろうじて徒歩圏内で行ける「バーミヤン」に行った。写真の料理数はまだ
序の口でこの後テーブルに一杯になるほど頼んでしまった。居酒屋感覚でいつものように
頼んだらオーダーした料理が早く来てしまうので最後は冷えた状態になってしまった。a0031795_072127.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-12-18 00:07 | 日記

昼カラ

昨日は稲城に住んでる友人と待ち合わせで昼飯を食べに出かけた。時間的に昼過ぎでどこも満員なので地元で料理が美味しいという「ダイニングからおけ うまいもん屋」に行った。さすがに平日の昼なのですぐに入れた。昼飯を食べに行っただけなのに結局カラオケまでつき合わされ4時間も滞在してしまった。部屋が掘りコタツ形式だったのも長居の原因かも。チャーハン、鳥のから揚げ、海老マヨネーズ、チーズ春巻き等々全て美味で最近のカラオケ店もあなどれないと感じた。a0031795_1027169.jpga0031795_10273215.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-12-16 10:28 | 日記