Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そういえば

今日、11月28日は誕生日である。誰も祝ってくれないから自分で祝福しよう。
<おめでとう!オレ>
しかし四捨五入すると40だよ・・・。頭の中は変わらず20歳で止まってるのに。
このBLOGを見てくれてるであろう横浜のK田くん、T根さん、東北のT尾さんに告ぐ。
プレゼントはいつでも受け付けていますのでご遠慮なく送ってください。
ビール券でもワインでも何でも構わないのでお待ちしています!
[PR]
by sagamicon | 2004-11-28 14:40 | 日記

またこの時期が来た

あー、1年で最も面倒くさい確定申告の時期が来た。早くも昨日我が家に決算書の用紙が送られてきました。どうせ手をつけるのは恐らく来年の1月だろうが手元にあると
どうも気になる。今回で3回目だからある程度は要領はわかっていてもやはり面倒だ。a0031795_14351713.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-11-28 14:35 | 仕事

参拝帰りに

伊豆長岡にあるホテルに一泊したが出てきた夕飯をカメラに収めた。内容的には
前菜少々、カニ、天ぷら、刺身、ローストビーフなど多品目出たが人手不足のためか
夕食の時間を18時に指定(実際に食べ始めたのは17時50分)された。早いところ
他の客室も準備しないといけないという苦肉の策なのだろうが。いつもは夕飯は22時過ぎ
なので23時ごろに腹が減ってきた。仕方なく?ホテルの裏手にコンビニがあったので
おにぎり4個と弁当1個を購入してしまった。もちろん自分ひとりでなく他の人たちの
分も含めて。ダイエットは20時までに食べればよいというがさすがに18時前の夕飯は
無性に腹が減り、ただただ辛いだけであると確認できた。a0031795_1325272.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-11-27 13:25 | 日記

年末ジャンボ購入

いつもは横浜かあるいは新宿等で年末ジャンボを購入するのだが
今年は年末ジャンボの発売時期に愛知県にいるということで豊橋にて購入。
宝くじ売り場と言うとショッピングセンター横とかみずほ銀行前の専用のブースで
購入するのが当たり前の光景であったので地元の信用金庫、しかも銀行内の
通常業務の窓口で購入するのには何となく違和感を感じた。
12月31日まで「当選したら何を買うか」など妄想しながら過ごそうと思う。
a0031795_9174418.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-11-26 09:17 | 日記

浜名湖サービスエリア

毎年の恒例行事となってる愛知県豊橋市の豊川稲荷に水曜日から出かけてきた。
朝の5時過ぎに出発し浜名湖サービスエリアで「ウナギパイ」を購入のためにしばし休憩したときの写真がこれ。平日の朝8時30分と言うのに観光客も既に大勢いた。
年齢層が高めのグループ中心だがエリア内の売店もかなり混雑。
当日は晴天ということもあり浜名湖も遠くまで見ることが出来た。a0031795_910381.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-11-26 09:10 | 日記

コスモワールド初体験

長いこと桜木町のすぐ近くに勤務していたにもかかわらずコスモワールド
には行ったことが無く初めて中に入った。入園料は無くアトラクション代金のみだがジェットコースター類にしろ乗り物類は少々物足りなさが残る感じだった。すぐに終わってしまったが
マイナス30℃の世界を体感できる「アイスワールド」はさすがに凄い寒さだった。鼻の穴が
ふさがる感じの寒さなんて滅多に経験できないので。写真は全然見えないけどベイブリッジ
方面をコスモクロック(大観覧車)から写したもの。a0031795_20424396.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-11-18 20:43 | 日記

昨日は横浜へ行った

親戚の家族が火曜日から遊びに来ていたので桜木町を中心に
遊びに出かけた。クイーンズスクエアに車を停めたが駐車場の
中は巨大迷路のような感じで分かり辛かった。一人なら桜木町の穴場の
駐車場に停めるのだが「歩くのがシンドイ」人もいるので・・・。しかし駐車料金は
平日に限り上限は1500円なので財布の負担は少なく済んで何より。意外に
駐車料金て馬鹿にならないんだよな。
写真はクイーンズ内の巨大ツリーを撮影。携帯カメラ片手に人が沢山いました。a0031795_20333055.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-11-18 20:33 | 日記

秋のG1やっと的中

京都で行われたJRAのエリザベス女王杯、武豊騎乗のアドマイヤグルーブが勝利したが
私自身もこの秋のG-1初勝利を飾ることが出来た。馬肉解禁効果かどうかはわからないが何はともあれ良かった。来週も知り合いのオヤジさんが我が家に来襲するので縁起をかついで昨晩に行った店に行ってみようと思う。ま、今度は馬肉のサービスはないだろうけど。
[PR]
by sagamicon | 2004-11-14 17:53 | 競馬関連

ついに解禁

大学時代にサラブレットの魅力(競走馬がキッカケ)に取り付かれて以来、約15年間?ほど
馬肉なるものを口にしていなかったが遂にその禁を破り口にした。お客さんが切り盛りする
ホルモン焼きの店に行ったのはいいがサービスで馬肉のカルビなるものを振舞われた。
通常であれば喜んでいただいて実際には口にはしないが生憎、連れの後輩が珍しく食欲がないとかで残すものも気が引けるので遂に禁断の肉を口に運んだ。(何故禁断かと言うと
お世話になってる馬の肉を食べると馬券が当たらなくなるような気がしたから。しかし秋の
私の成績は目を覆うばかりの惨状のため逆療法的に食してみたと言うわけである。)
実に15年ぶりの馬の肉はなんとも言えず美味であった。これでJRAのG-1予想にもプラスに働けば良いのだが・・・写真手前の大きなお肉がその馬の肉です。a0031795_23252210.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-11-13 23:29 | 日記

警察署へ行ってきた

警察に行ったと言っても悪さをして自首しに出かけたわけでなく
運転免許の更新のお知らせが来たので書き換えに出ただけである。とりあえず
前回の更新から無違反なので優良運転者ということで30分間
ビデオ見て終了。4年前に桜木町駅前で駐車違反を犯して以来、善良な運転者に心を
入れ替えたので当然といえば当然だが。免許証は送付してもらおうかと思ったが900円
も取られるのも馬鹿馬鹿しい(家から車で15分程度)ので後日に取りに行くことにした。
900円あれa0031795_14353565.jpgばチャーシュー麺くらいは食えるしな。
しかし警察署というのは何も悪いことをしていないまでも妙に落ち着かない場所だ。
[PR]
by sagamicon | 2004-11-12 14:35 | 日記