Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週も・・・

天皇賞を外した。常に前日の予想では展開から何から完璧なシュミレーションをして
るのだが結果が出ない。レース発送直前までの強気の自信も数分後には奈落の底に
突き落とされること4週間。出足のG-1を外すと「次こそは!」という思いから攻めの予想
より当てに行く予想をしてるのだが、当てにいったつもりが軸馬が歩いたり、軸馬が来ても
相手を買ってないなどイマイチ調子の波に乗り切れない・・・というか秋のG-1は今のところ
4戦4敗中。次回は必ずや勝利報告をしたいものだ。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-31 23:52 | 競馬関連

天皇、皇后両陛下の観覧中止~天皇賞~

両陛下の天皇賞観戦中止、来秋に変更


時期が時期だけに仕方が無い話です。サイン読みの見地から今回は平成の盾男と言われる武豊騎手から懲りずに行こうと決めていたのでもう一度考え直さねば。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-27 01:13 | 競馬関連

秋のG1、これで3連敗

またやってしまった。最近は武豊騎乗の馬とはとことん相性が悪いのに
今回も不動の本命馬に指名したらまさかの7着敗退。こうなれば次週の天皇賞に一発逆転を狙う!メジャーリーグのように3連敗から4連勝をしたように天皇賞から有馬記念まで攻めの予想で全部的中を目指そうと思う。的中率以上に回収率を重視してこれまでの当てに行く予想をあらためオーソドックスな予想と平行してサイン読み出目も交えて頑張ろう。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-24 20:38 | 競馬関連

新潟に大地震

台風の次は大地震と嫌なことばかり、地震で被害にあわれている方々にはこの場を借りてお見舞い申し上げます。
それにしても昨日の地震にはビックリした。椅子に座ってPCをしてたら急に家が持ち上がる
感覚で揺れ、しかも時間も長く感じた。新潟県を中心に大きな被害が出ているが我が家の
親戚が新潟市内や六日町に多くいるので心配であったが電話も繋がり無事を確認出来た。
ただし六日町で日本そば店を営んでる方は「どんぶり類」が床に落ちて割れてしまったので
店の中は滅茶苦茶だそうだ。昨夜はガスも電気も使えない状態で寒さの中、毛布に皆で
包まっていたそうです。被害を受けた方もこれから相当数出てくるでしょうが一刻も早い
復旧を願ってやみません。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-24 10:10 | 日記

車のタイヤがパンクだ

今朝は早く目が覚め車で買い物に行こうと思い車に乗り込もうとした時に
ふと前側の左タイヤに目をやるとパンク。朝から非常に欝になった。
そういえば今朝の「めざましテレビ」の今日の占いカウントダウンでは
「いて座」が最低だったな。
早速ディーラーに連絡して修理をしてもらったが悪質なイタズラでは無く異物を
踏んだとの事だった。まあ1500円で済んだからそれほど痛い出費ではないが
買い物などの予定が狂ったのは確かだ。a0031795_2127517.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-10-21 21:27 | 日記

暇な休みだった

せっかくの休みも超大型最強台風が直撃と言うことで先週から
藤沢で約束してた友人とも飲みに行くことも出来ず昼過ぎにスポーツクラブへ
出かけたのが唯一の外出だった。現時点(10月21日 0時30分)では雨も小康状態で
生暖かい空気で少し気色悪い。これから凄い暴風雨になるのか少し心配だが明日の午後には関東地方も晴れるそうなのでまずは一安心。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-21 00:31 | 日記

今度はハッスルドリンク!

キャラクタードリンクの中で遂に「ハッスル」の発売が決定!栄養ドリンク?らしく価格は
800円とちと高いものの話のタネに一度は飲んでみる価値ありかも。しかし高田延彦の
PRIDEでの統括本部長としての顔とハッスルでの高田総統としてのキャラクターの使い分けにはプロとして頭が下がる思いだ。昔のUWF時代を知る人間としては時代の移り変わり
を激しく痛感。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-19 00:00 | プロレス関連

キャラクタードリンクあれこれ

最近は様々な媒体とタイアップした商品が多く出回っているけど遂にプロレスリング・ノア
ジュースが発売!しかしこうしてみるとプロレス関連の飲料が非常に多いのに驚く。
三沢のアップルミントはまだしも小橋建太の筋肉飲料とはネーミングと本人のキャラクター
に合致して笑えるがどんな味か一抹の不安も・・・。そして一番目をひいた商品は獣神サンダー・ライガーの「獣神苺乳」。ストロベリーミルクを飲んで強くなろう!凄すぎるコピーだ。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-18 00:23 | プロレス関連

物騒な世の中になったもんだ

コンビニで立ち読み注意した男性、駐車場で刺され死亡

些細なことでキレル人が増えたとはいえ立ち読みを注意されただけで人を刺すとは
何とも恐ろしい。それにしても普段からナイフなんて持ち歩いてること自体が信じられない。
最近は殺人事件関連のニュースを聞かない日がないくらいに治安が悪くなったと痛感。
ノホホンと歩いてたらいきなり誰かに刺されても不思議じゃないくらいに感じる。
いやー、ホント怖くなったもんだ。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-17 22:15 | その他いろいろ

長州力 新日本に乱入

離合集散の団体、新日本プロレスに長州が帰ってきた。2年前に散々とA・猪木の人間性も含めて全否定した男が両国に殴りこみ。「マット界のど真ん中を走る!」と掛け声だけは良かったものの1年で団体も崩壊し行き場が無いのは仕方がないがあまりに無節操な気が。新日本も年末から来年にかけて大阪ドームや東京ドームを控えてるだけに現場はどうあれフロント主導で話が進んでいたのだろう。20年前は革命戦士としてならした男も「引退→復帰」からは今ひとつパワーダウン。ここで最後の一花を咲かせることが出来るのか疑問に思う。
[PR]
by sagamicon | 2004-10-10 14:02 | プロレス関連