Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海老名サービスエリア

野暮用のため大井松田まで出かけたわけだが台風の影響で朝からどんよりとした曇り空。
案の定、夕方には雨が降り始め帰りには雨粒も凄くなったので東名高速・海老名サービスエリアにてしばし休息。さすがに土日と違い混んではいないがそれでも満車状態であった。とりあえず小腹も空いたので「ねぎたこ串」と「缶コーヒー」を飲んだ。ちなみに「ねぎたこ串」は350円でした。a0031795_10322623.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-09-30 10:30 | 日記

たった一駅違うだけで

昨日は夕方から知人に会うために八王子の隣駅、「豊田」に行ったが駅の大きさや周辺の環境は隣の「八王子」とは全然違い何もないのどかな風景であった。カラオケBOXやパチンコ店も2件ほどで買い物も駅前の「西友」があるくらいだった。何かちょっとした買い物があるときは八王子に出てしまうのだろうから普通に生活する分には特に問題はないのだろう。
[PR]
by sagamicon | 2004-09-29 08:57 | 日記

巨人もいい迷惑だ

プロ野球の1リーグ制の急進派と見られ世間からバッシングされてきた巨人軍だがこんな事件で巨人軍の名前が取り上げられていた。
容疑者の女性の年齢が30歳だから10年近く前の話だろうに良くも悪くも「巨人軍」という名前のブランドは相変わらずということか。しかしこの女性、住所が相模大野だから意外に近い場所に住んでたんだ。
[PR]
by sagamicon | 2004-09-27 19:53 | その他いろいろ

選手会スト回避

先週の土日のスト決行以来ドロ沼の状況であった経営者サイドと選手会だがストを回避して労使協議は無事終えることができた。一部で噂された1リーグへ向けての強硬派球団(巨人、オリックス、西武等)も古田選手会長の涙の訴えやファンの圧倒的なスト支持の力に妥協せざるを得なかったのだろう。まだまだ巨人軍を中心とした球界の流れや新規参入球団の問題などあるがとりあえずは一応の解決を見たようだ。それにしても古田選手の活躍(会議しかり本業の試合でも)には頭が下がる思いです。
しかし今回これだけの問題が浮き彫りになると同じプロスポーツとしてJリーグというのはキチンと整備されてるのだなと強く感じた。
[PR]
by sagamicon | 2004-09-24 11:00 | 野球関連

3週連続

またまた新宿で飲んできた。小田急沿線に住んでるので友人との待ち合わせは
新宿になる事が多いがこれで3週連続で飲み会。先週は地鶏の店に出かけたので
今回は趣を変えて和風創作料理なる店へ。どこか良い店が無いか探して偶然に
見つけた店だったがこじゃれた雰囲気で店内も薄暗くムード満点なお店でした。
まあ男同士で飲むのには不釣合いだが今回は珍しく女性陣もいたので・・・。
料理もお酒もそれなりに美味しくお勘定一人あたり6000円弱と飲んで食べた割りには
予想よりは高くなかったので一安心。さすがに祝日の前の日だったので新宿周辺の飲み屋さんはどこも盛況であった。a0031795_756133.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-09-23 07:54 | 日記

また逮捕だって

田代まさし容疑者を逮捕

しかし懲りない男だ。清水健太郎もそうだがやはりドラッグ関係は常習性があるので
断ち切れないのだろう。最初にノゾキで見つかったのも恥ずかしいが覚せい剤で逮捕されたりと芸能人の犯罪の王道を歩いてる気がする。田代まさしもラッツ&スターの後は志村けんとバラエティーに出たり原宿でタレントショップ「マーシーズ」をやっていた頃が一番華やかな時代だったかな?
[PR]
by sagamicon | 2004-09-21 21:28 | その他いろいろ

12ヶ月点検

今日は夕方から車の12ヶ月点検に行ってきた。さすがに連休中で決算期でもあるので
店内は商談をしている家族が目立っていた。ディーラーはトヨタのネッツ店であるが最近は
ビスタ店と統合した事もあり取り扱い車種自体は増えてるものの昔ながらの乗用車タイプは少なくミニバンが多く展示されていた。1時間ほど待ってる間にカーナビのカタログを見ていたがちょっと前までと違いかなり進化(DVDやらMDa0031795_18215923.jpg)してるのに驚いてしまった。いまどき車内でカセットを聞いてる人も少なくなったのか?
[PR]
by sagamicon | 2004-09-19 18:20 | 日記

ついにスト決行!

昨日の夕方からのニュースに釘付け状態でプロ野球初のスト突入か否かを
見守っていたが4時間にも及ぶ交渉も決裂し本当にストになってしまった。ストの良し悪しは
別として経営者サイドにもう少し歩み寄りの姿勢が無いものかと思わずにいられなかった。
スト決定を受けて選手会会長の古田選手が各テレビ局に出演したがフジテレビの「すぽると」出演時にはファンからのスト支持のFAXを目にして号泣していた。恥ずかしながらこちらも思わずウルウルしてしまった。しかしコミッショナーも辞任は勝手だがてこの騒動を治めてから辞めてもよかったんじゃないの?と思う。
[PR]
by sagamicon | 2004-09-18 14:21 | 野球関連

エアコン入れ替え

昨日の午前中よりエアコンの入れ替え工事を行った。
我が家の近くは米軍の航空機が年中飛んでいるので防衛庁主導で
防音工事(防音サッシ、冷暖房機など)が無償かわずかな費用で入れられる。
工事も終わり確認すると今までのエアコンよりコンパクトなため開けた穴が非常に目立つ。
確かに使い勝手は良くマイナスイオンだとか除湿機能もあるが工事跡が気になってしまう。a0031795_14757.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-09-18 14:07 | 日記

ゲームセンターへ行った

昨日の夕方に友人と会うために新宿へ出かけたが予定の時間よりも早く着きすぎたため
歌舞伎町の入り口にあるドンキホーテへ行ったが地元の東名横浜店以上に商品が密集しなおかつ店内が狭いために早々に退散。パチンコじゃあっという間にお金もなくなると思い久々にゲームセンターへ行った。インベーダーやパックマン世代で育ってテレビゲームもスーパーマリオ以来やっていない身では遊ぶゲームも無いのでコインゲームで時間を調整。1000円で60枚くらい?コインが出てきたのでなんとか時間を潰す事が出来たが久々にやってみると結構楽しかった。しかし新宿という街は相変わらず不思議な人たちが多い。a0031795_14464541.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-09-16 14:45 | 日記