Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

植草の日?

「手鏡のぞき」で一躍有名になった植草元教授の会見が行われた。無罪を主張するためとはいえ自らの性癖をカミングアウトするのも結構勇気が要ると思うが・・・。
もうひとつ同じ植草姓でも少年隊のカッチャンこと植草克秀も30日に世田谷区の路上で衝突事故を起こしたそうだ。幸い事故にあった方は軽症で済んだようだがこの事故をキッカケに「渡る世間は鬼ばかり」の出番に影響が出るのだろうか?
[PR]
by sagamicon | 2004-08-31 05:37 | その他いろいろ

抜けた!

昨日から奥歯が抜けそうで辛い日であったが今朝起きてから舌で突付いたり指でいじってたら「ボロッ」という感じで抜けてしまった。さすがに抜けるだけあって歯には損傷もあるようだが
綺麗に抜けたので今度はスカスカ状態で違和感がある。しかし食べているときに痛みを気にしないでよいのは本当にありがたい。思ったより出血もなかったので歯科医にも行かずにとりあえず放置中です。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-30 20:13 | 日記

鬱だ・・・。

水曜日から右上の奥歯が痛み出していたが朝からグラグラしてきた。朝食はユックリと食べたが昼は痛いのでゼリーを食した。減量するにはいい機会なのだろうがハッキリ言って食べた気がしない・・・というか腹が減って仕方が無い。ものが食べれないなら水分とばかりに水やコーヒーを飲んでいるがさすがに限度がある。日曜日だからいきつけの歯科医も休みなので明日まで苦痛が続くな。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-29 18:22 | 日記

お見事!

街頭防犯カメラが犯行生中継
最近は警察の不祥事が多い気もするが防犯カメラのおかげとはいえ良く捕まえた。カメラを設置していても犯行場面を見過ごしていたら逮捕には繋がらなかっただろうからな。最近は外で飲んで泥酔する機会はまず無いが過去には似たような事もあったから今考えると良くぞ無事であったと思う。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-27 11:28 | その他いろいろ

相変わらず人が多い

昨日はちょっとした買い物と大学時代の友人に会うために新宿に出かけたが人の多さは相変わらず。夜は25日で給料日の会社も多いのかどこの居酒屋も通常より多かった気がした。ここのところオリンピック中継を遅くまで見ていたので昨日は早い段階で酔いもまわりヘトヘトで帰宅した。a0031795_1058541.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-08-26 10:57 | 日記

女子レスリング、浜口は銅メダル!

金メダル獲得を期待していた女子レスリングの浜口京子選手ですが得点掲示板のミスによる勘違いもあり惜しくも準決勝で敗れましtが銅メダルを獲得。準決勝の試合後には審判団に抗議する姿も見せたが「もっと輝いている色のメダルが欲しかったけど、私の人生の中で金メダル以上の経験をさせていただきました」とのコメントも残し爽やかであった。
テレビ的には父・アニマル浜口が目立ちますが現役時代は国際プロレス・新日本プロレス・ジャパンプロレス・全日本プロレスと渡り歩いてきたが決して目立つレスラーではなく脚光を浴びたのも長州力との維新軍時代からでした。オマケとしてa0031795_12115788.jpg今から20年前に大和に来た時のアニマル浜口の写真があったので載せておきます。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-24 12:10 | プロレス関連

ソフトボールは銅メダル!

いやー、残念。悲願の金メダルへ向けて期待していたが・・・。中国との試合では最後のクロスプレーで終わり弾みがついたかと思ったが。自分も昔は野球をしていたがソフトボールの投手の投げるスピードは見た目以上に速く感じとてもじゃないが打てそうにない。ま、最近はバッティングセンターの110キロ程度のボールも速くて打てないのだが。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-23 01:32 | 野球関連

北海道勢が初の甲子園優勝

3回の途中から試合を見始めたが相手が得点を入れればすぐに取り返すという大乱打戦であったが駒大苫小牧が13点を入れ愛媛代表の済美高校を破って優勝。強力打線を誇る済美だがあとわずか及ばずでした。戦前は駒大苫小牧は不利かと思ったが目の離せない試合展開となり久々に高校野球を堪能できた。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-22 18:14 | 野球関連

暑すぎ

昼過ぎに車に乗り込むと車内はなんともいえない暑さでエアコンをつけても熱風が顔面を直撃。室外温度を見ると既に36度。当然ボンネットはもっと熱いわけで冗談でなく目玉焼きくらいは出来そうだ。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-20 15:04 | 日記

韓国料理

親戚を連れて千葉の某所にある「韓国料理」の店に4人で出かけたが最近は肉料理が多かったので肉類はハラミとカルビのみ。レバ刺しも頼んだが美味でした。チゲ鍋、春雨炒め、などかなり食べたが一番の美味は牛スジ煮込みでした。a0031795_1415573.jpg
[PR]
by sagamicon | 2004-08-19 14:13 | 食べもの関連