Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他いろいろ( 289 )

ツボにはまった書き込み

とある掲示板を見ていたら思わず笑ってしまった書き込みを発見

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●●●レース場であった修羅場●●●
平和島でウンコしたくなったのでトイレ行にいった。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。便器に腰を
下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と
答えました。
すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。
「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
くだらないと言えばそれまでだが妙に受けてしまったw
[PR]
by sagamicon | 2009-10-18 01:36 | その他いろいろ

いただきもの2点

台風の影響で電車が止まって暇な友人から写真付のメールが送られてきた。

a0031795_21552461.jpg


最初は(・・?と思ったが イタズライタヅラ と書いてるのが面白かったらしい・・・。

まぁ意味が通じれば気にする必要もないのだが余程暇だったんでしょうw

もうひとつはタイムリーさに欠けるものの

a0031795_21592926.jpg


これは本人作成ではなく何処からか拾ってきたものらしい。

たぶん事件当初はこういうのが沢山作られたんでしょう。

ネーミング、パッケージは秀逸だが流石に美味しそうには思いません(´Д`) =3(←当然かw)
[PR]
by sagamicon | 2009-10-08 22:08 | その他いろいろ

おはつの光景

コンビニに新聞とコーヒーを買いに行ったときのこと。

レジに2番目で並んでいたのだが前の人がタバコを注文。

通常であればレジから「年齢確認の必要な~」とアナウンスが流れるが大概は店の人がそそくさとアナウンスを切るのだが。

なんと店の女性(推定十代の学生風)は「年齢確認が必要なので口頭で生年月日を教えてください」と。

ちなみに前に並んでいたお客さんはどうみても30代後半から若く見積もっても30前半

職務には非常に厳格なのだろうが明らかに未成年でない場合でも年齢を聞かれるとは思ってもいなかった。

最初は(´ρ`)ぽか~んとしてたみたいで「エッ?」てな感じだったがキチンと生年月日を答えていた。

人を見て判断するわけじゃないだろうが果たしてコワモテ風の人にも同じ対応をするのかな?と思いながら清算し帰宅した。
[PR]
by sagamicon | 2009-09-06 21:44 | その他いろいろ

異業種交流会

金曜日の夜、渋谷にある欧風家庭料理のお店で表題にある会があった。

青山通りの喧騒から少し道を入った場所にあり初めて行くには分かり辛い場所。

そのため店の前を一度は通り過ぎる失態(x_x;)

集まったのは当初の予定より少なくなりσ(・_・)を含めて5人だが、そこは酒が入れば時間が過ぎる

のも忘れ19時に始まった会はあっという間に22時を過ぎてしまった。
a0031795_225820.jpg
a0031795_2255312.jpg






自分以外の4人は前に務めていた職場の同僚だが今では皆、まったく違う職場で働いており業界も様々。

写真を見ればわかるが全員がスーツ姿でσ(-_-)だけがラフな格好での参加となった。

そのことが影響した?のか最初に店に入ったときに店のオーナーさんらしき人に足止めを食らってしまったw

あまりにも場違いな風情のものが来たと思われたのだろうか・・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
[PR]
by sagamicon | 2009-07-12 22:17 | その他いろいろ

長っ!

a0031795_2035126.jpgσ(・_・)がパン好きなことを知ってる顧客の方からジャムを

お土産にいただいた。


いつも使ってるメーカーのジャムだが・・・長いw

いつも利用しているスーパーなどを見た事なかったので最初はその大きさに驚いた。

ま、これだけの量だと中々減らないだろうから結構使えそうだが・・・・。


「大は小をかねる」という言葉があるが、この場合は関係無いかw

ちなみに↓は通常使ってる大きさのジャム。
a0031795_20494540.jpg
[PR]
by sagamicon | 2009-06-02 20:51 | その他いろいろ

すこし散財

自由が丘へ出たついで?に大井町線に乗り換えタイミングよく開催中の大井競馬へ運試し。

ここ2週ほどJRAの方で万馬券を獲らせてもらってたので軽く勝負!


ウダウダしてたので競馬場には18時30分過ぎに到着したがステージでは恒例の予想トーク。

a0031795_06530.jpg

正直、名前はよく知らないがTCK中継ではお馴染みの女性陣。とりあえずミーハー魂全快で写真をパチリ。

時間は19時前だったので残りは8,9,10,11の4レースあったがメインレースのみを買うつもりだったのでσ(・_・)はひたすら内馬場でビアガーデン気分で競馬観戦。実際に馬券を買わずに脳内予想だけだと悔しいかな当たるんだこれがw

8レースの万馬券も5頭ピックアップして馬連BOX買いなら10点で的中してるし9レースも同じく馬連2070円を的中していた。
邪心が無い分だけ当たるのかも!?


いよいよメインレースになり馬券を購入。


a0031795_0354549.jpg
a0031795_0361137.jpg

結果は④-⑦-⑭と決まり馬連も3連複もハズレ。
素直に1番人気の⑦から流していれば人気薄の⑭番(10番人気)も買っていたので3連複9,890円を取れていただけに残念。

遊び馬券だったので2000円の損失で済んだのは不幸中の幸い!?

帰りは大井町の駅前の居酒屋で友人と反省会がてら( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )


a0031795_0455554.jpga0031795_0465742.jpg
[PR]
by sagamicon | 2009-05-15 00:49 | その他いろいろ

拾い物

a0031795_20592.jpg

            渦中の草なぎメンバー。
            これからどうなるんだろ?
[PR]
by sagamicon | 2009-04-23 20:06 | その他いろいろ

こわい話

雑談中に顧客の方から聞いたコワ~イ話。

ある友人が1年前に出かけた際にコンビニで昼飯にオニギリと飲み物を買ったそうな。

そして、買ったオニギリのうち1個が食べられずバッグにしまって持ち帰ったという。

で、帰宅してからオニギリの事をすっかり忘れてバッグはそのまま放置。

そのバッグは普段からあまり使わないスポーツバッグだったらしい。

あるとき用事ができてスポーツバッグを取り出し中の整理をしようとしたら

1年前に放置していたオニギリが出てきたとか。

当然、中のオニギリは腐ってるかと思ったらしいが・・・

それが腐るどころか色つやといい

買った状態とほとんど変わらなかったという。

もちろん米は購入した時よりは硬くなっていたらしいが購入日を知らなければ

食べても不思議じゃないほどだったらしい。

その人いわく「防腐剤やら色々なものが入ってるから保存できてたんだろうが・・・怖くて買えない」と

言っていたそうです。

実際に体験していないので多少の疑問もあるが本当だったら怖いかも(^^;

[PR]
by sagamicon | 2009-04-16 21:05 | その他いろいろ

何人前だ?

隣の家から届いた。
a0031795_1431314.jpg


            ちらし寿司

食欲旺盛だった中学、高校時代なら軽く平らげられるだろうが

食べる量が減ってきた最近では拷問に近い量かもw

これを家族3人で食べるにはキツイものが(;´д`)


↓ボトル入りガムとの比較
a0031795_14334175.jpg

[PR]
by sagamicon | 2009-03-17 14:35 | その他いろいろ

事件発生!

アパート通路に女性遺体、首や腹に刺し傷…神奈川・座間

26日午前5時5分頃、神奈川県座間市相模が丘のアパート1階の通路で、2階に住む無職桜井久美子さん(41)があおむけに倒れているのを男性住人が見つけ119番した。

桜井さんは首や腹を数か所刺されて死亡しており、座間署は殺人事件として捜査を始めた。

発表によると、凶器はアイスピックのようなものとみられる。遺体の近くには、桜井さんの自転車がスタンドを立てた状態で止めてあり、前かごには現金数万円入りの財布が入っていた。

桜井さんと同居しているフィリピン国籍の大工の男性(41)は「(桜井さんは)深夜に出かけた」と話しているという。

(2009年2月26日10時59分 読売新聞)

↑この場所、家から直線距離で200メートルもない場所。

午前11時頃に捜査関係者が凶器の刃物が見つかっていないので家の敷地内に捨てられてる可能性もあるので見させてくださいと来たらしい。

聞いた話ではテレビでも報道されたらしいがσ(・_・)が14時過ぎに現場に行くと既に報道陣の姿はなく警察が黄色いテープで進入禁止をしていた。

ひったくりなども多発しており決して治安が良い訳ではないが殺人事件が起きると余計心配になる。
[PR]
by sagamicon | 2009-02-26 14:43 | その他いろいろ