Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他いろいろ( 289 )

エコポイント

テレビを買い替えた時に申請した家電エコポイントがようやく受理された。

3月末に慌てて申請したので時間が掛かるとは思っていたが思いのほか早かったような。

とはいえ12000ポイントなので大きい買い物は無理だから外付けハードディスクでも買お

うと思ってる。
[PR]
by sagamicon | 2010-05-14 16:12 | その他いろいろ

ほとんど満開

a0031795_13401023.jpg

今日はかなり風が強いけど自宅前の桜はほぼ満開状態。
今週末の3日、4日は恒例の桜祭り。
雨の心配もそれほど無いようなので関係者は一安心といったところだろう。
[PR]
by sagamicon | 2010-04-01 13:42 | その他いろいろ

申告書提出

青色申告を提出して来たがさすがに最終日ということで混んでいた。

書類が完成してる列は比較的スムーズに流れたが未作成の列はものすごい行列が出来ていた。

書類自体は木曜日の夜には出来ていたが週末でバタバタしてるうちに最終日になってしまったw

e-taxを利用すれば便利だし特典もあるらしいが1年に一度なんで直接出向くようにしている。
[PR]
by sagamicon | 2010-03-15 14:16 | その他いろいろ

思わず食べたくなる?

お友達から頂いたヨックモックのストラップ。
a0031795_20492929.jpg

[PR]
by sagamicon | 2010-02-16 20:50 | その他いろいろ

こんなの初めて見た

a0031795_231613.jpg

競走馬が食べたらレースどころじゃないだろう。
[PR]
by sagamicon | 2010-02-12 23:08 | その他いろいろ

復活!

a0031795_2129015.jpg


やっとパソコンが到着した。

昔と違い簡単な設定だけでインターネットにも繋がり一安心だが何せDELLのパソコンは初めてなのでキーボードの配置が今までと微妙に違うので慣れるまで苦労しそう・・・。
[PR]
by sagamicon | 2010-02-01 21:33 | その他いろいろ

ぶっ壊れた

ついにパソコンが逝ってしまった。

バックアップをしていなかったのでこれからの事を考えると・・・。

DELLで簡単なカスタマイズを施して注文したが到着は2月の第1週とのこと。

なんとか確定申告までは間に合いそうだが。

これからは面倒くさがらずにバックアップをしなければw
[PR]
by sagamicon | 2010-01-20 16:50 | その他いろいろ

クリスマスムード一色

街を歩けばクリスマスの装飾、ラジオを聴けばAM、FM問わずソレっぽい音楽が流れて洗脳されそうな勢い。

スーパーに買い物に行けばレジの若いお姉さん昔のお嬢さんがサンタの帽子を被ってるしスポーツクラブでは受付の人だけではなくインストラクターも同様。ステップとか格闘技系のイントラさんは邪魔じゃないのか?なんて思ってしまうほど。

これと同様に世田谷に住む祖母だが週に一度、訪問入浴を受けてるのだがお風呂に入れてくれるヘルパーさんもサンタの帽子を被っていたw
そして本人は何もわかっていないだろうが祖母も帽子を被せられお風呂に入れられていた(^^;
[PR]
by sagamicon | 2009-12-24 14:42 | その他いろいろ

運転免許更新

5年ぶりの免許更新。

今回も無事故無違反を継続できたのでゴールド免許

最寄の警察署(座間警察)へ行き30分ほどのビデオを見て更新なのだが

ここで関門。

悪名高き?交通安全協会への入会の勧め。

交通安全協会の窓口で更新費用3250円を支払うのだがそこで勧誘がw

「ご入会いただくと手続きの書類をこちらで用意しますが~」とオバサマが第一声。

そして畳み掛けるように写真を指差し

「このように交通安全大会などの費用に役立たせていただいていますぅ」

ときた。

初めての更新のときは訳もわからなくホイホイと支払ってしまったが当時は何のメリットもなく(優良運転者カードが貰えるくらい?)入ったのを悔やんだような(´Д`) =3

今回はちょっと低い声で「天下り費用に使われるのは嫌なので入りません!」ではなく

うつむきながらいえ、結構ですと言ってやったw

そうしたら何事もなく普通に手続きの書類を渡してくれた。

けっこう簡単に相手も引き下がってくれたので拍子抜けした。

チキンな人だと入会してしまう人もいるかも知れない?

はじめてだと入会しないといけないような雰囲気(自分もそうだった)なのだが断っても嫌~な空気が流れる訳でもなく相手も慣れたものなんだろう。

30分のビデオを見て帰宅したわけだが更新した免許証を郵送にすると余計な出費(800円か1000円か忘れたが)が掛かるので後日、取りに行くことにした。

5年後も無事にゴールド免許でありますように(-m-)” パンパン
[PR]
by sagamicon | 2009-11-27 21:20 | その他いろいろ

ハロウィン

ハロウィンが近いといことで駅やコンビニ、百貨店、スーパー等々カボチャのディスプレイが目立つ。

地元にほど近い相模大野駅でも↓

a0031795_20562673.jpg


ずいぶん前から飾られてるのか駅を通る人は関心なさそうに歩いてるだけで写真を撮ってる人は皆無。

ついでにお菓子もこんな感じで色々と出ているようで
a0031795_2104849.jpg

a0031795_212142.jpg


ハロウィンが終わればクリスマスの飾りつけもすぐに始まるだろうし年の瀬が近づいてきたのを感じる。
[PR]
by sagamicon | 2009-10-29 21:05 | その他いろいろ