Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他いろいろ( 289 )

ついてないな

勤務中に百貨店通い、大阪府職員処分
この人は公務員だから問題になったのだろうが世の中のサラリーマンなんて多かれ少なかれしてる事だと思うけど。昔勤めてた会社では昼休み中にパチンコに出かけて大当たりした場合、「食事中」の札を貰い一度社内へ帰ってから「銀行へ行ってきまーす」とか「~作業所へ事務処理に行きます」なんてのもいたものだが。自分の場合は銀行へ行くついでに関内あたりの飲み屋街を歩き回り次回飲みに行くような店を探してたな。さすがに勤務中にパチンコはした事は「無い!」・・・とは言えないな・・・。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-07 01:13 | その他いろいろ

カッコよすぎるぞ

マッチ名乗らず、海で少年を救助
またまた続報。自らの立場をわきまえて名前も名乗らないとはカッコ良過ぎるぞ。自らのスキャンダルも話題にする芸能人が多い中で稀有な話では?往年のビッグスター、田原俊彦の現状を思えばさらに差が開いた感じだ。今回の出来事はマッチがかつて歌っていた「ハイティーンブギ」の歌詞に似てるな。♪海辺にバイクを停めて、一瞬マジにオマエを抱いた♪
[PR]
by sagamicon | 2004-08-06 14:51 | その他いろいろ

中々やるな

近藤真彦さんが人命救助
あのマッチが人命救助か。最近は歌手活動よりレース関連で活躍を聞くことが多かったが溺れてる子供を救うとは大したものだ。ザ・ベストテンなどに出ていた頃はヤンチャ小僧のイメージが強かっただけに驚き。もし自分がその場面に出くわしたら無視するな同じように助けただろう・・・多分。
[PR]
by sagamicon | 2004-08-05 21:01 | その他いろいろ

何の記事かと思った

軽自動車がジャンボ機と対戦

てっきり新手の異種格闘技戦か?と思ってしまった。そういえば昔、「像に踏まれても壊れない筆入れ」なんてのもあったな。
[PR]
by sagamicon | 2004-07-29 15:34 | その他いろいろ

連敗したか

大相撲名古屋場所も12日目を迎えたが横綱・朝青龍がなんと連敗してくれた。これで2敗の平幕・雅山に並んだので少しは盛り上がるかも。以前はもう少し熱心に見てたのだが外国人横綱が一人だけだし横綱を狙う大関陣もパッとしないので相撲をリアルタイムで見ることもほとんどなくなってしまいました。
[PR]
by sagamicon | 2004-07-15 20:59 | その他いろいろ

歌の大辞テン

a0031795_1422.jpg久々にこの番組を見た(ビデオ録画だけど)。最近の歌はほとんど知らないけど昭和55年から平成の初期までの曲は歌番組が全盛で良く見ていたので知ってる曲も多いんですよね。この日は昭和56年の7月のTOP10ということで見たわけだが第1位は近藤真彦の「ブルージーンズメモリー」でした。当時の自分は小学6年で友人と同名の映画を見に新宿まで出かけた事を思い出してしまった。マッチで思い出すと会社勤めの頃は(同期の友人K田氏やら先輩のT尾氏、一つ後輩のS木氏ら)飲みに行くと「ギンギラギンにさりげなく」を無理矢理?歌わされたもんです。当時はネクタイをバンダナ代わりに振り付けありで踊ったり(暴れたり?)したが今は息が切れるのでまず無理だろうな。
今年で35歳になるが歳はとりたくないもんだ。
[PR]
by sagamicon | 2004-07-15 01:43 | その他いろいろ

何気に9連勝か

a0031795_19428.jpg参院選挙やプロ野球の合併・1リーグ推進の話題が進む中、大相撲名古屋場所も9日目を迎えて横綱・朝青龍は破竹の9連勝。大関の魁皇は早くも3敗で今場所もダメっぽい雰囲気だ。奥さんは元・女子プロレスラーの西脇充子で当時は堀田佑美子とコンビを組んでファイヤージェッツなるチームを結成していたな。しかも「闘え!ファイヤージェッツ」という歌まで出していたがヒットしたという話は聞いた事が無い。写真の右側が当時の西脇選手です。
[PR]
by sagamicon | 2004-07-12 19:05 | その他いろいろ

わが母校じゃん

教え子にみだらな行為
この事件を起こした教師の事はもちろん知らないがテレビのニュースで見た学校の
映像(軽くモザイクあり)だが我が出身中学であった。他の事で脚光を浴びるなら良いのだがこんな事件ではなー。
[PR]
by sagamicon | 2004-07-08 11:14 | その他いろいろ

よくやるな

知人女性に無言電話6000回
単純に1回電話をかけて10円とすると6万円。これだけあれば結構美味しいもの食べれるのにと思うのは自分だけじゃないだろう。しかし48歳にもなってやるような事かね。
[PR]
by sagamicon | 2004-07-07 21:33 | その他いろいろ