Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野球関連( 121 )

1勝も出来ず・・・

なんだかドラゴンズの良いところばかりのクライマックス・シリーズだったような。
初戦で先発投手を読み違えた影響から、ず~っと後手後手になりドラゴンズのペースで終わってしまった。第1ステーシ2連勝、第2ステージ3連勝の負け知らずで怒涛の5連勝したドラゴンズの強さを称えるべきでしょうがG党としては何だかなぁ(´Д`) 。
ちなみに球団史上初のリーグ連覇だそうです。
戦前に危惧していたジャイアンツのナベツネ氏がクライマックス・シリーズの制度について何を言うか楽しみでもあり怖いかもw
[PR]
by sagamicon | 2007-10-20 21:36 | 野球関連

5年ぶりの舞!

ついにきました、この瞬間。

ジャイアンツ 5年ぶりのV奪回!

最後は宮本が悪送球の間にランナー2人が生還しての優勝だった。代打・矢野のファーストベースへの甲子園球児ばりの気迫のヘッドスライディングが呼び込んだ勝利かも。この気持ちがGナインに乗り移り勝利の女神を手繰り寄せたのでしょう♪

あとはクライマックスシリーズで中日と阪神の勝者と戦うわけだが万が一、敗れるような事があるとGの影のドンが<クライマックス・シリーズなんて止めてしまえ!>などと難癖をつけそうな気が(^^;

しかし地上波の放送が無いのでCSのG+を見ていたが原監督の優勝インタビューを見終えてから日テレにチャンネルを変えてみたがジャイアンツが優勝したのに扱いは画面の左下に申し訳程度に中継されていた。関連企業なんだから視聴率なんか気にせず放送してくれよ(;´д`)トホホ
[PR]
by sagamicon | 2007-10-02 21:50 | 野球関連

価値ある勝利!

昨夜の東京ドームで行われた巨人VS中日戦を観戦してきた。チケットを購入した時はペナントレースの順位も確定してベテランは調整の意味で温存したメンバーかと思いきや、ご存知のとおり阪神の自滅のおかげで優勝の行方が混沌としてきました^^

a0031795_14592965.jpg東京ドームには30回ちかくは行っているがプロ野球観戦はこれで3回目だったりしますw
ほとんどがプロレス観戦なので久々のドームでの野球観戦にワクワクしていたところに高橋(尚)の初回の4失点で意気消沈・・・。なにせ1回表の中日の攻撃だけで25分くらい掛かるし(ノ_-;)ハア…。いきなり炎上したものだから1塁側の内外野席の住人ファンの溜息のすごいこと。
それでも野球初観戦らしい後ろの席の老夫婦は弁当を食べるのに必死のようでしたがw

しかし中日の猛攻も初回だけで2番手で登板した野間口の粘りのピッチングで徐々にジャイアンツが追い上げスンヨプが5回に同点ホームラン!

6回には脇谷が今季1号ホームラン(プロ入り2本目)で勝ち越し!

8回はダメ押しともいえるヨシノブの2ランまで飛び出し、最後は守護神、上原の好投(いきなりヒットを打たれたがw)で終わってみれば8-4で快勝!

a0031795_15162023.jpg


中日にはマジック7が点灯したままだが今日の勝利で巨人の有利は動かないでしょう♪
残り2試合を巨人が全勝すれば中日は残り試合を6勝1分けペースじゃないと逆転はできないので。唯一の心配の種は戦意喪失した阪神と中日が今日から戦うことですが。
ちなみに今日、中日が負ければ逆に巨人にマジック2が点灯します!
[PR]
by sagamicon | 2007-09-27 15:24 | 野球関連

首位に返り咲いたが

まだまだ油断は禁物。
明日、17日からは敵地、甲子園での3連戦が控えてるので。
打線が爆発して9点取ったが意外と翌日には沈黙しちゃうんですよねぇw

しかし、野間口やっと勝ったな・・・。
入団時は即戦力で少なくとも10勝は固いなんて言われていたが。

 巨人9―0広島(セ・リーグ=16日)

巨人は一回、小笠原が2試合連続の先制アーチとなる30号2ランを放った。

 四回には阿部の犠飛で1点。六回にもゴンザレスの適時打、高橋由の満塁走者一掃の二塁打で計4点を追加した。

 今季初先発の野間口は荒れ球ながら、6回無失点の好投を見せた。

 巨人は八回にも2点を加え、2試合連続の零封勝ち。同一カード3連勝で9日ぶりに首位に返り咲いた。野間口は昨年8月9日以来の勝利。広島は4連敗。

(2007年9月16日21時5分 読売新聞)

[PR]
by sagamicon | 2007-09-16 22:07 | 野球関連

2位に浮上したが

上原は大丈夫か?
今日は久しぶりに快勝と思ってたら最後は1点差まで詰め寄られ焦ったε=( ̄。 ̄;)フゥ
慣れないリリーフをしてきて疲れが溜まってるかもしれないが。
阪神、中日ともに負け順位は2位になったが今度は敵地、甲子園での阪神戦が控えてるから下位球団には取りこぼししないように祈るばかりm(._.)m
[PR]
by sagamicon | 2007-09-12 00:01 | 野球関連

虎に喰われた

ジャイアンツがタイガースに連敗で2位に転落・・・。
残り試合を考えると明日勝って首位に返り咲きしないとシーズン1位通過も厳しいかも。
(ノ_-;)ハア…今夜は飲みますか。。。
[PR]
by sagamicon | 2007-09-08 21:21 | 野球関連

甲子園7日目

神奈川の代表、桐光学園が宮崎代表の日南学園に負けました(+_+)
延長戦までもつれ込んで10回表に3点を入れられた時点で万事休すかと思いきや粘りを見せて3点を取り返したときには<もしや?>と思いましたが11回にホームランを打たれて最終的には9-6のスコアで敗退。
個人的に注目していた埼玉の浦和学院も同じ関東の群馬代表の前橋商に2-1で惜敗。どうも逆神じゃないが注目として挙げる(指名する)と競馬だけでなく高校野球でもことごとく敗退(凡走)するというのは生きてるのかもw
[PR]
by sagamicon | 2007-08-14 19:52 | 野球関連

明日から高校野球

昨年のハンカチ王子フィーバーから早一年、明日から夏の甲子園大会が始まります。個人的には神奈川大会の決勝で東海大相模が負けたのと大阪桐蔭が出場しないので興味は半分薄れたのだが。とりあえず明日の第3試合で栃木代表(文星芸大付)と千葉代表(市船)の関東勢同士の試合が組まれてるのでそれが楽しみかなという感じ。
注目の高校は昨年の準優勝校の駒大苫小牧と北北海道代表の駒大岩見沢の駒大勢。この両校による決勝があればそれはそれで面白いと思うが確立は低そう。
とりあえず予想としては大会7日目に出場する埼玉代表の浦和学院が良いところまで進みそうな気がするが・・・当たるかな?w
[PR]
by sagamicon | 2007-08-07 16:42 | 野球関連

プロ野球チップス第2弾

a0031795_13572754.jpg

今回も3袋購入したがそれぞれ1枚づつジャイアンツのカードが入っていた♪(ヨシノブ、谷、金刃)。12球団ある中で確率的には良い方かなと。あとのカードはソフトバンクの小久保、楽天の山崎、ロッテのスレータでした。
とりあえずレギュラーで活躍してるジャイアンツの野手分が揃うまでは定期的にチップスを買わないとw
[PR]
by sagamicon | 2007-07-24 14:08 | 野球関連

32番目のネット投票で

米メジャーリーグのオールスターにレッドソックスの岡島秀樹投手がオールスター最終「32番目枠」を選ぶインターネット投票で約440万票を獲得し見事にメジャー1年目での出場を獲得した。中継ぎ投手とはいえ38試合の登板で防御率0.88という成績は凄い。
しかし昨年メジャー挑戦をブチ上げた時にこれほど活躍するとは夢にも思わなかったw
変則的な投げ方なのでメジャーの打者も慣れるまでは苦戦するだろうが徐々に研究され攻略されるのは早いかなぁと思っていたが素人の考えだったようです(恥)
巨人から北海道日本ハムに移籍、そしてメジャーでの活躍を見ると「もう少し巨人でも活躍していてくれれば」と思うのだが、巨人での体質?が合わなかったのかもw
マウンド上での表情は巨人時代は自信なさそう?に投げていたのに移籍してからは表情が違う(引き締まって?)ように見えるし。
余談ですが岡島投手の奥様は大変綺麗な人です^^
[PR]
by sagamicon | 2007-07-06 21:46 | 野球関連