Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野球関連( 121 )

京セラドームでジ・エンド

クライマックス・シリーズ第一ステージでタイガース終焉。

夏場までセ・リーグを独走していた頃からしたら現状は予測できなかった。

ハッキリ言ってドラゴンズよりタイガースのほうが巨人としては戦いやすかったんじゃないか!?

短期決戦を熟知してるチームだけにチト心配。

なにも巨人も第二ステージ始まる前にパーティなんかしなきゃよいのに。。。

去年の二の舞いにならない事を祈るばかり。
[PR]
by sagamicon | 2008-10-21 01:38 | 野球関連

セ・リーグ全日程終了

長いペナントレースも今日で全日程終了。

声援の甲斐もあり?ジャイアンツ2年連続のリーグ制覇

ということで開幕前に予想したセ・リーグの順位予想の確認を。

私的2008セ・リーグ順位予想

1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 横浜
5位 ヤクルト
6位 広島

↑が開幕前に予想した順位。

で、結果は。

1位 巨人
2位 阪神
3位 中日
4位 広島
5位 ヤクルト
6位 横浜

ズバリ的中は1位の巨人5位のヤクルト

Aクラス入りしたチームとBクラスの球団はピッタリだが広島のあわや3位に食い込む勢いの終盤の戦いは脱帽。そして最下位に沈んだ横浜の不甲斐なさにもビックリw

しかし、やはり巨人の最後の怒涛の追い込みが一番凄かった019.gif
[PR]
by sagamicon | 2008-10-12 23:59 | 野球関連

信じられん

まさに奇跡の逆転優勝

最大で首位に13ゲーム差をつけられた時には巨人の優勝は諦めていただけに・・・。

やはり9月の怒涛の追い上げで32年ぶりの12連勝の勢いが凄かった。

開幕スタートダッシュに乗れず主力がケガや病み上がりで調子を出せないときはホント優勝を諦めクライマックスシリーズに出られるだけでもと思っていただけに信じられない気持ち♪

ま、阪神ファンも逆の意味で信じられないかもしれぬがw
[PR]
by sagamicon | 2008-10-10 23:57 | 野球関連

大阪桐蔭が優勝

夏の甲子園大会は北大阪代表の大阪桐蔭が常葉菊川(静岡)を相手に打線が17点を奪う猛攻で優勝。決勝戦らしく緊迫した展開になるかと期待していたがワンサイドゲームとなってしまった。打線の爆発力は認めていたがココまで凄い展開になるとは想像していなかった。
ちなみに今大会でのσ(・_・)の優勝予想では大阪桐蔭は▲印の3番手評価だった。
優勝校の筆頭として智弁学園を推したが惜しくも2回戦敗退。
2番手評価の横浜高校は準決勝で大阪桐蔭に敗れたが予想は良い線をついていたかも♪
[PR]
by sagamicon | 2008-08-18 19:08 | 野球関連

甲子園大会

本命◎に推した智弁学園(奈良)でしたが惜しくも2回戦敗退(´・ω・`)

しかし今日は○、▲、×で予想した横浜、大阪桐蔭、仙台育英が順当に勝ち上がった。

大阪桐蔭の次の試合は東邦(西愛知)だが打線が湿らない限りは次も大丈夫と思う。

問題はσ(・_・)の地元、神奈川代表の横浜が仙台育英と対戦。予想上は横浜に○を打ったが

仙台育英に一発ありの×印をつけたように勝ち進んでも不思議はない。

当然、この試合を勝ったほうが優勝に近づくと思う。

どんな結果が出るやら楽しみ(*^_^*)
[PR]
by sagamicon | 2008-08-12 21:30 | 野球関連

夏の甲子園開幕

8月2日より開幕の第90回全国高校野球大会。今回は記念大会ということで出場校も増えて中々見所の多そうな大会なので楽しみ(・ω・)ノ

関東勢の中で注目は千葉経大付高(西千葉)と地元・神奈川の横浜高(南神奈川)。千葉経大の初戦は近大付(南大阪)だが大きなミスが無い限りは順当に勝ち上がると見ているが。一方、横浜は同じ関東の浦和学院(南埼玉)で初戦からは勿体無いほどの試合。ここで横浜が勝つようだと順調にポンポンと勝ち上がっていくと思うがセンバツ大会での初戦敗退がトラウマになっていなければ良いが。

とりあえず今回の予想をしてみたw

◎ 智弁学園(奈良)
○ 横浜高校(南神奈川)
▲ 大阪桐蔭(北大阪)
× 仙台育英(宮城)

果たして結果やいかに?
[PR]
by sagamicon | 2008-08-01 23:32 | 野球関連

ようやく

ジャイアンツ待望の今季初勝利
1点差まで追い上げたと思ったら5回にドラゴンズに3点を入れられ「相手は川上だし今日もダメか・・・」と諦めていたが怒涛のホームラン3連発で見事、逆転勝利
これで余計なプレッシャーからも開放され明日からの阪神3連戦を戦えると見た(o^-')b
[PR]
by sagamicon | 2008-04-03 23:23 | 野球関連

3連敗ですか・・・

昨年の最下位チームであり戦力が明らかに劣るヤクルト相手に巨人が3連敗
開幕で星を落としたのは仕方ないかと思い、昨日も自分を納得させていたが3タテを食らうとは(ノ_-;)ハア…
オープン戦で最下位とはいっても調整試合だからと気にしていなかったが、やはり主力選手が手術明けで本調子じゃないのが原因なのだろうか。
ま、開幕したばかりだし調子もそのうち上向きになるでしょう。
[PR]
by sagamicon | 2008-03-30 21:28 | 野球関連

順位予想でも

明日からプロ野球のセ・リーグが開幕。一足先にパが開幕してるが順位予想の上では混戦のパ・リーグと違いセの方が上位3チームと下位3チームの戦力差が如実に出てるので予想はしやすいかとw

私的2008セ・リーグ順位予想

1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 横浜
5位 ヤクルト
6位 広島

去年と違う点は5位と6位が入れ替わっただけという予想にw

1位の巨人に関しては戦力的に他球団を圧倒しておりケガなどのアクシデントが無い限り1位通過は大丈夫かと。夏場に北京五輪で主力選手の離脱やベテラン勢に疲れが出たとしても若手が伸びてるので穴埋めは大丈夫と思う。
唯一の不安点は監督の采配かも!?

2位の中日は川上、朝倉、中田が確実に2ケタ勝利をするとして他の投手陣の踏ん張りで今年もAクラスは間違いないところ。

3位の阪神は願望込みで。新井が加入したものの軸となる投手陣が手薄なため打撃陣に期待しないといけないのが辛いところ。

4位の横浜は抑えのクルーンが抜けたが三浦、寺原の主力が昨年より勝ち星を重ねると予想。

5位、6位はとにかく戦力的に上位チームと差が開きすぎ。交流戦が終わる頃には首位と15ゲーム以上も離される展開も。


誰でも予想できる順位だができれば順当な結果にならないよう期待します。
[PR]
by sagamicon | 2008-03-27 21:33 | 野球関連

画面に釘付け

開催前までは野球北京五輪アジア予選には日本人メジャーや国内の実力派選手などの欠場もあり興味はほとんど無かった。WBCでの試合を超えるような興奮は無いだろうなと思っていたが・・・訂正しますm(__)m。
昨夜の韓国戦ではまさに一球、一球に緊張感が走りドキドキしながらテレビを見ていた。初回に1点を取られたらすぐに取り返し、逆転しては追い上げられるなど全く気の休まる感じでは無くあらためて国際試合の怖さ、緊張感を覚えた。
それにしても先発・成瀬からの川上~岩瀬~上原という超豪華布陣の継投でも少しのミスがあると追い上げられるのでは?という思いから9回2死まで安心は最後までできなかった。
ニュースで見たが視聴率も瞬間最高36.7%を記録したらしいが国内のペナントレースでもこのぐらい数字が取れればなぁと感じた。
[PR]
by sagamicon | 2007-12-03 16:09 | 野球関連