Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べもの関連( 168 )

今夜も

食ったど~。(←よゐこ 濱口風に)
a0031795_23362221.jpg


ファミレスとしては少々高級感のある濱町でお土産用のウナギ弁当。お会計1900円なり。

しかし専門店と比べて身はウナギの皮が厚いですな。

とりあえず2日連続でウナギを食ったので精力つけて忙しい?週末を乗り切りたい。
[PR]
by sagamicon | 2008-07-24 23:42 | 食べもの関連

夏バテ解消に

ようやく梅雨が明けたと喜んでいたら先週末から暑さで体調を崩し散々でした(>.<)

明日は土用の丑の日ということで一足早く食べてきた。

a0031795_2045583.jpg


Wikipediaには↓こんな一文が書いてあったが「う」の字がついてもうまい棒じゃダメでしょうな。

土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいいのだから、うどんでもうさぎでも、うぐいすパンでもいいのである

ついでに野菜も不足してたので海鮮サラダ(酒の肴サイズ)もチョイス。
a0031795_20515585.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-07-23 20:52 | 食べもの関連

あさがお菜

a0031795_20391975.jpg肉ばっかり食べてる今日この頃、たまには野菜を食べなきゃと思い買出しに。
そこで目にしたのがあさがお菜という野菜。しばし手にとって見たものの買う気がおきず戻したら野菜売り場の(年上の)お姉さんが食べ方をレクチャーしてくれた。

なんでもあさがお菜という名前より一般的には空心菜と呼ばれることのほうが多いとか。たしかに空心菜という名前は中華料理やエスニック料理店で目にする名前だわ。

食べ方としてはニンニクで炒めて食べろと。

えらいシンプル(゚д゚lll)じゃない!

とりあえずご教授していただいたので1束だけ購入してみた。

しかし葉っぱを炒めるだけじゃ物足りないので結局ベーコンも入れてみた。
a0031795_2115071.jpg

↑出来上がったのがコレ。
1束にたいしてベーコン1パック入れたので野菜メインというよりベーコン炒めに野菜が付け合せ程度になってしまったΣ(´□`;)

a0031795_214331.jpg

別角度からもう一枚。
大量にニンニクを投入したのでパンチの効いた味に仕上がった。
隠し味にナンプラーを入れたが手元が狂いかなり汁っぽくなったが。
翌日はかなりニンニクの臭いがしたので入念に歯磨きをしたのは言うまでもないw
[PR]
by sagamicon | 2008-07-07 21:10 | 食べもの関連

Pasar幕張

a0031795_21172030.jpg3月20日にオープンした京葉道路下り線のPasar幕張へ行ってきた。
オープン当初は各種メディアに取り上げられて混雑していたが3ヶ月が経過して現状はどうあのだろうか?と興味津々に冷やかしにw

平日の13時過ぎに到着と昼飯どきを少し過ぎたとはいえフードコート内はかなり混雑していた。改修前の幕張Pは小さな売店と軽食を食べるくらいで大半はトイレ休憩?しか用が無いような場所だったのでかなりの激変ぶり。


フードコート内はラーメン、パン、うどん、おにぎり店など全部で6店舗。あとはコンビニ(ミニストップ)にタリーズコーヒー、千葉の地場野菜を使ったビュッフェ形式のレストラン<ちばの恵み千のぶどう >。このレストラン値段が朝食で850円、ランチ時以降で1250円だか1280円?(値段は失念)するが食べ放題としては安い部類か?

食べ放題も魅力を感じたがフードコート内のラーメン、うどん、カツ丼という日本人なら心揺さぶられる3点を食べることに。
ちなみにどの店も高速道路初出店や新業態の店。

a0031795_21385932.jpg←コレは天つるりぶっかけ温玉うどんにオプションでチクワの天ぷら+キツネを足したもの。

味のほうは・・・うどんはコシがあって美味しかった(冷凍の麺?)がσ(・_・)には薄味に感じた。それと量が少ないですな。

それでも駅の立ち食いソバよりは全然旨い。

5段階評価で 味 2・5 量 2 満足度 2.5


a0031795_215193.jpg続いては麺大将のとんこつ醤油ラーメン。

見た目のとおりトンコツだが臭味も無くスルスルと喉を通った。ただし背油などギトギト系が苦手な人には辛いかも。

豚バラチャーシューは柔らかく煮込んであり美味かったがメンマはスープとの相性があまり良くなかった。

味 3 量 3 満足度 3

a0031795_23121394.jpg最後はカツ丼専門店のとん楽
ウリは揚げたてのカツをそのままカツ丼にしてくれること。

実際、一番人が並んでいた。カツの厚みは無いものの頬張ったときのサクッという食感は揚げたてならでは。

少々どんツユが薄く感じたが万人受けするにはこんなのものか?そういえば学食で食べたカツ丼(揚げたてでは無いが)もこういう味付けだったような。

味 3・5 量 3 満足度 4

今回は食べることは出来なかったが隣のテーブルで食べてたカツカレーも美味しそうだった。
[PR]
by sagamicon | 2008-06-27 23:21 | 食べもの関連

今日の朝ゴハン

a0031795_11455886.jpg

簡単に近所のJ's GARDEN へ。
ジョナサンの姉妹店だがそこそこ高級感もあり平日の早い時間なら空いてるので利用頻度は高いです♪
アップした画像以外にもトーストにドリンクバーもついて900円でお釣りがくるのも嬉しい!
[PR]
by sagamicon | 2008-06-18 11:45 | 食べもの関連

焼餃子せんべい

隣人が宇都宮へ出かけたということでお土産をもらった。

「宇都宮はギョーザが有名だけど好き嫌いがあるから」

と言われいただいたのがコレ↓

a0031795_21211870.jpg


             宇都宮 焼餃子せんべい

パッケージを見ると良い焼き加減のギョーザが(。・ρ・)ジュル

観光地に行けば必ずある定番中の定番のオミヤゲ。餃子+せんべいというミスマッチ感が無いとは言えないが試食しないことには味もわからんので、いざ開封。

a0031795_2127254.jpg


せんべいが2枚一組になってる。出張などで会社へのお土産を意識してか1枚1枚キチンと袋に入ってるのは何気に好感が持てますな。

味のほうは、まぁ何というかソースせんべいのような感じでちょい甘目か。決してマズイわけではないがお酒の肴にはできないかなと。
普通に3時のオヤツにお茶なんかと食べれば合うかなという感じ。
ま、こういう商品に美味しさを求めちゃいけませんなw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-21 21:34 | 食べもの関連

幻の牛丼(スナック菓子)

ひょんな事から牛丼を検索していたら気になる記事があり読んでいたら食べたくなったのがコレ↓
a0031795_20421258.jpg


駄菓子の名門?リスカから発売されている幻の牛丼。パッケージの写真がなんとも食欲をそそる( ̄~; ̄)
特盛と書かれているが量はフツーの30円のスナック菓子の量です。
a0031795_20545773.jpg

スナックのほうはカールのような形で食感も似ており食べ続けると喉が渇くw
味は自慢の逸品と書かれてるだけに不味くはないが牛丼味と期待して食べると肩透かしをくらうかも!?
[PR]
by sagamicon | 2008-03-25 21:03 | 食べもの関連

酸っぱいけど

              これは美味い

                男梅

ちなみにNOBEL(ノーベル)から発売中。
名前もインパクトあるが味もパンチが効いてて(・∀・)イイ!

a0031795_23501913.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-02-26 23:51 | 食べもの関連

2個しか買えなかった

1月31日から始まった船橋・西武全国有名駅弁とうまいもの展。
前日の火曜日から千葉の親戚の家に行ったが飲みすぎてしまい・・・寝坊w
結局、現地へ到着したのが12時過ぎのせいで事前にチェックしていた弁当は売り切れに。

とりあえず残り少ないぶりかまめし神戸のステーキ弁当を購入。

a0031795_23512214.jpg

a0031795_23515282.jpg

これで値段は950円。この弁当は毎回、新宿の京王百貨店でも売られてるのだが欲しいのがないので仕方なく?購入w
しかし味は裏切りません。やや甘目のタレと微妙にきいた酢飯がマッチ。

a0031795_23591319.jpg

a0031795_23594098.jpg

西武のHPに出てる見本とは肉のボリューム感がやや劣るが1,200円で神戸牛が食べれるなら・・・と思ったが実際には神戸牛とは書いていないw
たんに神戸でステーキ弁当を作ったという感じか?w
ただしバターライス?は結構なお味でした。ちと量が少ないかも(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-02-02 00:17 | 食べもの関連

がんばれ受験生

a0031795_23461359.jpgヤマザキ製パンとオビラジとのコラボレーション オビラジ合格祈願ケーキドーナツ&ココア風味
σ(・_・)が受験するわけではないが季節の風物詩として買ってみた。
他に、あんパン、カレーパンもあったが今回は2つだけ購入。まだ食べていないがヤマザキの作るやつだから不味くは無いと思うけど。明日の朝ゴハンのあとにデザート代わりに食べてみようと思います♪
 
[PR]
by sagamicon | 2008-01-21 23:53 | 食べもの関連