Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べもの関連( 168 )

ハンバーガー@ステーキくに 市ヶ谷店

遅ればせながら今年初のグルメバーガー巡り。
今回はJR市ヶ谷駅から程近い、ステーキくに 市ヶ谷店へ。
最初は赤坂店へ行こうと思っていたがハンバーガーの取り扱いはやっていないとの事。

市ヶ谷店は日本武道館へ向かう道の途中にありσ(^_^)としては非常にわかりやすい。
a0031795_21522924.jpg

11時開店だが少々遅れて入店したが店内はすでに7割の入り。食べてる人を見渡すとほとんどがハンバーグかステーキのランチを食べてる人ばかりでハンバーガーを頼んでるお客さんは皆無。

注文するのは決まっていたが一応、メニューに目を通す・・・がハンバーガーが書いていない。

恐る恐るチーズバーガーを注文したらフツーにOKだった(´▽`) ホッ。

オーダーから15分後に出てきたのがコレ↓
a0031795_23384558.jpg

大きなポテトに大量のレタス。あまりのレタスの量にバンズが「見えない。

たっぷりのチーズでパティが隠れてる。
a0031795_23415139.jpg


見えにくいがレア気味のパティ。この状態が一番美味い。
a0031795_23441583.jpg


食べ終えたのが12時15分過ぎだったが店内に入れず帰る人もチラホラ。
さすが人気店だけはあると感心して店を出ました。

住所
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-9-11 マートルコート麹町

アクセス
地下鉄都営新宿線市ヶ谷駅 A3出口 徒歩3分 
JR総武線市ヶ谷駅 徒歩5分 

TEL
03-3239-9229
FAX
03-3239-9229

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日
無休 

[PR]
by sagamicon | 2009-01-30 23:52 | 食べもの関連

GORO'S☆DINER~渋谷・宇田川町店~

バーガー好きには有名なGORO'S☆DINERが11月28日(関係無いがσ(・∀・。)の誕生日)渋谷に2号店をオープン。
a0031795_21174034.jpg

バーガーマニアな友人とさっそく出向いてきた。
平日の13時過ぎだったがテラス席は満席(奥の店内は禁煙)のため東急ハンズで時間を潰して13時30分ごろ再度突入。
3席あるテラス席がちょうど1席空いており何とか席を確保。2人とも基本のプレーンバーガー(1,100円)を注文。
a0031795_21305465.jpg

なかなかのボリューム。写真には写っていないがミネストローネ+ポテトもあり。
バンズも柔らかく厚めに切られたタマネギが美味い!
a0031795_21372720.jpg

パティもよく焼けており肉を食ってるという感じでこれまたd(>_< )Good!!
a0031795_21435441.jpg

この肉の迫力。写真では伝えきれないのが残念。
ハンバーガーのトマトは苦手なのだが全然気にならないほど一気に食った。
「ハンバーガー1個では満腹にならないのでは?」といつも思うがとてもサイドメニューが入るような余裕は無いくらい苦しくなる。

オススメ度 ☆5つ
[PR]
by sagamicon | 2008-12-06 21:54 | 食べもの関連

駅弁あれこれ

「なぜ山に登るのか」 「そこに山があるから」

     と同じように

「なぜ駅弁を食べるのか」と聞かれれば

 そこに駅弁があるから
     
と答えようと思うが誰も聞かないと思うので書いてみた。

駅弁の醍醐味は旅の道中で食べるのが一番だがスーパーや百貨店で駅弁フェアを開催してれば買いたくなるのもの。

そんなわけで選び抜いて買った弁当が

「牛肉道場」
a0031795_21573893.jpg

「ぶた八の豚どん」
a0031795_2158865.jpg

「ぶりかまめし」

a0031795_21583848.jpg


まずは牛肉道場
a0031795_21595273.jpg

シンプルな弁当だと甘く見ていたが味付けも甘かった(◎-◎)
しかもゴハンの上に牛肉がビッシリ乗ってるかと思ったら半分は牛そぼろ。
a0031795_2233426.jpg

道場破りを試みるも返り討ちにされた感じで3分の1食べたところで終了。
2番手に登場は豚どん
a0031795_2265044.jpg

流行の加熱式容器でヒモを引っ張ると熱々が食べれるシロモノ。
モクモクと湯気が立って箱を外したら蒸気でヤケドしそうになったΣ(´□`;)
a0031795_22101380.jpg

こちらの肉は厚みもあり食べ応えはあるし甘い中にも食欲をそそるタレが美味。
しかしゴハンが妙にかたくてレンジでチンしてしまった。
メインにはぶりかまめし
何度も食べてるが美味さは一番。
a0031795_23424959.jpg

弁当の3分の2を占めるブリの大きさにほのかな酢飯が美味。
温めるとワカメがクタクタになるにはご愛嬌。
a0031795_23454310.jpg

肉厚のある身。申し訳なそうに桜海老が少々。
やはり(゚д゚lll)美味い

しかし空腹時に買い物に行くのはイクナイという意味がよ~く分かった。
食後は苦しくしばらく人として使い物にならんかった。
[PR]
by sagamicon | 2008-11-29 23:56 | 食べもの関連

富士宮やきそば

東名高速のサービスエリアに大量に積まれていた富士宮やきそばのカップ麺。

a0031795_21471133.jpg

パッケージの写真を見るとヒジョ~に美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しかも富士宮やきそば学会公認しているとなれば<買わねばいかん>という義務感が生じたのは言うまでもない。

パッケージを開ければご覧のとおり

a0031795_21525517.jpg


レトルトの具、特製ソース、乾燥具材等々。

お湯を沸かして4分

a0031795_2332508.jpg


出来上がりがコレ↑

どう見てもパッケージとは雲泥の差

まぁ、見た目はダメでも味のほうは

(-_-;ウーン、どうも舌が肥えていないのか

ベ○ングソースやきそば? やきそばU●O?

と大差ないように感じた(;´д`)
[PR]
by sagamicon | 2008-11-20 23:53 | 食べもの関連

ぷち生チョコ餅@セブンイレブン

甘い言葉と甘い誘惑には騙され(`ヘ´)ない!!

         と

三十路を過ぎれば誰もが思うもの。

        しかし          

      甘いものは

やめられ(゚∀゚)ない

a0031795_23345126.jpg


               ぷち生チョコ餅

                   名前が可愛らしい(。-_-。)

                       だけでなく

a0031795_2338565.jpg


一見すると小さなお萩にも見えなくもない。

                        でも中身は

a0031795_23414215.jpg


こんな感じにチョコとろ~り お餅もモチモチ

やっぱ食後のデザートはたまら(゚∀゚)ない!!
[PR]
by sagamicon | 2008-11-13 23:46 | 食べもの関連

アンドナンド■神保町店

大人のミスタードーナツという触れ込みのandonand( アンドナンド)へ行ってきた。
a0031795_055219.jpg

入り口は狭く感じるが店内に入ると結構な広さで90席あるらしい。
全面禁煙席なので空気は非常に綺麗で居心地は中々のもの。
a0031795_09125.jpg

今回注文したのはリッチチョコレート(250円:左)とショコラ(180円:右)
値段はミスタードーナツと比較すると少々高いらしが普段から買わないのであんまり気にするほど高価とは感じない。
a0031795_0135537.jpg

a0031795_017211.jpg

ショコラのほうはズッシリと重さを感じドーナツらしいドーナツという感じ。ただし油のくどさも無く食べやすい。
ミスドしかりコンビニで買うドーナツって油臭さが苦手で敬遠してるんで (・・*)ゞ
もう一方のリッチチョコレートはさすがプレミアムドーナツと位置づけた商品だけの事はある。
a0031795_0201060.jpg

a0031795_0205773.jpg

a0031795_0263181.jpg

口当たりだけでなく重さも軽いのだが(←中が空洞だから軽いとか言う突っ込みはしないようにw)舌に残るような変な甘さは皆無で腹が減ってたら3個は食べれそうな感じ。ボキャブラリーが少ないので上手に伝えられないのが悔しいが食べる価値は十分にある。
近所にあれば買いにも行けるがまだ都内3ヶ所しか無いのが残念(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by sagamicon | 2008-10-31 00:30 | 食べもの関連

ブラジリアン・チキン・ヌードルを喰らう

なんだか世間では即席カップ麺に逆風のようなものが吹いてるようだが。

a0031795_19145585.jpg


こんな商品を見つけたら食わずにいられない。

インスタントラーメン好き+鶏好きには何とも悩ましげなネーミング。

ブラジリアン・チキン・ヌードル

考えてみたらブラジル料理なるものは未経験でシュラスコくらいしか思い浮かばないほど。
それとは全然違うのは百も承知で開封してみる。

a0031795_19232328.jpg


タマゴや肉もどきのお馴染みのカヤク。四角い豆腐みたいなのはジャガイモ。
これだけだとブラジルの香りも雰囲気も出ていないがお湯を注いで3分待つ。

a0031795_19261064.jpg


スープの味はコンソメに少々パンチを効かせた感じで飲みやすい。
香草のような匂いが強いのかと考えていたんで。
やや味付けが濃いと感じる向きもあるかと思うがそこら辺はお湯の量で調整すれば良いかと。

さすがにBIGサイズなのでスープを全部飲み干せなかったがゴハンにスープをかけて食ったら旨かった。(←この食べ方はカップラーメンの味噌味で活用)

素人的にはどの部分かブラジリアンか分からないまま終了。
次はモンゴリアン・ヌードルでも出そうな予感!?
[PR]
by sagamicon | 2008-10-24 19:46 | 食べもの関連

高円寺■醍醐(洋食)

まあるい緑の山手線、真ん中通るは中央線♪

というヨドバシカメラのCMソングを口ずさみながら中央線の高円寺に到着。

高円寺といえば受験生には有名な中央ゼミナール、寿司好きには桃太郎寿司が有名な駅。

しかし一番は純情商店街でしょ、恐らく。

で、友人に連れられてやってきたのが商店街の一角にあるコノお店。

カフェレストラン 醍醐
a0031795_18444757.jpg

街の洋食屋さんの雰囲気が看板に滲み出ててd(-_^)good!!

オススメはハンバーグと聞いていたが付け合せのソースがトマトソースらしいので却下。
どうもトマトの酸味が苦手でハンバーガーでトマトありだと抜いて頼むほどなんで。

a0031795_197422.jpg

注文したのは生姜焼き定食。
あまり濃い味付けではないのでアッサリと食べれたが好みの薄切り肉でなかったのはチト残念。肉の厚みを重視する人には好まれるだろうがσ(・_・)はタレによく絡む薄切り肉の生姜焼きが好きなのだ。
a0031795_19122466.jpg

まったく箸休めにもならないが鶏の唐揚げはやはり注文。やっぱ鶏好きには欠かすことのできない一品でしょ。

a0031795_19145949.jpg

肉自体にジューシーさは無いけどカリッと揚がって満足度は中々。

最後に友人の頼んだハンバーグ。
a0031795_19313845.jpg

予想以上にトマトソースが大量。デミ好きなので頼まなくて正解だった(´▽`)
[PR]
by sagamicon | 2008-10-17 19:38 | 食べもの関連

最近の昼飯

ここ1週間で3回も食べてる。
a0031795_19352786.jpg

カレーそば?

a0031795_1936155.jpg

でも蕎麦の色とはチョット違う?

答えは夏に仕入れすぎた冷麦の麺を消化してるだけでした

ただし夏も終わり暑さも過ぎ去ったので変化球でカレー南蛮にして食べてるのでした(`・ω・´)

a0031795_19563149.jpg

蕎麦と違ってのど越しも良いのでスルスルと食べれるのは利点。

ただしカレー自体が片栗が効いてるので麺は固めに茹でないと食べてるうちにヘナヘナになってしまう。
σ(・_・)のような猫舌にはバリカタが丁度良いかもw
[PR]
by sagamicon | 2008-10-07 20:04 | 食べもの関連

Authentic (オーセンティック)■ハンバーガー(赤坂)

マックやロッテリアなどのハンバーガーも好きだが最近は高級バーガーと言われる1個700円~1,200円前後のハンバーガーも食べるようになってきた。どこも注文を受けてから作り始めるので10分~15分は待つが時間が苦にならないほど美味なのは確か。

赤坂にあるAuthenticもそのうちの一店。

この店には8月に続いて2回目の訪問。前回は店内が満員で小心者のσ(・_・)は写真が撮れなかったこともあり新しいデジカメ持参で突入!

11時のオープンから10分過ぎただけだが既に3名のお客さんが。さすが人気店だけはある。

a0031795_23572656.jpg

注文したのはオーソドックスにチーズバーガー。
熱々のパティに乗せるのでチーズがとろけてしまってる(´・ω・`)ショボーン
しかし、お店独自のさっぱりした味のオーロラソースが美味で大変満足。
ランチタイムにはプラス200円でドリンクを注文できるのでチーズバーガー+ドリンクで1500円でお釣りが来るので値段的には安いほうか。

a0031795_06067.jpg

友人も同じチーズバーガーを注文。
しかし初めて食べたため手がソースでビチョビチョになって苦労していた。

と言いつつσ(^_^)もしっかり紙に包んで食べたが最後はソースでバンズが洪水状態でしたw
[PR]
by sagamicon | 2008-10-02 23:57 | 食べもの関連