Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べもの関連( 168 )

お取り寄せ

夏のこの時期、お酒のお供にはコレ↓
a0031795_22255917.jpg

いわずと知れた丸ナス

漬かり過ぎない位が一番ベスト♪

これ以外に茶豆があれば他に何もいらない。

夏を終えると体重が増加し秋を迎えるという毎年のパターンo( _ _ )o ショボーン

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
a0031795_2345566.jpg


株式会社 大沢加工  ←ホームページ
[PR]
by sagamicon | 2009-08-06 23:49 | 食べもの関連

vector@等々力

不定期で食べてるグルメバーガー。前回の自由が丘に続き食べに出向いたの

は同じ大井町線沿線の等々力駅にあるカフェ&レストラン、vector

a0031795_14345510.jpg
a0031795_14352333.jpg









お店の外観もお洒落な作りでテラス席もあり天気が良い日は外で食べるのも良

いかも。

店内も広すぎず落ち着いた雰囲気で居心地は良好。


今回も友人と2人で出かけたがσ(・_・)がオーダーしたのはランチセット(サラダ、

ドリンク、デザートつき)の厚切りベーコンチーズバーガー(1350円)。

a0031795_1583737.jpg

少々味が濃い目のポテトが添えられバンズは胚芽パン。

普段は食べたことが無いので比較は出来ないが中々美味だった。

a0031795_1592014.jpg

やはりハンバーグに力を入れてるだけにパティはものすごくジューシーで肉厚な

こともあり食べ応えは十分すぎるほど。


あまりの肉汁の多さに最後はバンズがベットリしてしまった(*_*)

友人のオーダーはチーズバーガー(1100円)。クラシックハンバーガーが1050円なので50円の差ならということで決めたらしいw

a0031795_15141756.jpg

パッと見マヨネーズぽく見えるがちゃんとしたチーズです。
a0031795_15231932.jpg

中身はこんな感じでギュッと肉が詰まってる。最後は友人も手をベタベタにしながら完食!

毎回1000円以上するハンバーガーを食べることは出来ないけど1ヶ月に1度くらい無性に食べたくなるのがグルメバーガーなんですよねぇ(*^^)
[PR]
by sagamicon | 2009-07-09 15:30 | 食べもの関連

百人町屋台村@新大久保

a0031795_23593116.jpg1年前も同じような時期に行った百人町屋台村。

そのときに食べた肉骨茶(バクテー)は外したが他の料理は自分好みの味で新宿に出たついでに
1年ぶりの再訪。


時間は20時過ぎだが店内は6割程度の混み具合。その分、注文した料理が早くくるので食べるのに必死だったw

a0031795_0111873.jpg
前回も注文したが今回も一発目に注文したのはコレ。タマゴに海老、ピーマンを加えただけの料理だが結構ウマイ。相変わらず塩辛い(高血圧者は要注意!)のだがご飯がススム君。

鶏好きにはタマラン↓中華料理の定番、油淋鶏。
a0031795_0175478.jpg

酸味もほどほどで酸っぱいのが苦手な人でも問題ないが油で揚げてあり、この他の料理もパクパク食べていたので結構辛かった(;´д`)

今回のヒット作↓空心菜炒め
a0031795_0273420.jpg

えらいシンプルだけどピリッと辛味が効いてウマイ!

a0031795_035657.jpg屋台村の名前のとおりタイ、インド、マレーシア、ベトナム、メキシコなど各国の料理が一度に食べれるのでアジア料理が好きな人には良いお店だと思う。値段も馬鹿みたいに飲んだりしなければ一人3000円~4000円で十分満足できる。

百人町屋台村 ←ホームページ

住所
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-20-25

アクセス
JR新大久保駅 徒歩2分 
JR大久保駅 徒歩3分
[PR]
by sagamicon | 2009-05-22 00:41 | 食べもの関連

先週に引き続き

a0031795_13263070.jpg
今週も昼飯はハンバーガー。

ただしバーガーキング。

日本に戻ってきたときは嬉しかったが巣鴨や大井

町などにも店舗が増えたので最近はありがたみ

が薄れたw

ちなみにココの店舗は新宿アイランドイッツ店。
[PR]
by sagamicon | 2009-05-20 13:26 | 食べもの関連

自由が丘@パームスカフェ

お洒落な街とは無縁な生活を送ってるσ(-_-)ワタシ。
例えると横浜・桜木町ならみなとみらいより野毛が好きといった具合。


a0031795_20333545.jpg
しかし今回は友人に誘われ

自由が丘まで遠征してきた。


田園都市線経由なら40分程度

で行ける場所だがこれが人生初

の自由が丘訪問。



a0031795_20372497.jpg
高級そうな?犬を連れて散歩す

る人やお洒落に着飾った人も多

くちと場違いな気がしないでも無

いが(^^;












目的は友人に勧められたお店、パームスカフェへ行くこと。
a0031795_2185063.jpg

自由が丘の駅から近いが少し奥まった場所なので駅前の喧騒に比べ閑静。
a0031795_2112993.jpg

ランチメニューにはパスタやオムライス等々あるが目的はハンバーガー
昼前だったので店内はさほど混んでなく注文から10分少々で運ばれてきた。
σ(^_^)が頼んだのはオールドファッションバーガーにチーズをトッピング。
a0031795_21463057.jpg

ランチタイムは1000円でサラダとドリンクバーがついてるのでお得感もあり^^。
友人は普通にオールドファッションバーガー。
a0031795_21424756.jpg

写真の見た目以上に大きいので上品にナイフとフォークを使って半分だけ食べた。
スライスされたオニオン、トマトも甘味があり苦手なトマトも苦無く食べれた。
パティは粗引き感もあり非常に肉々しく味付けも割りと濃い目の感じなのでライスでも十分イケル。
逆に付け合せのポテトは意外にあっさりして塩味も強くないので塩分が苦手な人には良いかも。
[PR]
by sagamicon | 2009-05-14 21:58 | 食べもの関連

韓国版かっぱえびせん

ずいぶん前に新大久保のアジア人向けのスーパーで買った商品。
a0031795_2119626.jpg

食べよう食べようと思ってるうちに賞味期限が1ヶ月を切ったので食べた。

想像していた味は韓国向けの商品だから辛いかと思ったが割りとマイルドな味付け。
a0031795_21234593.jpg

それでもフツーに売られてる味とは違うがコレはコレでピリッとした感じで酒の肴には
良い感じ。


気がつけば夕方5時過ぎだというのに半分以上食べてしまった(´Д`) =3
[PR]
by sagamicon | 2009-05-09 21:27 | 食べもの関連

最近のオキニ

a0031795_21483491.jpgコンビニやスーパーで普通に売ってる煎

餅だがコレが中々イケル(○゜▽゜○)/

商品名のとおり厚焼きながらも堅過ぎず

ウマい。


たいてい夕食後に1~2枚食べるがのだ

が、お腹が空いたときに間食すると煎餅

だけに腹持ちが良いので食欲が落ちるの

が難点か!?

[PR]
by sagamicon | 2009-04-27 21:58 | 食べもの関連

復活の食事

a0031795_12304836.jpg


無事に検査も終了。

前日の21時以降から何も食べていなかったので・・・

注文してすぐに食べれるマックへ突入!

マックポーク、チーズクォーターパウンダー、アイスコーヒー

〆て680円。満足、満足w
[PR]
by sagamicon | 2009-02-18 12:30 | 食べもの関連

たつみや@下高井戸

小学校2年まで通っていた学校の前に行列の出来る有名なタイ焼き屋さん「たつみや」
a0031795_23512663.jpg

水曜日の昼過ぎは長い行列こそ出来ていないが絶えずお客さんが来るほどの盛況ぶり。

タイ焼きは普段買うことは無いがココのだけは別。

お土産用にタイ焼き10個と食べ歩きように1個購入。
a0031795_23564737.jpg

羽つき餃子ならぬ羽つきタイ焼きとはこのことか(゚д゚lll)
a0031795_23594864.jpg


カリッカリッの皮に甘みを抑えたアンコ。

たまらん(゚∀゚)

1個120円という値段が高いか安いかは分からんが満足度はかなりのもの♪
[PR]
by sagamicon | 2009-02-06 00:07 | 食べもの関連

遊々亭@桜上水

子供の好きなお弁当のおかずランキングの5位以内には入るハンバーグ。

そんでもってハンバーグ&目玉焼きはファミレスやデパートのお好み大食堂の王道ではないかと思って早数十年。

そんなものを昼間から食べる幸せと言ったら・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

a0031795_21212674.jpg


コレですよコレ

ハンバーグ&目玉焼きの組み合わせを考えた人はエライ!

a0031795_21261339.jpg


熱々の鉄板にジュージュー焼かれたハンバーグを割って肉汁があふれ出し、一口食べた後に

やわい卵を崩して・・・たまらん(゚∀゚)

ライスお代わり自由、サラダ、味噌汁、コーヒーまたは紅茶がついて880円

懐には優しいが食べた後はかな~り苦しい( ̄3 ̄)=3

a0031795_2331341.jpg


遊々亭

〒156-0045
東京都世田谷区桜上水4丁目7-4
最寄駅 桜上水駅(京王線)
営業時間 11:00~?
電話 03-3306-5885

[PR]
by sagamicon | 2009-02-05 23:37 | 食べもの関連