Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べもの関連( 168 )

ミヤネ屋おにぎり@ちりめんおかか

a0031795_20133836.jpg

前回食べた韓国風焼肉のおにぎり。これはこれで美味だったが前回買いそびれた<青じそ御飯のちりめんおかか>にチャレンジ。

焼肉のおにぎりと違い海苔が無いのでベタベタする心配はあるものの味は意外にも(失礼w)美味でした。

a0031795_2019282.jpg


具も少なからず多からずで丁度よい。

個人の好みにもよるが焼肉味ちりめんおかかなら後者に軍配を上げたいと思う。

このコラボおにぎり、2種類で1500万個を売るのが目標だそうで達成できなければマネージャーと担当ディレクターが坊主になるらしいw
[PR]
by sagamicon | 2010-05-08 20:25 | 食べもの関連

恐るべしメディアの力

昼飯にミヤネ屋のおにぎりを買いにセブンイレブンへ。

韓国風焼肉青じそ御飯のちりめんおかかの2種類しか販売していないのに棚には物凄い量のおにぎりが。

しかし、ちりめんおかかは既に売り切れで韓国風焼肉のみを購入。
a0031795_19435648.jpg

中身はいたってシンプルながら濃いめの味付けながらも嫌な感じはなく結構おいしく食べれた。
a0031795_194627.jpg

次回はちりめんおかかに挑戦してみよう♪
[PR]
by sagamicon | 2010-04-26 19:47 | 食べもの関連

Five Star Cafe@中目黒

a0031795_2052789.jpg
久々に肉骨茶(バクテー)を食べたくなり友人を誘って中目黒にあるFive Star Cafeへ。
下調べをして店へ向かったものの2人とも中目黒は慣れていなく15分ほど探して無事に到着。

友人には無難に海南チキンライスを勧めたがコレ↓が好みにあったらしくペロリと平らげていた。
a0031795_20584381.jpg


お待ちかねのバクテーはこんな感じ。
a0031795_2105946.jpg

香辛料が苦手な人もいるので好みが分かれるとは思うが久しぶりに満喫できた♪

a0031795_2133168.jpg

Five Star Cafe

住所
〒153-0051
 東京都目黒区上目黒3-12-4-1F
 Tel&Fax 03-3760-7028

営業時間
ランチ   11:30-15:00
 ディナー 17:30-23:00(ラストオーダー22:30)
 日曜定休
[PR]
by sagamicon | 2010-04-22 21:06 | 食べもの関連

こんなの食べてみた

a0031795_20524553.jpg

ハウスから発売しているマーボーカレー@中辛。

カレーに牛丼(の具)とか牛丼にキムチやチーズなどのトッピングは好き嫌いは別として人気の組み合わせだが今回のカレーとマーボーのコラボは人生初の味。

ちなみに売り場には今回食した白いパッケージの<コクの中辛・ピリ辛豆板醤のうまみ>と赤いパッケージの<まろやか中辛・オイスターソースの味わい>の2種類があった。

a0031795_2173424.jpg


味のほうだがカレーが強力にアピールしてるのでマーボーの味が少々損なわれてるような気がしたがレトルトのカレーとしては上出来な感じ。値段も安いしね。

ハウス マーボーカレー←クリックで説明ページへ
[PR]
by sagamicon | 2010-04-10 21:13 | 食べもの関連

こういう味もあったのか

ヤマザキのランチパック。
a0031795_13163471.jpg

[PR]
by sagamicon | 2010-03-11 13:17 | 食べもの関連

星ふたつ

TBS系チューボーですよ!とファミリーマートのコラボ企画が11月24日から始まった。

そこで新しモノ好きな血が騒ぎさっそく1品購入してみた。

今回はコレ↓
a0031795_04675.jpg

金芽米 照焼チキン(おろしソース)

夕方4時頃に近所のファミマに行ったら上記のオニギリだけ残り少なかったので売れ筋なのだろう。
予想とおり?かはさておき、弁当のチキンの香草焼き トマトソース仕立ては売れ行きは芳しくないような印象を持ったがその後売れたのだろうか(・・?
a0031795_094929.jpg

袋から取り出すとこんな感じ。
値段(158円)のわりには少々小ぶりな印象。企画モノだから仕方がないのは十分承知だがw
外観はいたってシンプルかつオーソドックスなオニギリ。
個人的にパリパリした海苔よりも今回のようなシットリした海苔の方が好きなんでGOODです。

中身は↓
a0031795_0141124.jpg

照り焼きチキンの量は丁度良い(オニギリ自体がが小さいので)。
味付けは少々薄く感じたが万人受けするには丁度良いのかも!?

価格と味と満足度を僭越ながらつけると星ふたつという印象でした(´Д`) =3
[PR]
by sagamicon | 2009-11-25 00:23 | 食べもの関連

クラシックカレーパン@ピコット

富士屋ホテル直営のパン屋さん、ピコット。

宿泊しなくてもフツーに買えるので箱根に立ち寄った際に買う人も多いと思う。

a0031795_2125412.jpg

で、このピコット、今回で3回目の訪問なのだが新しくクラシックカレーパンなるものがお目見え。
a0031795_21263351.jpg

たぶん土日はバーゲンの行列を思い起こすような状態なのだろうが平日ということもあり並ばずに店内へ。
店内にもお客さんはいなかったが中で商品を吟味してるとすぐに数組の団体さんが来た。

あれこれ購入して清算するとなんと4千円オーバー!
ちょっとしたパンの詰め合わせでも900円するんで調子こいてトレーに乗せるととんでもない値段にw

目的のクラシックカレーパンだがこんな↓袋に入って売られていた。

a0031795_2132337.jpg

カレーが有名なホテルなんで付加価値をあげようとしてるんだろうか?
ちなみに値段は300円。
普段は180円前後のカレーパンしか食べないんで恐らく生涯初のリッチカレーパンかも!?
a0031795_21351310.jpg

中身はこんな感じ。
a0031795_21373410.jpg

食べたのは翌日だったので軽くトースターで温め頬張る。
感想としてはカレールーも多くて中の具も適度に肉なども入っているが・・・特にありがたく食べるようなものではない気がするのは食べなれていないせい!?

話のタネに購入したり富士屋ホテルに宿泊したとかの記念に買うのなら構わないが別段並んで買うほどでもないかなぁなんて思ってしまった。
σ(・_・)にはヤ○ザ○パンや木○屋のカレーパンのほうが似合ってるのかもw

[PR]
by sagamicon | 2009-11-14 21:50 | 食べもの関連

airs burger cafe@笹塚

久しぶりにグルメバーガーを食べに笹塚まで。

下北沢で井の頭線に乗り換え明大前まで行き京王線に乗り換えるのだが慌てて来た電車に飛び乗ったら特急・新宿行き・・・。無情にも笹塚を通り越し新宿に到着。
今度はきちんと確認し無事に電車に乗り開店時間(11時30分)をやや過ぎてお店へ。

今回は京王線・笹塚駅近くのairs burger cafe

a0031795_0114628.jpg
ランチタイムだったのでレギュラーメニューにあるようなバーガーは食べれなかったが基本的に初めての店ではオリジナルバーガーなどシンプルなバーガー類を食べるんでちょうどよかった。

今回はチーズバーガー(1000円)を注文。
a0031795_0123629.jpg

写真では分かり辛いがレタスが折りたたんで正座しておりシャキシャキと新鮮で美味い。
バンズも柔らかめで自分の好みにピッタリ♪
しかし一番目を見張ったのは付け合せのポテト。
油っこくないし塩加減も程よく今まで食べたポテトの中でもベスト3に入るのでは?
a0031795_0202794.jpg

ボリュームがあるんで1個で十分腹いっぱい(* ̄◇)=3

ちなみにランチは1000円でバーガー類1個、ポテト、ピクルス、ドリンク、デザートにクッキーがつくのでコストパフォーマンスも非常に高い。

食べ終えてからあまりに苦しかったので新宿まで歩いて行こうとしたが一駅歩いただけで断念w
[PR]
by sagamicon | 2009-10-16 00:30 | 食べもの関連

お取り寄せ@山菜てっか

ここ数年、夏は六日町へ行っていたが今年は祖母の世話とかで行けなかった。

道中の楽しみとして水上で降りてとある土産物店へ寄るのを恒例としている。

そのお店は→小野商店


とにかくサービスが良く親切なお店です。

ここで買っているのが
a0031795_13461060.jpg


ビンに記載されてるように辛口で山菜も程よく入ってゴハンに良く合う!
a0031795_1351816.jpg

おかず無しでもコレがあれば軽く1膳は食べれるので非常に重宝♪

今回は12個注文しました(^O^)
[PR]
by sagamicon | 2009-09-11 13:58 | 食べもの関連

初物

昨日に引き続きオハツシリーズ。

a0031795_23382143.jpg


普段は積極的に果物を食べないが。

a0031795_23384843.jpg



ハツモノと聞いたのでとりあえず毒味味見

モノによってゴリゴリするものもあるがコレは美味。

スピードワゴンじゃないが甘~い柿でした!
[PR]
by sagamicon | 2009-09-07 23:48 | 食べもの関連