Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べもの関連( 168 )

変わりだね焼きそば

手羽先好きには風来坊と並ぶ有名な世界の山ちゃんから焼きそばが出ていたとは知らなかった。

a0031795_2359526.jpg


麺も添付のソースもいたって普通なのだが↓
a0031795_005756.jpg


同じく別添の特製スパイスをかけると例のあの味になりましたw
a0031795_043850.jpg


一袋全部を混ぜ合わせたが結構舌がヒリヒリして額も汗ばんでしまった(;´Д`A ```

もう少し野菜を多めに入れてればマイルドな味わいになったと思うが、この味結構イケた。
[PR]
by sagamicon | 2011-02-02 00:08 | 食べもの関連

ヤマザキ ランチパックシリーズ

変わりダネの新商品が出るたびに手を伸ばしてしまうヤマザキのランチパックシリーズ。

今回はCoCo壱番屋監修ポークカレーを食してみた。
a0031795_2127548.jpg























正直、CoCo壱番屋には1度も行った事が無いのでお店の味は知らないのだが(;´∀`)

カレーパンというと油で揚げたのが定番だが逆にああいうタイプが苦手な人には食べやすいのでは?

中身のカレー自体はさほど辛くは無くマイルドな仕上げで小さい子供や辛いのが苦手なひとにも受け入れられるんではと思う。

a0031795_21331742.jpg
[PR]
by sagamicon | 2011-01-18 21:34 | 食べもの関連

ヤマザキ グルメボックス

いつから発売してるか知らないが店頭で見かけたので買ってみた。
a0031795_114509.jpg


ヤマザキから発売のまるごとミートボール

パッケージの写真通りにミートボールが3個。ちょいと甘めの照り焼きソースがアクセント。

パン生地はモッチリとした食感で中々だがミートボール自体は肉にくしさは感じられず。

総菜パンなんで買う人はそこまでは求めていないかw
[PR]
by sagamicon | 2010-12-24 11:06 | 食べもの関連

プロヴァンス@大井町

a0031795_21351750.jpg大井町駅の少し入った所(ヤマダ電機の裏あたり)にある洋食屋さんプロヴァンス

知る人ぞ知る昔の看板娘がいらっしゃいます。

閉店は夜9時なので競馬場帰りには間に合わないのでランチタイムに突入。

本日のランチはハンバーグライスで850円。

ハンバーグは食べたいけどライスはいらないなぁという事でオーダーしたのはハンバーグサンド(850円)+アイスコーヒー(350円)。
a0031795_21405974.jpg

きれいなキツネ色に焼かれたパンが何とも美味しそう(^¬^)
a0031795_21462473.jpg

パンを外すとこんがりと焼けたハンバーグの登場。
何ともジューシーで1000円オーバーのグルメバーガーにもヒケを取らない美味しさ。
ハンバーグにライスという普通のオーダーよりもたまには良いなと思った。

店内の雰囲気はこんな感じ。
a0031795_21505377.jpg

何ともレトロチックな感じが(・∀・)イイ

開店直後にお邪魔したが12時前の段階でお客さんが増え始め食べ終えてサッサと店を出ました。
[PR]
by sagamicon | 2010-10-21 21:54 | 食べもの関連

ランチパック~ラー油塩焼そば~

ヤマザキのランチパックシリーズに新たに加わった1品。

ラー油塩焼そば
a0031795_20512140.jpg


塩焼そばとラー油入りそぼろを合わせてサンドしました。

↑という風にランチパックのサイトに書いてあった。

実際に食べてみると麺は焼きそばだが味付け自体はミートソースのような感じ。

中身は↓
a0031795_20542589.jpg


総菜パンは好きでも普段から焼きそばパンは買わないので何とも言えないが好き嫌いが分かれるような気がする。
[PR]
by sagamicon | 2010-10-02 21:12 | 食べもの関連

越後牛の魚沼カレー

親戚から貰ってから食べるのを忘れていた越後牛の魚沼カレー
a0031795_16302820.jpg

レトルトパックのカレーは食べるが缶詰製のカレーは初めてかも?

パッケージにはしっかりと「新潟県産黒毛和牛(にいがた和牛)使用」の文字が。
a0031795_16304653.jpg

この文字だけで食欲をそそるが味の方はどんなもんか。期待が膨らむ。

で、鍋でコトコトとじっくり温めて出来たのがコレ↓
a0031795_16312752.jpg

画像を見てわかるように結構コッテリしてる。
お好みで水など入れてカレールーを薄めるのも良いのだろうが今回は何も細工せずにありのままで。

そしてカレーの中に入ってる牛肉がこんな感じ。
a0031795_16315142.jpg

想像していたよりは肉の大きさは小ぶりだったが量は申し分なし。
で、味の方は中辛でコクを感じて美味だった。
何よりも凄いのが大抵カレーを食べると後から胃がもたれたりするのだが、それが全く無かった。
最初にできた時に覚悟をしていただけにやや拍子抜けw

普段はあまり食べないカレーだがこれなら月1でも大丈夫かも!?
[PR]
by sagamicon | 2010-09-17 16:38 | 食べもの関連

豚キムチロール

店頭で見かけてミスマッチ?と思ったが話のタネに購入。
a0031795_21414880.jpg

パッケージの写真はあくまでもイメージらしいが夏場だし味わうスタミナというネーミングに惹かれてしまったw
中身はこんな感じ。
a0031795_21454199.jpg

見た目はイマイチな感じも味の方はキムチ特有の適度な酸味もあり決して不味いわけでは無いが自分的にはパンチ不足に感じた(;´д`)
[PR]
by sagamicon | 2010-08-03 21:47 | 食べもの関連

いただきもの

a0031795_2053218.jpg

きのう顧客の方にいただいた食べるラー油2種。

桃屋から発売されてる商品は相変わらず人気らしく売っていても1人1個と制限されてるそうな。

食べていないから何とも言えないが同じような商品でもだいぶ色合いが違う。
a0031795_2101764.jpg

[PR]
by sagamicon | 2010-07-25 21:00 | 食べもの関連

Hamburg diner maru@大井町

大井競馬場でダートNO1を決める帝王賞が行われた6月30日、の前に腹ごしらえと前から気になっていたお店へ。

11時30分開店ということで余裕こいて大井町に到着したのが11時5分。しばし街をブラブラと徘徊し時間をつぶす。

開店から5分過ぎに店内に入り日替わりランチのアメリカンハンバーグを注文。
前菜でカップスープに冷製のトマトサラダ。表面の皮を剥いたトマトにはスッキリとしたドレッシングがかかって美味しい。
a0031795_2122094.jpg

食べ終えた頃には火照っていた体が嘘のようにヒンヤリとして気持ち良いほど。

そしてお待ちかねのメイン、アメリカンハンバーグの登場。
a0031795_21233495.jpg

ハンバーグにデミグラスソース。やはりこの組み合わせはゴハンがススム♪
予想より大きなベーコンにマッシュポテト。ブロッコリーにニンジン、少量ながらコーンも。
値段(840円)を考えれば非常にCPが高いと思う。
何よりハンバーグが柔らかくて美味。
鉄板で運ばれてくるので最後までアツアツで食べれたのが非常に良かった。

a0031795_2136888.jpg

a0031795_21362696.jpg


関連記事:Hamburg diner maru@大井町
[PR]
by sagamicon | 2010-07-01 21:39 | 食べもの関連

新作ランチパック

ヤマザキのランチパックシリーズに新たな商品<焼き鳥&マヨネーズ>が加わった。
a0031795_21164558.jpg
ランチパックの特設サイトを見ると「焼き鳥フィリングとマヨネーズをサンドしました。」とある。

焼き鳥にパンをサンドするとは…ある意味、飲んだ後に勢いでコンビニで総菜パンを買っていた自分に買えと言ってるようなものだと妙に感心してしまったw
一般的に合わないような組み合わせな気もしたが食べてみないことには何も分からないので近所のスーパーで購入。

中身はこんな感じ。↓
a0031795_21264492.jpg
焼き鳥にマヨネーズというメタボの王道を行くかのようなマッチングだが意外にも美味しく感じた。
予想より焼き鳥の部分が少ないと感じたが値段的な部分や食感など色々と考えての事なのだろう。
まぁ、焼き鳥は単体で食べてこそ美味しいのだが、こういうのもあるぞという事で一つ勉強にはなった。
[PR]
by sagamicon | 2010-06-07 21:35 | 食べもの関連