Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 291 )

交流会

昔の職場の先輩が結婚したお祝いで昨日は横浜で飲み会。遠くは山口、山梨からも来た人もいて総勢15~16人?(幹事でないので人数把握できず)が集まった。
いつものメンバーだが集まるのは昨年の夏以来だからかなり久しぶり。
a0031795_2145129.jpg

↑1次会では飲むことに集中してたので2次会でのカラオケBOXでの1コマ。酔ってるので手ブレでピンボケですw

↓自称 清原和博似と自負してる同期の友人(年齢はσ(・_・)より上です)
a0031795_2193591.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-05-04 21:11 | 日記

どこも上昇

ガソリンスタンド、予想通りどの店舗も価格が上昇していた。
前日に給油したスタンドは分からないが、昨日までレギュラー124円で営業していたセルフスタンドは157円、フルサービスで130円のスタンドは160円になっていた。

国道沿い(相模原周辺の16号)のスタンドも大体157円~160円ばかりで安く売ってる店は見たところ皆無でした(;-_-) =3 フゥ

GW中だし、いきなり値上げは無いだろうと思っていたが考えが甘かったようだ。
昨日もわざわざ並んでまで給油するのは面倒だから翌日にしようと考えていただけに結果的に入れておいて正解だった。

しかし、この先いくらまで価格が上がるんだろうか。夏までに上がり続けて以後は高値で推移するのだけは避けてほしいが。。。
[PR]
by sagamicon | 2008-05-01 22:23 | 日記

行列

4月も今日で終わり。何だかんだと今月は仕事的に忙しく過ごすことが出来た。例年4月はそれほど忙しくないのだがありがたい事です。(^人^)感謝♪
忙しいといっても人気ラーメン店のように人が並ぶほどの行列が出来るわけではないがw

行列といえばガソリンスタンドはどこも給油するための行列がすごかった。σ(・_・)も朝のうちにガソリンを入れに出かけたが結構混んでいたので一度は断念。テレビのニュースで見たように道路1車線がスタンドの給油待ちで40~50m連なってる状態でした。

昼過ぎに出かけたときはちょうど誰も給油していなかったが1分もしないうちに2台、3台ときて満車状態に。レギュラーで会員価格123円とこの辺では安いほうだったが10日前に入れたばかりなので27リットルしか入らなかったのが残念。

21時前に出先から帰宅するときに数件のスタンドを見たがどこも行列が出来て給油待ちの車で渋滞が酷かった(≧≦)
しかも裏道で利用する住宅街にポツンとあるスタンドまで一杯だった。

夜になれば空くから後で入れれば良いと考えていたが今思うと早めに入れておいて正解でした。よくよく考えれば仕事帰りの人たちが来るので朝の混雑の比ではなかった。

普段は車によく乗ってるのだが前述したように今月は忙しかったこともありガソリンが安いうちに車に乗らなかったのがなんか悔やまれるw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-30 22:21 | 日記

やっと終了

去年の8月から通っていた歯医者さんですが無事に全ての治療が終わった^^
週1ペースで通ってたので2ヶ月ほどで終わると思っていたが途中で固いものを食べて歯を砕くというハプニングに見舞われ気がつけば8ヶ月も通う羽目にw
最後に歯石の除去をしてもらったのでスースーします(・ω・)
[PR]
by sagamicon | 2008-04-11 23:52 | 日記

あまり安くない?

世間で騒がれてるガソリン税の暫定税率の問題。
ニュースを見てたら都内の激戦区(環八など)はレギュラーガソリンがこれまでリッター約150円だったのを120円まで下がっただの大騒ぎ。
自分も乗り遅れまいと近所のスタンドに給油に出かけたが・・・。

     レギュラー150円   ハイオク160円の文字。

ここは当然スルー。仕方なく2キロほど離れた系列のスタンドへ行くもココもレギュラー152円の文字。さらに走るが目に付くのは147円とか148円の店ばかり。
安いガソリンを求めて遠くまで行くのも馬鹿馬鹿しいと思いはじめたが最後に16号沿いに出ようと道を変えるとようやくフルサービスの店で132円の店を発見。しかし安い分、洗車だ水抜き剤だとか色々言われるのも面倒などでもう少し徘徊w
今度はセルフで130円の店を見つけるも反対車線なので通過。

最低でも125円、あわよくば120円のスタンドがあればという計算だったがもろくも崩れてしまった。そこうしてるうちに16号に出たところでセルフ128円の看板。
いいかげん時間も掛かった(30分ほどウロウロ)ので給油。

いつもは有人のスタンドで入れてるのでセルフは実に7年ぶり。
ちょっとドキドキしながらも説明の看板と案内のアナウンスのとおりに給油して何とか終了♪
セルフもやってみると意外と簡単だったのですな。
前回は友達に任せて見てただけなので最初から最後まで一人でやったのは当然初めて。
最後にお釣りをもらう際に手間取ったが次回からは一人でも大丈夫でしょう。

しかし最初から16号を目指してればこんなに苦労して探す必要もなかったのにw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-03 23:58 | 日記

今年も終わった

今日の夕方に確定申告書類一式を無事に提出(´▽`) ホッ
火曜日から準備(遅すぎw)して水曜、木曜と集中して遅くまで申告ソフトと格闘。
入力するだけだから簡単なのだが領収証で分からない処理があるとそれだけでストップしてしまうので思いのほか時間が掛かってしまった。
例年は最終日に提出に行くのだが今年は3日ほど早いので受付もスムーズで並ばず担当の女性に提出。
細かくチェックされるかと思ったがものの15秒ほどで<<お疲れ様でした♪>>の声とともに終了。
PCからも書類を送付できるのだが税務署近くに美味しいパン屋サンがあるので楽しみにして行ったが調理パンなどは夕方ということで売り切れだった(T^T)
[PR]
by sagamicon | 2008-03-14 21:26 | 日記

焦った

携帯の機種交換をした際に初めてパケットし放題というのに加入した。それまでインターネットなどはPCで見れればOKという考えだったのでw
水曜日から使い始めてオークションサイトやらスポーツニュース等々見ていたが、ふと気になってパケ代を確認すると2万円をオーバー!
今までは月額5,000円、多くても7,000円ほどだったので(ノ゜⊿゜)ノビックリ!

気になって窓口に問い合わせると

機種変更と同時にパケットし放題に加入していたら、パケットし放題対象。携帯の「マイソフトバンク」のパケット使用料で調べた場合は表示されている金額は「パケットし放題」等の割引料金を計算する前の利用料金ですのでご安心ください。


こんな説明だったような。

とりあえず安心はしたけど聞く前は2度と携帯でネットを見るものか!と思ったw
[PR]
by sagamicon | 2008-03-10 21:35 | 日記

ちょっとだけ頑張った

        836キロカロリー
         ↑1食で食べたカロリーではない(念のためw)

上の数字は本日スポーツクラブで1時間ほどステップマシンで消費したカロリーです。

なにせ昨日は朝食(昼に近かったが)がマックでダブルチーズバーガーてりたまバーガーと食べ、夕方にはラーメン屋さんで家系とんこつラーメン、そして締めには夕食に再度ハンバーグステーキを食べるという暴挙?にでたのでw

さすがにマズイと思い頑張って汗を流してきた次第です。

しかし836キロカロリー消費したと言っても昨日の分を考えるとたいして意味は無いかもしれないが何もしないよりは良いかとw
[PR]
by sagamicon | 2008-02-21 23:59 | 日記

効果はいかに

とんだ勘違いから普通のお湯を温泉と間違えた6日後の月曜日に再度行ってきた。
今度は間違えないように意気込みフロントを通過すると

               天然温泉導入

という大きな掲示スタンドが出ていた。

これで間違いなく入れるw

で、肝心のお湯ですが・・・・いたってフツー。

天然温泉ということで硫黄の匂いやお湯が白く濁ってるというわけではなくマッサラなお湯です。

一応、入浴前に効能などを確認したがお決まりの

       <神経痛、婦人病、五十肩、擦り傷、切り傷etc>

どれも現在の自分には当てはまらない(特に婦人病w)ので効果は分からなかった。

唯一、違いを感じたのは浴槽に入ってる人の人数がこれまでの同時間帯と比較しても多いのと一度浴槽に入るとかなり長時間入ってる人が多いこと。

比較的に大きな浴槽なので4~5人が同時に入っても気にならなかったが10人近くになると圧迫感が凄い。

σ(・_・)も前回同様、いつもよりは長く入っていたが5分が限界。

風呂上りにパンツ1丁で髪を乾かしたりドリンクを飲んでフラフラしていたが寒さは気にならなかった。これが天然温泉効果?と思った。

しかし単純な人間なので単にそういう風に思い込んでるだけかもw
[PR]
by sagamicon | 2008-02-19 21:09 | 日記

2回目

今月に入って雪かきを2回こなした。昨日は前回と違い夕方から降り始め量もすごく多くあっという間に積もったが千葉の習志野に住んでる親戚の方は全然降らなかったとかw
2回目といえば先週に引き続き東京競馬も降雪のため明日に延期だそうです。
[PR]
by sagamicon | 2008-02-10 10:57 | 日記