Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 291 )

もしやアレか?

夕方、郵便ポストを覗くと何やら大きな封筒が届いてた。


朝から新聞、テレビで盛んに報道していたアレ?


裁判員候補者名簿記載通知書


しかし発送は今日からなので、いくらなんでも早すぎ。


と考えながらポストへ取りに行くと

a0031795_1721712.jpg



申告書類一式じゃ(゚д゚lll)ね~か!

どちらにしても面倒くさいこれから大変だぁ(;´д`)
[PR]
by sagamicon | 2008-11-28 17:08 | 日記

また来た

年に一度の憂鬱な日。

昔はケーキを食べたりプレゼントを貰って“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしていたが・・・。

ここ1年で運動をしても持久力は落ちるし量を食べなくてもすぐに腹一杯になるなど
衰え?と感じることも。

と、そんなこんなで私も今日で 39歳 になってしまった。
[PR]
by sagamicon | 2008-11-28 16:43 | 日記

予定外の出費

珍しく洗車をしようと思いたち準備をしていた時に目に飛び込んだ光景。


           タイヤがパンク


たしか前回買い換えたのは4年ほど前。

タイヤの溝も減っていたことは確かだが・・・。

これから年末に向け忘年会やら何やらと出費がかさむ時期だけに痛い@(´・ェ・`)@ ショボーン


とりあえず近場のカーショップで新しいのを購入。
a0031795_212085.jpg


最初は4本で10万近くするタイヤを勧めてきたが当然のごとく却下。
σ(・_・)は峠を攻めたりしないし極ノーマルで結構と話し上記のタイヤに。
それでも工賃込みで6万オーバー。
これで週末のジャパンカップの予算が減ってしまった(;´д`)
ということで今週は高配当を狙いに3連単か3連複勝負!
a0031795_21252036.jpg

新しいタイヤをつけて帰宅したが溝もしっかりあって今までよりグリップ力が向上したような気がする。新しく買い換えたから思うのだが今までよくあのタイヤで運転していたと思う(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-11-27 21:37 | 日記

武蔵小山散策③

こう見えてもプロレス研究会出身の私。

武蔵小山に来たなら行かねばならない場所がある。

そこはどこ?

相撲部屋?

NO!

養豚場?

NO!NO!

武蔵小山といえば高田道場でしょ。
a0031795_0284559.jpg

中学時代はアメリカンプロレスを標榜していたが高校に入りUWFの出現により関節技に目覚めた私。
今となっては当時の得意技、アキレス腱固めチキンウィングフェースロックも錆び付いてしまったが・・・(;´д`)トホホ

ここは思い切って道場破り見学をさせてもらおうと思い地下の階段を下りたがチャラチャラした格好だったので途中で思いとどまり退散(←ヘタレですんませんw)
[PR]
by sagamicon | 2008-09-26 00:40 | 日記

武蔵小山散策②

プラプラと商店街を歩いてると何軒かパン屋さんを発見!

その中でも割とお客さんの出入りも多くいかにも街のパン屋さんという雰囲気を醸しだしてる店に突撃!
a0031795_011189.jpg

焼きたてパンという看板に偽り無く無数のパンが陳列してあったが目もくれず調理パン好きな自分はタマゴサンドやカツサンド、コロッケサンドに見入っていた。
残念ながら中華を食べた直後なので泣く泣く断念して食後のデザートとして?板チョコが入ってるパンを購入。さすがにその場で食べるわけにもいかないので適当な場所に移動。
a0031795_0145777.jpg

購入直後よりもブサイクな感じになってしまった(^^;
見てのとおりビッシリとパンにチョコがコーティングされてて美味しそう。
a0031795_0165445.jpg

中身は・・・意外に板チョコが少なかった(´・ω・`)ショボーン
それでもやわらかな生地で非常に満足♪
[PR]
by sagamicon | 2008-09-26 00:19 | 日記

武蔵小山散策①

都内でも有数の大型商店街のある武蔵小山。
a0031795_23154186.jpg

平日の午前11時過ぎというのに人出も多い。
a0031795_2316525.jpg

とりあえず昼時の混む前にランチをということで入ったのが中華屋さん。
a0031795_23183358.jpg

入ると 「イラサイマセー」と片言の日本語。どうやら中国人が経営してる店のよう。

店頭でメニューを見て決めていたので珍しくオーダーは迷わなかった(←かなり珍しいほうw

タマゴ好きの自分が頼んだのは 玉子と海老の炒め定食
a0031795_2324357.jpg

海老は生臭さもなく許容範囲だが全体の味付けがショッパイ(◎-◎)
東京マラソンでも走った後に食べるなら良いけどフツーに電車に乗って商店街をプラプラ歩いてただけの身には血圧が上昇するのでは?と思わせるほどw

友人が頼んだのは 鶏と野菜の炒め定食
a0031795_23453944.jpg

こちらも味付けがシッカリというよりは濃い~感じ。
ご飯にブッカケて食べるのには良いかも知れぬがそれでも醤油の味がシビレル。
ここらの地域では濃い味でも好まれてるのか?(・へ・;;)うーむ・・・・。

サイドオーダーには餃子を注文するもこちらは逆に餡の味は薄め。このへんのさじ加減が良くわからないが肉も野菜も少なめであったのが残念。
たとえるなら何十年ぶりかの同窓会で当時好きだった女の子が変わり果てていたくらい残念な気分か?w
a0031795_23361016.jpg

皮がモチッとした餃子なので薄皮でパリッと焼いたのが好みの自分には合わなかった。

食べる前に写真をパシャパシャ撮ってたら「何してるんだ?」くらいの勢いで女性従業員と厨房の男性が見ていたのが印象的だった。
ブルーザー・ブロディの名言ではないが従業員にバーニング・スピリットを感じた。
[PR]
by sagamicon | 2008-09-25 23:49 | 日記

暑すぎて

体がとけそう。。。
一番とけて欲しいのは体についてる余計な脂だが(´Д`)

車のエアコンつければ熱風は出るはステアリングを握れば火傷しそうなほど熱いしw

早くもグロッギー気味です(;´д`)
[PR]
by sagamicon | 2008-08-08 14:35 | 日記

大当たり!

競馬の祭典、日本ダービーよりも一足早く大当たりした!

水曜日に食べた岩ガキが原因だと思うが・・・。

夜、寝てると急に胃がムカムカとしたと思ったら(以下、想像してください・・・△#лбЭ+яд)

そしてお腹がゴロゴログルグルして(以下、想像してください・・・△#лбЭ+яд)

もう、上からも下からもピ~ヒャラピ~ヒャラと夏祭りには少し早い祭囃子がw

木曜日はほとんど人として機能せず食事もフルーツを食べるのが精一杯だったが金曜日の夕方にはなんとか回復。

これまで生モノとかで当たったこと無いので辛さはイマイチ分からなかったが今回で十分理解することが出来た。

こんなところで大当たりしたが日本ダービー的中の前兆だろうか!?
[PR]
by sagamicon | 2008-05-31 14:04 | 日記

逆戻り?

しばらく暖かい日が続き軽装の日が多くなっていたが昨日からまた寒さが戻ってしまった。

その昔、アントニオ猪木が全盛時代の新日本プロレスは黒のショートタイツ黒のレスリングシューズストロングスタイルの象徴だったようにσ(・_・)の家の中でのストロングスタイルはTシャツトランクス1枚というのが定番。

しかし、昨夜は本当に寒くスエットの上下を着込み、久々にホットカーペットまで入れて寝てしまった。あまりの寒さに暖房もつけようかと思ったほどでしたw

木曜日くらいからまた暖かくなるそうだが5月に台風が来たり中国では大きな地震がきたりと何だかなぁと思う今日この頃。。。
[PR]
by sagamicon | 2008-05-13 17:27 | 日記

プチ改修

a0031795_2275291.jpg先週の土曜日から階段を含む全体の塗装と施術部屋へ繋がる通路の目隠しを新しくリニューアル中。前に塗装したのが15年以上前で塗装が落ちて見た目が汚くなってるので仕方ないが目隠しに関しては設置して6年ほどで木が腐ってきてるという指摘を受けたのでこれもお願いした。知り合い価格ということで5日間の日数×職人さん2名でもペンキ代含む金額が8万円で済んだ。相場の値段は知らないが日当が一人当たり1万円で雑費を含んだ金額がこれなら安いほうか?とりあえず明日、水曜日に全部が終わる予定です。
[PR]
by sagamicon | 2008-05-06 22:09 | 日記