Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 291 )

定額給付金

2週間ほど前に書類が届きしばらく放置したままだったがやっと手続きに必要な

書類をコピーしたりして手続き完了。

給付金が決まる前までは1万2千円なんて貰っても仕方ない・・・なんて

思っていたがいざ正式に書類が届くと


どうせくれるならまぁ良いか

と気持ちを切り替えた←早っw

とくに欲しいものとか無いんで恐らく食事代(飲み代)なんかに

消えることでしょう( ̄m ̄* )

[PR]
by sagamicon | 2009-05-12 21:29 | 日記

今日から

キリのよい2月1日になったら始めよう。

バレンタインが終わったら始めよう。

G-1のフェブラリーステークスが終わったら始めよう。

やはり3月1日になってから始めよう。


なんて


思っていたら

3月1日の夜に風邪による体調不良。





やっと体調も回復したと思ったら気がつけば3月9日。

今日から重い体と腰をあげて始めました。


確定申告

毎年、毎年、取り掛かりが遅いわけだがココまで遅いのは7回目にして初。

ま、パソコン入力だけなんで簡単といえば簡単だけど(^^;

[PR]
by sagamicon | 2009-03-09 21:33 | 日記

参りました

体調に異変を感じたのが日曜日の夕方から。

<しばらく遊びすぎて疲れたかな?>と思いその日の晩は早めに就寝。

        
              が


翌日は朝から悪寒と腹痛で苦しむ。

ただし不思議とこういう日に限って忙しかったりするもの(´Д`)

お腹がP~P~状態だが施術のときに腹に力を入れなければならないので

それはそれは大変でした(加減が)。

あまり腹に力を入れすぎると○×■△しちゃいそうでw

なんとか仕事を終えたあとに熱を計ると37度2分!

平熱が低いσ(・_・)には非常に辛い。

火曜日の午後に病院へ行き薬をもらって帰ってきたが夜には37度7分まで上昇!

翌日が休みだったから良かったが。

というわけで泣く泣く水曜日は1日中静か~に静養。

木曜日の夜から回復しだして現在はお腹がちと痛む以外は良好。

しかし不思議と食欲だけは落ちませんでしたw

[PR]
by sagamicon | 2009-03-06 13:44 | 日記

豆まき

近年すっかり隣近所で

「鬼は外~」、「福は内~」

という声を聞かなくなくった。

と、書いてみたもののσ(・∀・。)の家でも形だけはするものの声はヒッソリと出して行いました。

昨年までは「福は内」の際は2~3粒を置く(散らかるので決して投げない)に留めていたが今年からはそれもせず「福は内~」と言いつつ口に入れた。

これなら後から掃除もしないでOKなので楽だが効果はあるのは終わった後にふと思いましたw
[PR]
by sagamicon | 2009-02-03 23:53 | 日記

いろいろと

仕事始めに書き込んでいらい何も書いていなかったので久しぶりに思うところを少々。

年末ジャンボについて。
連番20枚、バラ10枚の合計30枚=9000千円を購入し正月に抽選結果をプリントアウトしジックリと照合。
的中したのは末等の300円が3枚と3000円が1枚で合計3900円の戻り。
知人が50枚購入(15000円)して1500円の的中だけだったそうなのでσ(・_・)はマズマズだったのかも。

箱根駅伝
母校の亜大が16位となりシード権を逃してしまい次回大会には予選会からの参加。3年前には優勝したのが懐かしく感じてしまうΣ(´□`;)
昨年に比べアクシデントも無く大きな波乱は無かった大会だったが駒澤大学や東海大学がシード権を逃したのは意外だった。逆に言えば明治や学連選抜が頑張ったんだろうが。

厄年
今年の暦をみて気がついたのだが・・・どうやら前厄らしい(;´д`)トホホ
年齢を数えで見るので1969年生まれは41歳ということになる。さすがに40の数字には絶句しましたわ。
キチンと前厄のお払いをしてもらって大過なく過ごさねば!

野球
WBCが近づいてきた辞退者も何人か出ており今のところ(自分の中では)盛り上がりに欠けてる。もともと前回の大会もアジアラウンドや予選ラウンドは盛り上がっていなかったのを思えばこんなものか?
組み合わせの妙で前回は優勝したものだから期待はしてしまうが結果は厳しいかもなぁ。

競馬
今年はJRAで4日間の開催が終了したが今のところ万馬券の的中は無し。
と言っても現段階では単勝・複勝・ワイドを中心に買ってるので当然だが。春のG-1戦線に向け新たな必勝法を模索してるので3連複、3連単は2回ほどしか購入していない。今のところは3連単は全敗だが3連複は6千円台の配当が一回的中した。

食べ物関連
相変わらずチョコチョコと出かけては食べてるが今年初の外食が1月2日に居酒屋の天狗でランチを食べたのをスタートに1月3日には初マックも堪能。
昨年末にも書いたが血圧が高いらしいので塩分控え目に・・・と行きたいところだが。

まぁ、とりあえずこんな感じで過ごしてました。。。
[PR]
by sagamicon | 2009-01-15 20:48 | 日記

あけましておめでとう

a0031795_18333624.jpg

                     今年もよろしく願いします
[PR]
by sagamicon | 2009-01-01 18:38 | 日記

いまだゼロ

もう今年も残すところ数日。

1週間後には新年を迎えてるわけだが。

この期に及んで年賀状は1枚も書いていないのだった。

例年なら取り掛かってるはずだが今年はいまだに尻に火がつかない。

たぶん29日くらいにはバタバタと焦ってるだろうけど(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-12-27 21:43 | 日記

薬のチカラ

先週の休みに半年振りに血液検査を受けたときに血圧を計ってもらったところ・・・・

上が 150
下が 110

いやはやビックリ(*_*)

わりと高血圧の気配は前から認識してはいたが数字を突きつけられると凹む。

で、これから寒くなるので休み中に倒れたら何とか散々脅かされ?2週間分の血圧の薬を処方してもらった。

崖っぷちの30代だが、逆に30代で血圧の薬を飲むとは思いもしなかった(;´д`)トホホ

とりあえず1週間飲み続けて血液検査の結果を聞きに行き再度計ってもらったら

上は130

下は88

にまで下がっていた。

薬の効果とはいえたった1週間飲み続けただけで変わるもんなんですな。

夜更かしをしないとか濃い味付けの食べ物を特に控えてはいなかったが・・・。

血圧は正常値になって嬉しいが薬の強さはどのくらいなんだろう(・・?

ちなみに血液検査の結果はコレステロールがやや多目だが血糖値や肝機能はそれほど問題がなかった(´▽`) ホッ
[PR]
by sagamicon | 2008-12-25 21:56 | 日記

(○ `人´ ○) タノンマスー!

a0031795_23484615.jpg今年もあと残りわずかで2週間をきってしまった。あとは暮れの大一番、有馬記念を残すのみ。万が一ハズレでも翌日には大井競馬場で東京大賞典が残されているか(´~`ヾ) 。しかし、それよりも今年最後の夢をのせて<年末ジャンボ宝くじ>があるのだ!
といわけで雨の降る中、昨日は吉祥寺まで買いに行って来ましたv(*'-^*)
連番20枚、バラ10枚の30枚=9000円勝負!
2億円や1億円など贅沢は言わないのでせめて100万円でも♪
ま、投資額の半分でも戻ればラッキーかなw
[PR]
by sagamicon | 2008-12-18 23:58 | 日記

また忘れた

今朝ネットを繋げようと操作すると<リモートコントロールエラーが~>という表示が出た。

たま~にPCの機嫌が悪いと出る表示だろうと思いもう一度操作するも同じ現象。仕方ないので

再起動をさせて頃合を見計らいもう一度トライ。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

まったくダメ。

昨夜まではサクサクと遊べていたのに。

(-_-;ウーンどうしたものか。
こうなれば冷蔵庫などの電化製品が調子悪いときに行うコンセント引き抜きの荒療治しかない。

                       で

コンセントを抜いてすぐに差し込み操作開始。

またもPCの画面上に同じ注意書き。

                       と

ここでやっと気がついた。

そうNTTに問い合わせ。

しかし電話を掛けても掛けてもつながらない。

<まさか電話が調子悪いわけじゃないよな?>

何気に携帯から仕事用の電話に掛けてみると。

<この電話はお客様の都合により~~~~>

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そうPCの調子が悪いわけでも電話回線の故障ではなく単に電話料金の引き落としが出来なくて電話を止められていたのだった。。。

今度は料金に関する問い合わせをするべくNTTに電話。

さすが故障などの電話と違いワンコールで出やがったw

推定26~28歳と思われる爽やかな声のオペレーターの女性に名前と住所を聞かれた。
どうせなら生年月日と星座も調子こいて教えようと、ほんの一瞬だけ思ったがアホと思われるので自重した♪~(・ε・ )

どうやら10月分の料金が引き落とせなかったらしい。σ(・_・)は12月1日に5万円を口座に入金していたのだが11月28日(誕生日です)に引き落としだったとか。

通常はハガキなどで連絡(今回も同じ)されるが生憎そのハガキをコッチが紛失したらしく気がつかないまま時間が過ぎたというわけでした。

振り込み方法を聞いて何とか電話は繋がった(NTT問い合わせから開通まで20分!)。

ちなみに今回の騒動で初めて知ったのがコレ↓

       スマートピットカード

こんなのがあるとは。便利になったものですo(゜^ ゜)o
[PR]
by sagamicon | 2008-12-16 22:07 | 日記