Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 291 )

やっと終わった

長かった?ゴールデンウィークも終わりいつもの日常に戻った。

連休中はちょっと車で出れば「こんな場所も混むのか?」と思うような場所でも渋滞にはまるなど散々でしたw

とくに自分の休日(水曜日)に祝祭日が重なると何となく損した気分になるのは平日休みに慣れてしまってるからだろう。

それなら<水曜に祝祭日が重なったら働け(σ・ω・)σYO>などと言われそうだが。
[PR]
by sagamicon | 2010-05-06 13:54 | 日記

4月中旬なのに

ただいま雨交じりのミゾレがw

どうりで寒いと思った。

暖房入れて室温24度に設定してやっと暖かくなってきたが明日の朝は
どうなってることやら。

さて寝るか。(*´∇`)ノ おやすみ~
[PR]
by sagamicon | 2010-04-16 23:47 | 日記

厄除け

水曜日に厄除けの祈願に行ってきた。

約40分ほどお経をあげていただいたがお堂の中は暖房が無かったのでメチャクチャ寒かったが、それにもまして辛かったのが正座していたので終わった時には足の痺れがひどく分厚いスパイクを履いてるような感じだったw

とりあえず今年1年と来年の後厄も含め無事に過ごせることを願いたい。
[PR]
by sagamicon | 2010-02-04 23:38 | 日記

トラブル

ちょっとしたものを買いに出かけ用事を済ました後にコンビニへ。

雑誌を購入後、颯爽と?車に乗り込むも・・・・


キュルルル、キュルル、・・・キュル・・・キュ・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、エンジンが掛からない!

何度もトライしたがラジオまでは聞けるが最後の一押しが無理。

幸い、すぐ近く(約50M離れた場所)に最近お世話になってる修理工場があるので急いで駆けつけると・・・

ナント休みだった(´Д`) =3

ディーラーに電話を掛け担当者を呼んでもらうと今度は体調不良で休み

事情を説明し電話に出てくれた人が器具持参で来てもらったので何とかエンジンが掛かるようになったが結局新しいバッテリーに換えないといけないというので、そのままディーラーまで一緒に行くことに。

いきなり2万1千円の出費は痛かったがさすが新品だとエンジンの掛かりが格段にUP。

確かに最近はエンジンが掛かり辛いとは思っていたが急にこういう場面に直撃すると車のメカやメンテなどに無知だと焦ってしまうw
[PR]
by sagamicon | 2010-01-11 21:53 | 日記

空振り

長い休みの最終日に武蔵境まで油そばを食べに出かけた。

学生時代は1週間で多いときで4回も食べたほどの油中毒だったが現在は1年に2回も食べに行ければ良いほう。

自宅から車で1時間ちょいで到着し駐車場へ停めてお店へ向かうも嫌~な予感。

いつも出来てる行列が・・・無い。

a0031795_1851435.jpg


なんと新年は1月7日から開店。

事前に確認しておけば良かったのだが・・・。
学生のお客が多い店とはいえ6日には開いてるだろうとの読みが甘かった。

※油そばを知らない人へ→油そば大全
[PR]
by sagamicon | 2010-01-07 20:39 | 日記

チューナー交換

今まで使っていたスカパーのチューナーが突然の故障。

新たに標準チューナーを買うのも勿体無いのでスカパーHDが見れるのに変更。
a0031795_1437474.jpg

月々数百円のレンタルでチューナーが故障した際も無償で交換してくれるらしいのでコース変更してみた。

やはり今までの標準チャンネルよりは画像がよりクリアになった気がする^^

現在はビデオに繋いでるのでもうちょい安くなったらブルーレイを購入しないとp(・∩・)q
[PR]
by sagamicon | 2009-12-11 14:39 | 日記

危機一髪

買い物帰りに危ない目にあった。

入り口方向(上り)と出口方向(下り)が別けられた立体駐車場で
何を間違えたかσ(・_・)の運転する車、出口へ向かって運転してたと思ったら
なんと上り方向へ逆走していた。

ちょうど出口へ向かう(と思っていた)カーブに差し掛かったので減速していたから
良かったが上の階へ行く車が来たので驚いた。

最初は自分が間違えてるとは思わなかったので強気な態度?で運転手を睨んで見ていたが
相手が指を指すので見たら自分が間違えていたことに気がついたw

別に考え事をしていた訳ではないが危うく惨事を招くところだった。

場所は知ってる人なら理解できると思うが東急・中央林間店でのことでした(^^;
[PR]
by sagamicon | 2009-12-05 23:29 | 日記

回線工事

昨日から我が家にも光回線が引かれた。

それまでのネット環境がISDNという2世代以上前?の酷い環境だったのでスピードの違いに驚いた。

工事も午前中1時間で終わりセットアップも簡単でこれまでは面倒くさいと思い敬遠していたのがアホらしくなってしまった(´Д`) =3

一番の違いは動画。

これまで南関東競馬のレース実況は動画でカクカクしていて見れたものではなく音声のみを聞いていたのだが今日は平日の昼間開催のせいもあるのだろうがスムーズに見れる^^

生憎の雨で人もほとんど出歩いてなく暇なもので今は色々と試してる最中ですw
[PR]
by sagamicon | 2009-12-03 13:11 | 日記

い、違和感が

今日、11月28日はアノ日です。

これまで10年間アンケートや申し込み用紙などの年齢欄にはから書き始めていたのが今日からを先に書かないといけなくなったΣ(´□`;)

来年は本厄だ・・・。
[PR]
by sagamicon | 2009-11-28 14:18 | 日記

到着

10月になって突然テレビがぶっ飛んで以来スカパー経由でプロレス、ゴルフ、競馬が見れなく不自由していたが新しいテレビが我が家へ!

予定外の出費と置くスペースとの兼ね合いで32型、8万円以内で検討したところ音質が良いと評判の三菱REALを購入。
a0031795_21352693.jpg

今までが26インチだったので多少は大きくて良いかと思ったが意外に32インチでも設置してみると「大きくなった!」という感じはないような(^^;
a0031795_21362717.jpg

画面はグリーンチャンネル。

注文から到着まで2週間掛かったので日本シリーズは見れなかったが年末の大一番、有馬記念をCSで見れ
るのでまずは喜ばないと^^

[PR]
by sagamicon | 2009-11-21 21:37 | 日記