Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 56 )

緊張した(^^;)

今日の午後に出張で初訪問のお宅へ伺いましたが依頼主は今までの経験では
初となる年齢の方を施術してきた。今までの最高齢は82歳のご婦人だったが
今回は男性で四捨五入すれば90歳に手が届く方でした。あまり寝返りなどの動作が
出来ない方なので、いつも以上に慎重に行った。とにかく次の動作に移行するときは
必ず耳元で「~しますよ」という感じに行った。施術は常に緊張感と良い意味での余裕を
もって行ってるが、さすがに今日の場合は緊張の度合いが強く終わったらヘトヘトに
なってしまった。とりあえず明日は休みなので午前中はユックリしていようと思う。
午後は久々に横浜の串揚げを仲間でうちで楽しんできます('-')
[PR]
by sagamicon | 2005-10-04 21:42 | 仕事

なんだこの暑さは

11時からの施術にそなえ1時間前から24度の設定でエアコンつけてたのに
一向に冷えず。急遽20度にまで設定を下げたら何とか快適な感じになりました。
幸い今日来ていただいた方は横浜から来ていただいた方だから同じように暑さに
ヘロヘロ状態だったから良かったけど寒さに苦手な女性の方だったら耐え切れな
かったかも?1週間の長期予報見ても関東はしばらく暑さが続くようなんで水分控え目
にして仕事したいとこだけど意思が弱いから難しいかも・・・・。
[PR]
by sagamicon | 2005-08-06 13:09 | 仕事

不審者に思われた?

昨日も江戸川のほうに13時30分からの依頼で出張へ出たわけだが
日曜日だから渋滞は無いと思いながらも何かあるとまずいと思い少し早めの
11時30分に出発した。渋滞のメッカ、箱崎もスムーズで小松川出口に到着した
のが12時30分で1時間も早い到着となってしまった。時間もあるのでトイレに行こ
うと前回使用した公園に向かったがさすが日曜日の昼間だけあり小さな子供たちが
野球やスベリ台などで遊んでいた。
缶コーヒー飲みながらベンチでボケッーとしてたら子供と同伴してる親たちの視線
の痛いこと。
昨今、連れ去りだとか物騒な事件があるからかも知れないが・・・・。
こっちは単に出張に行く前のわずかな時間を車の中じゃ狭いから休息してるだけなのだが。
まあ、日曜の昼下がりから30過ぎた男が大きな荷物抱えて(出張用のカバン)ベンチに
座ってれば不審に思うかもしれないけど。
しかも近くの小学校では都議選の投票所になってるらしく警備員もウロウロしててその
視線も痛かった(^^;。
今考えれば日曜だから良かったが平日ならもっと怪しまれていたかも。
a0031795_21373847.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-07-04 21:41 | 仕事

勉強会

毎月恒例の勉強会に先週も参加してきた。場所は千葉にあるいつもの場所で
13時から18時までの約5時間、手技の確認を中心に行ってきた。
自己流になっていないかも重要だが「効いていない」と言われるのが
一番ショックである。自分では効かせてるつもりでも芯に当たっていないとなると
焦ってしまう。定期的なチェックは大事だと痛感した。


a0031795_1853115.jpg
a0031795_1854544.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-06-21 18:06 | 仕事

あやうくトイレ難民に

先週、江戸川区へ出張に出かけたが昨日はその方の紹介で同じ近所の家族から
出張の以来があり出かけてきた。19時30分から2名の予約だったので渋滞を考慮し
17時過ぎに出かけたが日曜の夕方にもかかわらず首都高はガラガラだった。
普段の日曜日の夕方に都心へ向けて車に乗ることは無いからいつもそうなのかは
わからないけど。予定の時間の1時間近く早くついてしまい時間を潰そうと思い
散策していたが急にトイレに行きたくなった。こういう場合はパチンコ屋さんなどに
入るのが常だが生憎そういうお店も皆無であるのはファミレスのみ。
仕方なく?どこか○ち小便できる場所を探し徘徊していたら幸運にも公園を発見!
何とか無事に用を済ませ事なきを得た。やはり初めて伺うお宅でいきなり「トイレ貸して
ください」と言い辛い。
a0031795_14414222.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-06-13 14:40 | 仕事

今月の勉強会

毎月恒例の勉強会ですが今回はO脚の施術を中心に行いました。
場所はいつもの千葉県八千代市の東葉コンディショニングにて13時から開始でした。
今回はなんと東葉COの顧客の方がO脚のモデルになっていただき僕がO脚に
有効な手技を披露?するという番でした。施術前に約7・5センチの開きがありましたが
術後は約2センチの短縮に成功しました。内心ではもう少し改善を目指していましたが
全身の筋肉などを緩めずにO脚のみの施術だったのでこのような数値なのかもしれないが
モデルさんには「気持ち良い施術で背も伸びたみたい」と言われホッとしました。
あとは各自練習を繰り返したり指針の当て具合のチェックなどを行いました。
また今回から勉強会には青山にある僕が学んだ指針整体の虎の穴コンディション
にて長く講師をしていたあおぞらコンディショニング整体院の宮田先生に参加していただきました。来月の勉強会は指針のチェックを予定してるので今から非常に楽しみです。


a0031795_14109.jpga0031795_1411982.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-05-21 14:09 | 仕事

月一の勉強会

昨日の水曜日は月一で行ってる勉強会を千葉県の八千代市にある東葉コンディショニング
さんを借りて行ってきた。ここの施術院は広くて開放感もあり狭い中で日々施術を
している僕からすると大変羨ましい環境である。勉強会の出席者は先月の比べ寂しかった
ものの非常に充実した内容となった。指針の施術を中心とした内容であったが同じ手技を
使う人を施術する機会はそう無いので知らずに身についた変な癖などを直すには絶好の
機会であった。約60分間、東葉コンデョショニングの加賀谷先生の施術を受けたが
非常に辛かった右肩のコリも恐ろしいほど軽くなり、なおかつ鼻詰り気味であった
鼻の通りも解消し非常に有意義であった。また来月も無償でお願いします(^^♪

a0031795_181426.jpg
a0031795_181317.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-03-17 18:04 | 仕事

やっと完成

締め切りギリギリにやっと申告書類が出来上がった。
「まだ出来てなかったのか?」という声も聞こえそうだが
尻に火がつかないと出来ない性格だから仕方がないが
結局、国税庁のHPからアクセス出来なく書類はオーソドックスに
手書きにしてしまった。
とりあえず明日、月曜日に朝一番に提出してこようと思う。
a0031795_1351981.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-03-13 13:52 | 仕事

3周年記念イベント終了

2月28日をもって無事に3周年記念イベントを終えることが出来ました。
2月の中旬までは出足は鈍かったものの最終的には新規の方もお越しいただき
ました。他の整体院で施術を受ける感じと違うと言う声(良い意味で!)もあり今後も
定期的に来ていただける方も増えたようです。
昨日の最終日は午前中1名と昼過ぎから1名の合計2名の施術で終わりましたが
平日なので自分としては上々かなと思います。←欲が無い!?
[PR]
by sagamicon | 2005-03-01 00:15 | 仕事

慣れないHPの更新作業

久々に当たらない競馬の予想以外のホームページの更新を行ったら
予想以上に手間取り気がついたら明け方の4時を過ぎていた。
あと1時間もしたら「めざましテレビ」が始まってしまう(゜o゜)。
更新内容はこの2月に開業から3周年ということで記念のキャンペーン
行うという告知である。去年も同じことをしてソコソコ好評だったので今年も同じことを
するという訳である(芸が無いが・・・)。
そんなわけでして興味があれば一度ご来院をお待ちしています
[PR]
by sagamicon | 2005-02-01 04:18 | 仕事