Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 56 )

夕方からの雨で・・・

メッチャ暇になりました。
買い物に出ようにも雨で視界悪いし(洗車もしてないから
油膜が凄いのだw)、なんと言って外は寒い(((=_=)))ブルブル。
明日は比較的に暖かくなるそうなんでチト嬉しい^^
[PR]
by sagamicon | 2006-01-14 18:04 | 仕事

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

前にも書いたけど予約無しの飛び込みで来る方は殆どありません・・・が
昼過ぎに(*゜‐゜)ぼぉー・・っとネットを見てたら( ^-^)σ[]ピンポーン♪と
鳴る音が。珍しいなぁと思いつつ元気よく(^^)/ハーイとドアを開け
たら案の定セールスマンでした。
電柱広告の看板らしいがあんまり気乗りしないけどすぐに追い返すのも悪い?
と思い話だけは聞いてみました。まあ話し出したら喋るしゃべる。
甘い顔をしたばかりに聞き疲れてしまいチト後悔。
熱心に話してるからコチラから提案を出して相手の反応を見てみた。
提案というのは、看板を出した場合、月に2回、施術を受ける事は出来るか。
これだけの提案だが急に今までの営業トークのトーンが落ちてしまったw
どういう事だYO(*`Д´)ノw
そんなわけで名刺だけ置いて帰って行きました。まったくぅ。
[PR]
by sagamicon | 2006-01-06 13:33 | 仕事

仕事納め

昨日12月30日をもって2005年度の整体に関する仕事はすべて終了しました。
事故もなく無事に1年を終える事が出来ました。
この1年を通じ新たにお付き合いをさせていただいた方々、また以前からご贔屓にしていただいた方々に心より感謝いたします。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新年は5日(木)よりスタートいたします。よろしくお願いいたします。
[PR]
by sagamicon | 2005-12-31 09:55 | 仕事

あと2日

一般企業は今日が仕事納めの会社も多いかと思います。
('-')は毎週水曜日をお休みにしていますが年末なので予約は無いとは思いながら仕事をする準備だけはしていました。9時30分から準備万端にしていたけど間違い電話の一本も来ないε= (´∞` ) ハァー。どうせ定休日だと思ってるんだろうから「車でどっか行こうかな~」なんて考えていたらプルプル~と電話がキタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
電話の主は常連さんで「休みと思ったけど年末だから掛けてみました」とのこと。
まあ普通に商売してる所は日付にもよるけど休まずに営業するからね(・Θ・;)アセアセ…
そんな訳で明日、明後日と年内は休まず営業しますので1年の疲れを癒したい方、また腰痛や肩こりなどを新年に持ち越さないようとお考えの方はご連絡ください(^O^)。
書くこと無いから珍しく宣伝してしまったw
[PR]
by sagamicon | 2005-12-28 17:20 | 仕事

久しぶりに

開業して4年目だがアポ無しで来られた方は今まで5人だけ(だったと思う)だが
今日久しぶりに飛び込みで来られた方がいた。
夕方の予約までまだまだ時間にも余裕があったのでリラックスした格好でくつろいでいたものだから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
着替えていただく間に('-')も仕事用のポロシャツを着たりズボンを履き替えたりしたが
余裕が奪われたので冷や汗が(^_^;)
常に部屋内は整理整頓や清潔を心がけてはいるが急な訪問の場合はやはり焦ります(><)
[PR]
by sagamicon | 2005-12-20 15:44 | 仕事

お休みのお知らせ

12月15日(木)は勉強会出席のため終日不在になります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

※年内は12月30日(金)までの営業になります。
  年始は1月5日(木)から平常通りの営業になります。
[PR]
by sagamicon | 2005-12-12 16:30 | 仕事

終わった~(*^_^*)

本日の土曜日、おかげ様でソコソコ忙しく働く事が出来ました^^。
午前中から15時まで何かと慌しく過ごしました(^O^)。
こういう日はたいてい18時以降は予約もなく終わるパターンで19時くらいから
軽くジャグジーにでも行こうかと準備してたら更に仕事の依頼が来ました。
ありがたい事です(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
こういう忙しく働いた日の翌日は結構良い事があるので明日のエリザベス女王杯も
的中しないかな~なんて思ってます^^。
[PR]
by sagamicon | 2005-11-12 22:18 | 仕事

ちと拍子抜け?

2週間ぶりに大きな(=^・^=)のいるお宅へ出張してきました^^。
前回の失態を反省し今日は長袖のトレーナーを着て万全の態勢?でいざ出撃!
しかし予想に反して玄関に入ってから玄関を出るまで今日は一度もお目にかかれ
ませんでした。やはり苦手だという事が見透かされてしまったのだろうか( ̄ー ̄; ヒヤリ
(=`ェ´=) の攻撃はなかったものの施術した部屋の室温が27度だったので今回は冷や汗
ではなく暑さので汗をかいてしまったw
[PR]
by sagamicon | 2005-10-30 13:17 | 仕事

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

2週間前に脊柱菅狭窄症と診断されたお宅に2週間振りに伺い施術してきました^^。
あいにく本人はリハビリで病院に行っていたので最初はお嬢様から肩こりの施術。
肩甲骨の可動域が悪いので動きがスムーズになるようにバランスを整える事を中心に
施術し無事に終了。施術中にリハビリから帰宅されしばし休息の後、いよいよ本番。
2週間前に比べると家の中では杖無しでも歩けるようになって内転筋群も鍛えられた
感じだが外出するときは杖が無いと歩けないとの事でした。
自身も時間があればリハビリを受けに病院へ逝ってるそうだが中々思うように足が上がら
ないと嘆いておりました。いやはやプレッシャーがかかる(;^_^A アセアセ・・・
一通り基本施術を終えてから気になる部分を中心にもう一度丁寧に施術したが自分的には
イマイチ。ちょっと焦ったが冷静にカラダを観察。
(*゜・゜)ンッ?もしかして・・・・と気になった部分を調整すると・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
なんとリハビリ中には痛くて足を上に持ち上がらなかった箇所が上がるではないか!
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
どのくらい持続するか分からないが取りあえず目標にしていた本日の課題はクリアして
(´▽`) ホッとしました^^。ちなみに気になった部分とは大腿筋膜張筋ですたw
[PR]
by sagamicon | 2005-10-29 22:00 | 仕事

お願いします(m。_。)m

冷や汗流して帰宅後しばらくすると4ヶ月振りの方から出張依頼の電話。
お宅へ伺いお話を聞くと「脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」
で入院していたとか。普段から職場へはお抱えの運転手の方がいるので
歩く機会が少なく余計に筋力も低下しており杖無しでは歩けないそうです。
ここ最近の施術の依頼はPCなどの使用による肩こりや疲労性の腰痛の方が
多かったので久々に強敵が来た感じです。
筋力も低下し、フクラハギ部分にも強いシコリがあったので丁寧に左右のバランスを
整える事に集中して今日の施術は終了。
簡単な筋力トレーニングをお伝えしたので忙しくても毎日少しでも行ってくれれば
良いのだけど。
皆様も整体にしろマッサージにしろ受けるだけでなく自ら簡単なセルフケアをしてい
ただければ不快な部分も早く解消すると思うのでお願いしたいと思います。
[PR]
by sagamicon | 2005-10-15 19:20 | 仕事