Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 56 )

7月スタート

今日から7月になり梅雨明けも近いかなという感じだが
スタート早々雨です(≧≦)
雨が降ると人も歩かなくなるので暇です。そんなわけで今日の
施術は今のところ1名だけw
明日は朝一で予約が入ってるが夕方から銀座で行われる2次会に
出席するので仕事は15時以降は無しになるのでタイミングよく予約が
入れば良いのだが。
ちなみに今回の2次会は特に余興の依頼も無いのでリラックスして
参加できそう(´▽`) ホッ。
[PR]
by sagamicon | 2006-07-01 17:02 | 仕事

気合空回り

今日は朝から出張が一番で入っていたので夜更かしもせず早めに寝たので
朝は7時前には目覚め('-'*)
休みの前の日だし忙しくなるかなぁと淡い期待を抱いたものの・・・。
まぁ夕方からの雨の影響もあるんだろうけど午後からは暇つぶしモードでした(・・;)
[PR]
by sagamicon | 2006-05-23 21:57 | 仕事

今日は良く眠れそう

本日、午後からバタバタと忙しくなり最後の施術が終了したのが22時。
新規の方が2名いらしたので色々な情報を得るべく話してたら予定より
ちとタイムオーバー(>o<")
[風呂]に入って夕飯食べてたらこんな時間になってしまった(・・;)
晩酌をしつつ寝るのが恒例だが今日は既にゴシ(-_q)(p_-)ゴシ。
アルコールの力を借りずに今日は眠れそうです♪(決してアル中ではありませんw)
[PR]
by sagamicon | 2006-05-19 23:49 | 仕事

臨時に

今日は水曜日と言う事でお休みの日だったが特に予定も無く(ノ_・、)昼まで
結構ノンビリ過ごしていた。とりあえず13時過ぎに買い物がてらスポーツクラブに
行くかぁと思っていたところ顧客の方から電話が来た。
何でも今日の18時30分から1名施術をお願いしたいとの内容だった。
どうせ遠出するような用事も無かったので快諾しました^^。
人によっては休みの日なんだから割り切って休めばいいじゃんと思う人も
いるかも知れないけど折角お電話を頂いて無下に断るのも悪いし何よりも
σ(・∀・。)に予定が無かったんで良かったかなと。
後から知りましたが今日来ていただいた方は同じ神奈川でも自宅まで1時間も
掛かる方だったので感激しました(T-T)
[PR]
by sagamicon | 2006-05-10 23:55 | 仕事

うれしい一言

整体に限らず人と接する仕事をしていると色々な方が見えます。
ちょっと態度が横柄な人から良く喋る方、施術中ずーっと眠る人etc。
σ(・∀・。)はどちらかと言うと喋ってくれる方のほうがやりやすい。
話す事で色々な情報を得る事が出来るし何気ない生活習慣から不定愁訴の
原因が分かる事も多々あるから。
もちろん話す事は堅苦しい話ばかりではなく芸能からパチンコ、競馬、たまに
プロレス(過去に1名コアな方が来ました^^)などなど。
そんな中、今日来られた方に言われた一言が
「先生と話すと元気をもらえるんです。」
(゜-゜;)ウーン、先生と言われるのは正直あまり好きじゃないし自分が先生な
んて思う事は無いのだが最近そういう風に言われる事が多い(^。^;)
まぁ、それは置いといて 元気をもらえる

なんとも嬉しいお言葉です^^。ちょっと照れますが(。-_-。)
施術で辛い部分を良くしてあげたいと思う気持ちはもちろんですが、それ以外の
部分でも貢献してるんだと思うと一層身が引き締まる思いです。
勉強会仲間とも話しますが「先生の顔を見たとたんに治ったようだ」など言われる
と聞きますから気持ちの面もホント重要なんだよなぁと思います。
こればかりはお互いに人間ですから合う合わないはあるのだろうが
相性と言うのは大事なんだなと思います。
[PR]
by sagamicon | 2006-05-09 21:33 | 仕事

暇~( ´△`)

今日の仕事は予約の方、1名のみ・・・暇でした(´;ェ;`)
GWの民族大移動?で近所はガラガラ。ラジオから流れる交通情報は
東名をはじめどこも大渋滞だから仕方ないか。
この時期は例年同じだけどヒマだから休んでも何処も混んでるから出か
ける気はしないいんだけど(・・;)
まぁ良い骨休みになったと思って明日から頑張るか p(・∩・)q
[PR]
by sagamicon | 2006-05-04 20:36 | 仕事

久しぶりの再会

先日、予約のメールが届いていたので読んでみると大学時代の1年下の
後輩からでした。彼とは卒業後も学園祭で何回か会ってるとは思うがここ数年は
年賀状だけの交流だったので懐かしく感じた。
なんでも29歳の時に20代の思い出にと参加したマラソン大会で走ったのを契機に
今では年間12~15レース走ってるそうで・・・( ゜Д゜) ス、スゲー!
フルマラソンは年間に2レースほどらしいが後はハーフマラソンなどに参加して
10キロ以下のレースには参加せず、この前も長野まで行ったとか。
月に2回はハイテクスポーツ塾なる所にも通いタイムも伸びていたそうだが
最近は疲れが取れにくく30キロ手前あたりで腰の痛みも発生するらしい。
たぶん疲れが抜けきらないうちに走るから仕方ないのだろうが本人は一度施術を
受けたいとの事だったので快く了解^^。
案の定、筋肉は硬くハムなんかガチガチでした(・・;)。
1回受けただけでは劇的な変化を遂げてタイムが伸びるとは思えないけど
簡単な腰や股関節のストレッチを伝えて終了。次回は5月4日に走るそうだけど
良いタイムが出る事を(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ。
a0031795_21165498.jpg

               ↑
手土産に頂いた焼酎と吟醸酒♪
焼酎は早速飲んだが麦の香りと旨味が口に合い(゚д゚)ウマー
[PR]
by sagamicon | 2006-04-23 21:25 | 仕事

期間限定で・・・

車が修理し終わるまでの間はこのニューマシーン(ただの自転車)で
飛びまわります。昨日は徒歩5分のお宅だったので使用しませんでしたが
今日は午後から片道20分かけて使用しました。
a0031795_1763169.jpg

車に乗ってる時は自転車に乗ってる人が邪魔だなぁ危ないなぁと
思っていたけどσ(・∀・。)が自転車を乗ると逆にドライバーの横暴な運転?が
危ないと感じる。普段あまり自転車を利用していないので乗る人の立場を経験
できたので新しい発見が出来ました。
普段スポーツクラブで利用するマシン(名前は失念)は臀部からハムストリングが
張るけど自転車だと大腿四頭筋を中心に張ってます(≧≦)
[PR]
by sagamicon | 2006-04-15 17:17 | 仕事

未来の有名選手?

珍しく仕事の事でも・・・。
今日の20時に来ていただいた方は17歳の現役高校生。
サッカーのクラブチームに入ってて膝がガタガタの状態らしく
違和感が取れないのだとか。施術しながら色々聞くと学校には
専属のトレーナーさんがいてマッサージや針を打ってくれるんだとか。
Σ(ёロё)ホエー!!、さすがに強豪校は違うなぁと感心しきり。
将来はもちろんプロになりたく夢は海外で活躍できるようになりたいと
話してくれました。
高校生でそこまで将来のビジョンを語れるとは⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
σ(・∀・。)なんか高校時代は部活も入らず夕焼けニャンニャン
見てたクチですからw
そんでもってスポーツをしてる若者に限らないとは思うけど実に礼儀正しい!
キチンと受け答えも出来るし施術の最後には「ありがとうございました。
楽になりました」なんて言われてしまった^^。
地元の高校生(自分が卒業した高校含)なんか街で見かけると
ホントに高校生か(σ・∀・)σYO!!と突っ込みたくなるのが多いから実に
新鮮な気分でした♪今なんか茶髪やタバコは当たり前で堂々と吸いながら
自転車通学してる高校生が多いからねぇ。
少なくともσ(・∀・。)は隠れてしてたような
話はそれたが夢に向かって頑張って欲しいです♪
[PR]
by sagamicon | 2006-02-20 23:37 | 仕事

意外と開けてたのね

昨日は雪の影響(道路はだいぶ乾いていたけど)もあり車での出張は諦め
電車で移動した。都内だけどほとんど千葉に近いのだが(^^;。
目的地は都営新宿線の船堀駅。九段下や神保町までなら都営新宿線を
利用して出かけるが、その先は未開の地。あらかじめ調べていたので時間
的に多少の余裕をもって到着。初めて船堀駅に降りたが地下鉄なのに駅は
高架だしσ(・∀・。)の最寄り駅よりも周辺は賑やかで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
地味なイメージがあったし江戸川競艇場くらいしか想像してなかったんで
良い意味で裏切られましたw
通常は出張で呼ばれたときは車で1時間だが電車のため所要時間は倍かかり
ましたが普段あまり利用しない路線を使うのも何気に良いなぁと感じた。

a0031795_21362516.jpg


↑出張先で飼われてる(=^・^=)。施術中もおとなしく(´▽`) ホッ
[PR]
by sagamicon | 2006-01-23 21:38 | 仕事