Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲み物関連( 22 )

真夏に飲みたかった!

a0031795_14292056.jpgキリンビバレッジから9月18日に発売された
『生茶玉露100%』
通常のペットボトルで売られてるサイズより小ぶり(265ml)ながら値段は150円(コンビニ購入価格で)とちと高目の値段設定。しかし玉露100%を謳うだけあって甘味もあり、逆に渋くもない。パッケージにはゴールドをあしらい高級感出しまくりだが<玉露だけの贅沢な甘み>とアピールしてるように誇大表示じゃないですw
できれば今年の猛暑の最中に冷蔵庫でキンキンに冷やした状態で飲みたかった(*^_^*)
[PR]
by sagamicon | 2007-09-25 14:38 | 飲み物関連

パーキングエリアでのお楽しみ♪

a0031795_15183622.jpg最近、高速道路などのパーキングエリアで増殖中なのがモニターでコーヒーを挽いてる画像を流す自販機ですが・・・インスタントだと思ってバカにしていたらヤケドするよ(←ケータイ刑事 銭形愛のセリフ風にw)
これは1杯ごとに豆を挽くので本当に美味しいです。ある意味スターバックスにも負けない味というと褒めすぎか?出来立てを飲むと苦味が強いのでブラックの場合は氷がとけてから飲むと丁度良いかも。

値段は200円、250円と2種類ですが250円はBIGサイズなので普段は200円のを購入しています♪
カップには蓋もついてるので走行中の揺れにもこぼれる心配が無いのも嬉しい気遣い^^

この販売機のウリは画像を流してるあいだにBGMとしてコーヒールンバを流してるのです。


コーヒールンバといえば年配の方には西田佐知子を思い浮かべるのかな?
a0031795_19234993.jpg


他にも井上陽水や工藤静香もカバーを歌っていたようですが。

30代から40代前半?にはコーヒールンバといえば荻野目ちゃんでしょう^^

a0031795_19374185.jpg


コーヒーの話題のはずが脱線して荻野目ちゃんの話になってしまったw
[PR]
by sagamicon | 2007-09-13 20:04 | 飲み物関連

BOSS 『DEEP BLACK』 ~サントリー~

a0031795_216558.jpgスポーツクラブ近くのコンビニで見慣れない缶コーヒーを見つけ購入したのがサントリーから発売しているBOSS 『DEEP BLACK』。内容量は275gでこの手のサイズとしては標準の大きさ。この商品自体は5月中旬から発売だから2ヶ月経って今頃初飲みになります。

<深炒りにした珈琲豆を低温・高温の2種類で抽出。奥深いコクとディープアロマが飲むたびに広がる香り高いブラックコーヒーです。>

↑これがラベルに書いてあるのだがσ(・_・)にはコクはあまり感じられなかった。どちらかというとスッキリしていて舌先に苦味が残らないのでブラックコーヒーが苦手な人向けかなと感じた。
好みの問題もあるが前に飲んだポッカのBIZ TIME Cafeの方が個人的には良いかと。ま、量も多いしw
[PR]
by sagamicon | 2007-07-09 21:18 | 飲み物関連

BIZ TIME Cafe~ポッカ~

a0031795_1401546.jpg発売して時間は経っているが最近のお気に入りのコーヒーがポッカのBIZ TIME Cafe

普通に売られてる缶コーヒーは190mlが定番なので400mlも入ってるのが嬉しい^^
ちょっと喉が渇いてる時や運転中などはすぐに飲み干してしまうが、この量だとそういう心配はあまり無いので重宝してます。もちろん味の方も中々で謳い文句の<集中し続ける男の持続性ブラック>は意味が(○'ω'○)ん?という感じだが微粉砕コーヒーのパウダーを使用してパンチのあるコクとキレ~の説明のとおり後味もスッキリしています。この量だと朝食や昼食にパンを食べるときにちょうど良い^^
[PR]
by sagamicon | 2007-07-01 14:11 | 飲み物関連

ペプシ NEX

a0031795_19544458.jpg普段は炭酸飲料をほとんど飲みませんが風邪をひいた時は無性に飲みたくなります。あとは100%果汁のグレープフルーツジュースとか。今回も病院帰りにコンビニで見つけたのが最近やたらCMを流してるペプシNEXでした。
これまでもカロリーオフのコーラを飲んだが今までは何か気が抜けたようなパンチに乏しい感じでしたがコレは一番美味しいと感じた。もちろん通常のペプシやコカ・コーラとは微妙に違うけどほとんど違和感なく飲めました。売り上げ的にはコカ・コーラには敵わないでしょうがσ(・_・)はコンビニなどで両方ある場合はペプシ購入派です♪
なぜなら炭酸の強さがペプシのほうが強いように感じるのでw
[PR]
by sagamicon | 2007-04-12 20:02 | 飲み物関連

ひし焼酎・菱娘

a0031795_21731.jpg
今日は川崎からお見えになってる顧客の方から佐賀の焼酎、菱娘を頂きました♪
「最初はクセがあるけど2杯、3杯飲むうちにクイクイ飲めますよ」と言われましたが施術後に少しだけ?飲んでみましたが思ったよりもクセも無い感じでした^^。
男性の方が施術に来られるとツイツイお酒の話に花が咲きσ(・_・)が焼酎好きなことがバレバレになって持ってきてくださるパターンが多いです。
別にオネダリしてる訳じゃないですよw(念のため^^)
そういえば今月は頂き物が多くて自分で焼酎買ってないかも・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by sagamicon | 2007-02-23 21:13 | 飲み物関連

ひまわり焼酎

a0031795_20452521.jpg顧客の方からひまわり焼酎を頂きました♪
σ(・_・)の住んでる座間市にはコレといった特産品が無く市の花であるひまわりで何かを作れないかと始まったのがこの焼酎です。
前にも飲んだことはありますがクセもなく口当たりも良いのでロックでもガンガン飲めますw
しかし最近は変わりダネの焼酎を良く見かけるようになりました(意識して見てるわけでは無いが)。紫蘇やパン、アロエ、牛乳、トマトなどなど。牛乳の焼酎を飲んだ事ある人に聞いたら牛乳の焼酎は美味しくなかったらしいです。
プロレスファンのσ(^_^)はヒマワリと聞くとどうしても幻の珍味?ひまわりナッツを思い出してしまいますw
a0031795_20543895.jpgプロレスブーム(新日本プロレスブーム?)全盛の頃、新日本の会場で売っていた商品です。
当時は中学生だったのでビールは飲んでいませんが結構まわりの大人たちはビールを片手にひまわりナッツを食べていた記憶があります。o(´^`)o ウーン、懐かしい。
[PR]
by sagamicon | 2007-02-11 20:56 | 飲み物関連

みやざき うまいっ茶

a0031795_21191636.jpg今なにかと話題の宮崎県ですが、顧客の方からお茶の差し入れをしていただきました♪
その名も みやざき うまいっ茶 です。何気にお茶好きなσ(・_・)としては興味津々^^。
で、さっそく頂きました。
まぁお茶はお茶ですが宮崎産(宮崎県農協果汁株)ということで時流に乗れたかなと思っていますw
[PR]
by sagamicon | 2007-01-30 21:25 | 飲み物関連

太いのが好き♪

a0031795_2043352.jpg
なにやら意味深?なタイトルになりましたが細いより太いのが好きなσ(・_・)です。
タラバガニステーキの肉でも太い(厚い)のが好きです^^。
例外できしめんは太い麺よりも細めの麺が好きですが。
UPした写真は頂き物の高麗人参(朝鮮人参)のアルコール漬けです。けっこう太いと思いませんか?これだけのモノはあまり見かけないので思わず<♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!>と感嘆の声をあげたら嬉しかったのか「良かったら持っていって良いよ」と言われ喜んで貰ってきたものです。その人は毎晩、オロナミンCで割って飲んでるそうですが、確かに実年齢よりも若く見えるし坂道を登っても息切れなどしないそうです。
σ(・_・)もコレを飲んで今以上に健康になろうと思います♪
[PR]
by sagamicon | 2007-01-15 20:54 | 飲み物関連

パン焼酎・香姫

a0031795_2144678.jpg
酒屋で焼酎を物色してる時に目に付いた焼酎、香姫
原材料はパンを使用してるとの事でパン好きなσ(・_・)は迷うことなく購入♪
で、さっそく試飲してみしたが・・・別にパンを使ってるからと言って焼きたてのパンの味がするわけでもなく麦焼酎に近い感じ?かも。<女性にも飲みやすくフルーティーな味わいです>とPRしてたが
( ̄~ ̄;) ウーン、微妙ですなw
a0031795_21103494.jpg


味に期待して購入した訳では無いので話のタネには良いかと思います。
しかし初めて手に取ったときのインパクトはかなりのモノがありましたw
[PR]
by sagamicon | 2007-01-07 21:15 | 飲み物関連