Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲み物関連( 22 )

BARISTA’S CHOICE Black

何気に見つけた缶コーヒー。
a0031795_0202175.jpg


タリーズコーヒーから11月9日に全国販売してたそうだが販売網が弱いのかσ(-_-)が気がつかなかっただけなのか分からないが初めてみた。

けっこう洒落たデザインで目を引くと思うんだが。

とりあえず1本だけ購入してみたが

美味い (゚∀゚)

正直、「伊藤園だしなぁ~」なんて思ってたらとんだ間違いであった。

これを飲んでタリーズコーヒーが伊藤園のグループ企業ということを知ったw
[PR]
by sagamicon | 2009-12-04 23:57 | 飲み物関連

ワンダ THE BLACK

a0031795_2346047.jpg小田急線の車内広告に大々的に宣伝されていたワンダ ザ・ブラック。8月19日に発売されたばかりで駅売店でも目立つように配置されており売れ行きも良い雰囲気。
とりあえず2本購入し一気飲み∪ヽ(;・3・)ノ彡
ワンダのサイトによれば独自の新製法 完全ストレート抽出100%ドリップコーヒーを実現したそうな。
これまでも新製品が出るたびに購入してきたが缶コーヒーの値段(120円~150円前後)的に喫茶店で飲むコーヒーには及ばないのは百も承知。この新製品もそんな感じだろうと思ったが意外や意外(失礼)中々の味だった。人によっては水っぽいとか薄いと感じるかも知れないがスキッとした飲みやすい味わい。
缶のデザインもKIRINのファイアを踏襲したデコボコした形で恐らく初めての試みだと思う。
コクは無いけど苦いのが苦手な人には良い一品と思う。
[PR]
by sagamicon | 2008-08-21 23:59 | 飲み物関連

BOSS SILKY BLACK

a0031795_2141174.jpgサントリーから新しい缶コーヒー(1ヶ月くらい前?)、BOSS シルキーブラックが発売。キャップには<振らないでください>の文字が。ツブツブの果肉が入ってるわけでは無いのに振る人もいるんですなぁ(・・*)。。oO

ボトル缶を手に取った感触は高級感が漂う感じ。フツーの缶のようにツルツルとした感じでなくサラサラした感じ(文字で表現するのは難しい)
味はこれまで色々な新製品が出ては飲んできたがコレはかなりイケル!

口当たりなめらかで、すっきりとした味わい

↑商品のキャッチコピーだが、偽りなしという感じか。
[PR]
by sagamicon | 2008-06-03 21:52 | 飲み物関連

ダイドー D-1 BLUCK熟味

a0031795_21202939.jpg発売から1ヶ月以上経過してるが普段はあまり立ち寄らないコンビニに売っていたので迷わず購入。

● コーヒー豆本来の甘みを追求!完熟豆を使用したスイートブラックが登場!
↑このようなキャッチフレーズだがコーヒー豆本来の味を知らないのでわからんw

でも普段飲んでるブレンディやネスレの900mペットボトルよりは美味しいことは確か。

色々な缶コーヒーが発売されては消えていく商品もあるが個人的に一口飲んで衝撃を受けた

味は日本コカ・コーラから発売されてるエンブレムブラックでした。

口に含んだときの味のまろやかさに当時はコレ1本で何もいらないと思うほどだった。

ま、2ヶ月近くも飲み続けてたら次第に飽きてきましたが(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-05-19 21:29 | 飲み物関連

WONDA ボディショット・ブラック

a0031795_20431947.jpg最近やたらとCMで見るアサヒ飲料から発売中のWONDA BODY SHOT。目立つ赤い文字で目覚めのブラックと書いてあり興味津々に購入。実際に飲んだのは起きてから8時間以上経過していますがw

缶には<「コーヒー豆を極限まで深く焼きあげる焙煎”極め焼き”で実現した深いコク、キレのよい後味。朝や仕事の合間のリフレッシュにぴったりのブラックコーヒー。」>と書かれてるが深いコクはそれほど感じなかった。後味はさすがに無糖だけに舌にまとわりつく感じは皆無(当たり前か)だがキレと言われると・・・個人の判断ですな。
それでも140円(税別)で400gと量も多めなので真夏の暑いときにブラックをガブガブ飲みたい時はよいかも。
[PR]
by sagamicon | 2008-04-04 20:46 | 飲み物関連

えが茶ん

a0031795_0155715.jpg顧客の方からお土産でいただいたものですが・・・

フツーのお茶でしたw

味はちと薄めな感じ。

ちなみにウーロン茶も販売されてるとか。

姉妹品で<出川哲朗 パインアップル&オレンジ>もあるそう

です。
[PR]
by sagamicon | 2008-03-02 00:18 | 飲み物関連

新発売

a0031795_2163939.jpg2月5日にサントリーから発売された糖類ゼロのチューハイ -196℃ ゼロドライ<レモン>
自宅で飲むチューハイは通常の<-196℃>を愛飲してるので躊躇なく購入♪
確かに今までのは甘味が強く感じるので氷をガンガン入れて薄めて飲んでいたがコレは炭酸もスカッとキレがあり強い刺激を得られる。またネーミングのとおりベタベタした甘さがないのでオススメの1本です(^.^)
[PR]
by sagamicon | 2008-02-08 21:07 | 飲み物関連

闘魂注入!

a0031795_15432733.jpg
元気があれば受験も受かる!?

プロレスファンの端くれとしては買わずにいられなかったw

味はさておきマニアには手が伸びてしまう( ̄w ̄) ぷっ

     ちなみに商品名は

     1・2・3 合格ダァー!!です
[PR]
by sagamicon | 2008-01-29 16:01 | 飲み物関連

アサヒWONDA◆金の微糖PREMIUM ◆

a0031795_2321274.jpgコンビニで見つけた新製品。
1月8日から発売されていたらしいが気がつかなかったw
なんでもコロンビア産の高級豆を中心に使用し、糖類を74%カットしたプレミアムタイプだとか。
普段はブラック党なので微糖は飲まないがPREMIUMというなら飲まなきゃ♪という単純な理屈で購入。

肝心の味はというと

確かに香ばしい、さらにキレを感じるような苦味もあり数ある微糖コーヒーの中でも上位に位置するそんな感じの商品。
でも、無糖じゃないので微かな甘味が残るのは仕方ないですな。(←だったらブラックを飲めよと言うツッコミは無しでw)

↓独自の評価で採点すると↓

香り 4・5  
甘さ 2・0
キレ 4・5
苦味 4・0
ミルク感 2・0

このような感じです。
ま、人それぞれ好みもあるんで気になる方は購入して飲んでくださいw
[PR]
by sagamicon | 2008-01-19 00:01 | 飲み物関連

セガフレード・ザネッティ@新宿南口

a0031795_020225.jpg都内を中心に20店舗(新宿は3店舗)あるセガフレード・ザネッティへ。
ウィキペディアによると<以前は大阪のユニバーサルシティや心斎橋にも店舗を持っていたが現在は近畿圏から撤退している。>とのこと。
個人的には食べ物が美味しいが後でラーメンを食べに行くのでアイスコーヒーだけで我慢。
友人はアイスカフェラテを注文。甘いのに強い人なので美味しそうに飲んでいたので試しに一口飲んでみたがブラック派のσ(・_・)にはやはり無理だったw
スターバックスやシアトルズ・ベストにも行くがお店の外観だけならセガフレードが一番オシャレぽく見えるがいかがなものか?
a0031795_0452351.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-12-06 00:46 | 飲み物関連