Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

トラブル

ちょっとしたものを買いに出かけ用事を済ました後にコンビニへ。

雑誌を購入後、颯爽と?車に乗り込むも・・・・


キュルルル、キュルル、・・・キュル・・・キュ・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、エンジンが掛からない!

何度もトライしたがラジオまでは聞けるが最後の一押しが無理。

幸い、すぐ近く(約50M離れた場所)に最近お世話になってる修理工場があるので急いで駆けつけると・・・

ナント休みだった(´Д`) =3

ディーラーに電話を掛け担当者を呼んでもらうと今度は体調不良で休み

事情を説明し電話に出てくれた人が器具持参で来てもらったので何とかエンジンが掛かるようになったが結局新しいバッテリーに換えないといけないというので、そのままディーラーまで一緒に行くことに。

いきなり2万1千円の出費は痛かったがさすが新品だとエンジンの掛かりが格段にUP。

確かに最近はエンジンが掛かり辛いとは思っていたが急にこういう場面に直撃すると車のメカやメンテなどに無知だと焦ってしまうw
[PR]
by sagamicon | 2010-01-11 21:53 | 日記