Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第54回 有馬記念(G-1)

a0031795_128827.jpgグランプリ、有馬記念。過去のデータで大活躍の4歳馬が出走せず3歳VS古馬の争いになった。メンバー的にはブエナビスタやドリームジャーニー、マツリダゴッホなどのG-1馬も参戦しているが例年に比べ華やかさに欠ける気も。前売り段階では前述の3頭が上位人気を占めているが一筋縄でいかないのが有馬記念。中山の芝2500Mは内枠有利が絶対の法則。逆によほど抜けた力が無いと外枠の馬には厳しいコース形態。軸にするには5枠までに入った馬に食指が動く。今回は1枠①アンライバルド、2枠③ミヤビランベリ、4枠⑦マツリダゴッホ注目。人気の1枠②ブエナビスタは追い切りではソコソコも乗り方に注文がつく馬なので評価的には△まで。穴で期待したいのは7枠⑭セイウンワンダー。G-1ではあと一息が足りないがゴチャゴチャした展開になれば2着までになだれ込む可能性も。

◎ ①アンライバルド
○ ⑦マツリダゴッホ
▲ ③ミヤビランベリ
× ⑭セイウンワンダー
☆ ⑩スリーロールス
△ ②ブエナビスタ
△ ⑧リーチザクラウン
△ ⑥エアシェイディ

馬 連 ①⑦③ BOX 
馬 連 ①⑦-②⑧⑩⑭
3連複 ①③⑦-①③⑦-①③⑦⑭⑩⑧②⑥
----------------------------------------------------------------------ちょっと狙いすぎたかな?と思ったが案の定、期待の◎○▲は討ち死に・・・。勝ったドリームジャーニーは十分狙い目はあったが小柄な馬でタフな競馬には厳しいと判断したが此方の予想をあざ笑うかのような快勝劇。◎のアンライバルドは競争中止した⑩スリーロールスは別として16頭中の15着。2番手評価のマツリダゴッホは7着となり結果、この秋のG-1戦線はマイナス収支に。昨年は年間でプラスだっただけに今年のマイナス収支は手痛い。

結果
1着 無 ⑨ドリームジャーニー(2人気)
2着 △ ②ブナビスタ(1人気)
3着 △ ⑥エアシェイディ(11人気)
4着 無 ⑯フォゲッタブル
5着 無 ④マイネルキッツ

馬 連 ②-⑨   740円
馬 単 ⑨→② 1,510円
3連複 ②-⑥-⑨ 5,460円
3連単 ⑨→②→⑥1万8,890円
[PR]
by sagamicon | 2009-12-27 13:03 | 競馬関連