Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第34回 エリザベス女王杯

a0031795_12444629.jpg今週から暮れの有馬記念まで7週連続G-1。このレース注目は何と言ってもブエナビスタ。前走で3着降着、前〃走で1番人気で2着に敗退と春の猛烈な勢いにストップがかかり成長力に疑問符を投げかける予想家も。そこで今回は勝ち馬としてのイメージは思い浮かばないが軸馬という意味で6枠⑫ブロードストリートを本命にした。春から秋にかけての堅実ぶりには目を見張るものがありココでも恥ずかしくないレースを期待。○には昨年の勝ち馬リトルアマポーラ。鞍上にスミヨンを配し陣営の本気度が伺える。3番手評価ながら▲に8枠⑯ブエナビスタ。外枠だが逆に他馬に絡まれずスムーズな競馬さえできると思うので一気の差し脚で逆転は十分。×はブロードストリートと同じ厩舎の2枠④ジェルミナル。春にも重い印をつけたが本格化は秋と睨んでいた。人気的にも気楽な立場で思い切った騎乗に期待!☆は4枠⑧カワカミプリンセス。強敵揃いの牡馬の中で揉まれてきており3年前の悪夢を払拭するか。

◎ ⑫ブロードストリート
○ ⑤リトルアマポーラ
▲ ⑯ブエナビスタ
× ④ジェルミナル
☆ ⑧カワカミプリンセス
△ ⑮ミクロコスモス
△ ⑰ムードインディゴ
△ ⑥ピエナビーナス

3連複 ⑫-④⑤⑧⑯-④⑤⑥⑧⑮⑯⑰
馬 連 ⑤⑫⑯-④⑤⑧⑫⑮⑯
馬 単 ④⑤⑫⑮⑯→⑤⑫
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------大波乱決着。このような展開は確かに予想は出来たがそのまま逃げ切ることまでは読めなかった。この2頭、前走の京都大賞典でも同じように逃げたが今回とは違い捕まって敗北。他陣営もいつでも捕らえられると思い結果的に先行の2頭を楽に逃げさせてしまったんだろうか。1番人気のブエナビスタは怒涛の追い込みをみせるも3着まで。他の人気有力馬は軒並み討ち死に。とりあえず今週はダメの日ということで気持ちを切り替えて来週に挑もう。

結果
1着 無 ⑦クィーンスプマンテ (11人気)
2着 無 ⑪テイエムプリキュア (12人気)
3着 ▲ ⑯ブエナビスタ(1人気)
4着 無 ⑩シャラナヤ (3人気)
5着 無 ②メイショウベルーガ (6人気)

馬 連 10万2030円
馬 単 25万910円
3連複 15万7480円
3連単154万5760円
[PR]
by sagamicon | 2009-11-15 13:12 | 競馬関連