Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

2009レギュラーシーズン終了

ということで2009年のプロ野球・レギュラーシーズンはセ・リーグは巨人、パ・リーグは北海道日本ハムが優勝し
あとはクライマックス・シリーズと日本シリーズを残すのみとなった。
ここで開幕前に予想したセ・パの順位予想を調べてみると・・・

セ・リーグ
優勝:巨人
2位:阪神
3位:東京ヤクルト
4位:広島
5位:中日
6位:横浜

パ・リーグ
優勝:福岡ソフトバンク
2位:埼玉西武 
3位:オリックス 
4位:北海道日本ハム 
5位:東北楽天 
6位:千葉ロッテ 


という予想だったが

実際の確定順位は

セ・リーグ
優勝:巨人
2位:中日
3位:東京ヤクルト
4位:阪神
5位:広島
6位:横浜

パ・リーグ
優勝:北海道日本ハム 
2位:東北楽天
3位:福岡ソフトバンク
4位:埼玉西武
5位:千葉ロッテ  
6位:オリックス


という結果に。(赤字は予想順位的中)

セ・リーグは1位と最下位は簡単に予想できたが3位はヤクルトか広島のどちらかのチームが来るとは思っていたが結構悩んだ。
しかし2位に予想した阪神がまさかのCS出場もできない4位になるとは考えてもいなかったし逆に中日の2位なんて失礼ながらハナクソ小指の先ほども思っていなかった。

パ・リーグの予想は全滅だが昨年の覇者・埼玉西武がこれまた5位に予想した東北楽天とCSシリーズを争うなどとは開幕前には思ってなくあらためて予想の難しさを痛感。
予想を外すのは競馬で慣れっこだがプロ野球の順位予想も同じく難しい(´Д`) =3
[PR]
by sagamicon | 2009-10-13 00:03 | 野球関連