Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

おはつの光景

コンビニに新聞とコーヒーを買いに行ったときのこと。

レジに2番目で並んでいたのだが前の人がタバコを注文。

通常であればレジから「年齢確認の必要な~」とアナウンスが流れるが大概は店の人がそそくさとアナウンスを切るのだが。

なんと店の女性(推定十代の学生風)は「年齢確認が必要なので口頭で生年月日を教えてください」と。

ちなみに前に並んでいたお客さんはどうみても30代後半から若く見積もっても30前半

職務には非常に厳格なのだろうが明らかに未成年でない場合でも年齢を聞かれるとは思ってもいなかった。

最初は(´ρ`)ぽか~んとしてたみたいで「エッ?」てな感じだったがキチンと生年月日を答えていた。

人を見て判断するわけじゃないだろうが果たしてコワモテ風の人にも同じ対応をするのかな?と思いながら清算し帰宅した。
[PR]
by sagamicon | 2009-09-06 21:44 | その他いろいろ