Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

優勝は中京大中京

というわけで連日熱戦が繰り広げられた甲子園も終わり。

毎晩、テレビで熱闘!甲子園を見るのが習慣になっていたがこれからはプロ野球モードへ移行。

と、ここで開幕前に出した予想を少々。

事前の予想では

◎ 常総学院(茨城)  

○ PL学園(大阪)   

▲ 長野日大(長野) 
 
× 横浜隼人(神奈川)  

の4校を予想していたわけだが・・・ものの見事にハズレ。

下馬評で評判の高かった花巻東はエース菊池の状態に疑問があったのであえて重い印を
打たなかったが準決勝まで勝ち進んだ。その花巻東を破ったのが優勝した中京大中京。
んー、やはり予想は難しい。

番狂わせでアッと言わせる学校が出てきて欲しいと書いたが新潟代表の日本文理なんかは
その代表かと。

σ(・_・)の父親はじめ親類が新潟に多くいるので心情的には頑張って欲しい気持ちはあったが
さすがに厳しいだろうと予想していたがアレヨアレヨと勝ち進み遂には決勝にまで勝ち進んできた。

決勝では7回裏終了時点で3対10と絶望的な7点差から追い上げ最後は
1点差まで詰め寄る大熱戦。
9回二死ランナーなしからの怒涛の攻撃には鳥肌が立ってしまった。
15時過ぎから昼飯を食べ始めたのだが食べるのを忘れるほど画面に釘付けになった。

最後まで諦めない姿勢は高校野球の醍醐味だが今回あらためて再確認した。
[PR]
by sagamicon | 2009-08-25 00:13 | 野球関連