Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

前半戦を振り返る(セ・リーグ編)

オールスターゲームが金曜日から始まるが4月3日にエントリーした順位予想をもとに前半戦を振りかえってみる。

セ・リーグ編
優勝は巨人と予想したようにココまでは無事に2位に2・5ゲーム差をつけて首位に立っている。予想した時点ではゴンザレスやオビスポなどの活躍は思ってなかったので嬉しい誤算。ここのところ育成出身の選手の活躍が目覚しいがオビスポも育成枠から這い上がってきており年俸480万円(推定)はホントお値打ち。
とりあえず前半戦は首位で折り返したが中日がヒタヒタと迫ってきてるので油断は禁物か。

その中日だが予想を裏切り86試合消化時点で勝率6割の2位と大健闘。特にブランコがここまで目覚しい活躍をしておりウッズの抜けた穴を見事に埋めている。これで年俸は2760万円(推定)というのだから恐れ入る。中日は良い買い物をした感じ。

現状の順位は1位巨人、3位ヤクルト、4位広島、6位横浜で合致しているが中日の元気の良さに反比例するように阪神は前半を終えて良いところなく5位に低迷。予想では5位の位置に中日と予想していたのだが。
藤川の調子が今ひとつで新井も不振、矢野も出遅れと低迷の理由もいくつかあるが前監督に言わせれば不可解な采配が多いということらしい。
このままだと横浜に追いつかれる日が来るかも!?

a0031795_035237.jpg

[PR]
by sagamicon | 2009-07-24 00:37 | 野球関連