Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第76回 日本ダービー(G-1)

a0031795_11121951.jpg1年に1度の競馬の祭典、日本ダービー。週末の雨の影響でパンパンの良馬場で無いのが残念。この馬場を考慮した予想がカギを握るような気がする。前売り1番人気は皐月賞を勝ったアンライバルド。大外18番枠に入ったが単勝は2倍台を推移。先週のブエナビスタ同様、2冠を達成するのか、あるいは伏兵に足元すくわれるのか。ここは後者を期待して◎には6枠⑪セイウンワンダー。皐月賞では離れた4人気に支持されるも3着を確保。これまで6走して掲示板を外したのは2走前の弥生賞での1度だけ。血統的に父・グラスワンダー、母父にサンデーサイレンスと申し分なし。相手は人気でも⑱アンライバルド。スタート後にうまく内に入り込んでスムーズな競馬ができれば2冠が濃厚か。3番手評価は皐月賞で圧倒的な1番人気ながら惨敗した①ロジユニヴァース。穴で推奨は⑧ブレイクランアウト、⑬シェーンヴァルト。

◎ ⑪セイウンワンダー
○ ⑱アンライバルド
▲ ①ロジユニヴァース
× ⑧ブレイクランアウト
☆ ②アプレザンレーヴ
△ ⑬シェーンヴァルト
△ ⑨ジョーカプチーノ
△ ⑦ナカヤマフェスタ

3連複 ⑪-①②⑦⑧⑨⑬⑱ 
3連複 ⑪⑱-①②⑦⑧⑨⑬
3連複 ⑱-①②⑦⑧⑨⑬
馬 連 ⑪-⑱
馬 連 ⑪⑱-①②⑧ ⑬⑨⑦
ワイド ⑪-⑱ ①-⑪ 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1番人気のセイウンワンダーが13着に大敗し3連単は20万オーバーの波乱。しかし勝ったのは
皐月賞で3強と言われ圧倒的な1番人気を背負い負けたロジユニヴァースで2着もリーチザクラウン
という皐月賞時の1、2番人気での決着。にもかかわらず馬連で30倍、馬単では70倍と皐月賞の
時には考えられない配当でした。アンライバルドが絶対じゃないと考えたまでは良かったが伏兵探
しばかりを考え実力馬を軽視したのは痛い。1着のロジユニヴァースは▲の印をつけたが同系馬
のジョーカプチーノを穴候補に推したので2着のリーチザクラウンは外してしまった。
来週の安田記念が終われば一息つくのでなんとか春のG-1は勝ち越しで終了したい。

結果
1着 ▲ ①ロジユニヴァース(2番人気)
2着 無 ⑫リーチザクラウン(5番人気)
3着 無 ⑩アントニオバローズ(8番人気)
4着 △ ⑦ナカヤマフェスタ(9番人気)
5着 ☆ ②アプレザンレーヴ(4番人気)

馬 連 ①-⑫  3,760円
馬 単 ①→⑫  7,870円
3連複 ①-⑩-⑫ 4万320円
3連単 ①→⑫→⑩20万1,960円
[PR]
by sagamicon | 2009-05-31 12:50 | 競馬関連