Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

プロ野球開幕:順位予想

いよいよ2009年のプロ野球が今日から開幕。

今年は6年ぶりのセ・パ同時開幕、WBC連覇と話題もあり久々に球界も活気が。

ここで好評恒例の順位予想(ペナント予想)でもいってみますか!

セ・リーグ

優勝:巨人
2位:阪神
3位:東京ヤクルト
4位:広島
5位:中日
6位:横浜


やはり優勝は巨大戦力を誇る巨人の優位は動かないでしょう。
上原が抜けたとはいえ昨年はほとんど活躍していないので問題なし。
怖いのはケガ人がバタバタと出てきた場合ぐらいか。
2位~6位はドングリの背比べで団子状態なのでどこが上位(Aクラス)に
きてもおかしくはないが横浜が戦力的には一番厳しいかなと思う。
2位に予想した阪神だがヤクルトと入れ替わる可能性もあるかも。
ヤクルトは相川の加入が大きいし由規も期待大。
昨年3位の中日は川上とウッズが抜けた穴の補強と岩瀬の調子がカギか。

パ・リーグ

優勝:福岡ソフトバンク
2位:埼玉西武 
3位:オリックス 
4位:北海道日本ハム 
5位:東北楽天 
6位:千葉ロッテ 


パの優勝はソフトバンクとしたが松中、小久保の調子と投手陣の奮起に
期待して。斉藤和己や多村がいないのは不安だが戦力的には十分に優勝は
狙えると思う。昨年の覇者、西武はWBCでも活躍した中島、片岡を筆頭に
コマは十分だが打撃陣に関しては良くも悪くも大久保コーチが抜けた影響が
あるか。あとは投手陣の奮起次第。
3位に予想したオリックスは強力打線に目がいきがちだが監督の采配が一番の
肝だと思う。仰木野球を継承しつつも独自の色で2位も十分に狙えるかも。
最下位に予想の千葉ロッテだが井口の加入は確かに大きいが監督問題で
バタバタしたチームなので結束力に疑問が。

とまぁこんな感じで勝手に予想してみたが半年後にはどういう結果になるか
楽しみである。

[PR]
by sagamicon | 2009-04-03 01:09 | 野球関連