Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

事件発生!

アパート通路に女性遺体、首や腹に刺し傷…神奈川・座間

26日午前5時5分頃、神奈川県座間市相模が丘のアパート1階の通路で、2階に住む無職桜井久美子さん(41)があおむけに倒れているのを男性住人が見つけ119番した。

桜井さんは首や腹を数か所刺されて死亡しており、座間署は殺人事件として捜査を始めた。

発表によると、凶器はアイスピックのようなものとみられる。遺体の近くには、桜井さんの自転車がスタンドを立てた状態で止めてあり、前かごには現金数万円入りの財布が入っていた。

桜井さんと同居しているフィリピン国籍の大工の男性(41)は「(桜井さんは)深夜に出かけた」と話しているという。

(2009年2月26日10時59分 読売新聞)

↑この場所、家から直線距離で200メートルもない場所。

午前11時頃に捜査関係者が凶器の刃物が見つかっていないので家の敷地内に捨てられてる可能性もあるので見させてくださいと来たらしい。

聞いた話ではテレビでも報道されたらしいがσ(・_・)が14時過ぎに現場に行くと既に報道陣の姿はなく警察が黄色いテープで進入禁止をしていた。

ひったくりなども多発しており決して治安が良い訳ではないが殺人事件が起きると余計心配になる。
[PR]
by sagamicon | 2009-02-26 14:43 | その他いろいろ