Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

警察通報

別にσ(・_・)が仕事中に変なことをしたわけでは無いのですが・・・。

両親が営んでいるお店(日本そば店)に日曜日の夕方18時30分ごろに

一人の酔っ払いのお客さんが来たそうな。

最初は「かなり寄っているな」程度の認識だったらしいが

次第にほかのお客さんに絡むようになったらしい。

酔客がお客さんに「テメ~何なんだ!」とか
「ふざけんじゃねぇ~」とか騒ぎ出したらしい。

そこで父がなだめようと出て行ったら

「テメェ、その態度は何なんだ!」などとさらに激高し手に負えなくなったとか。

他のお客さんに「警察に通報しようか」と相談したが「暴力を振るったとかじゃ無いので
無理では?」と言われたそうだが収まる様子もないので結局、通報したらしいが10分経っても
20分経っても一向に来る気配なし。

2回目に電話してようやく到着したのが30分が過ぎた頃だったらしい。

σ(・_・)が呼ばれて下の店に行くと酔客が警察になだめられて店を出て行くところだった。
聞いた話を書いてるだけなので状況の凄さはイマイチ表現できないのだが。

「もっと早く自分を呼べばいいのに」と言ったら

母曰く「見知らぬ男が出てきたら更に興奮すると思ったので」と呼ぶのをためらったそうだ。

今から24~25年前にも手に負えない酔っ払いがきて警察に来てもらった事はあるが最近は

おとなしい紳士的(当然か?)なお客さんばかりだったので「珍しいねぇ」と口々に言っていた。

お酒を飲んで酔うのは構わないが他人に迷惑をかけるような酔い方はいかんですな。

個人的に水曜日に飲みに出かけるので自分も気をつけないと(^^;

↑決して酔うと豹変することはありませんがw
[PR]
by sagamicon | 2009-01-19 21:53 | その他いろいろ