Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

いろいろと

仕事始めに書き込んでいらい何も書いていなかったので久しぶりに思うところを少々。

年末ジャンボについて。
連番20枚、バラ10枚の合計30枚=9000千円を購入し正月に抽選結果をプリントアウトしジックリと照合。
的中したのは末等の300円が3枚と3000円が1枚で合計3900円の戻り。
知人が50枚購入(15000円)して1500円の的中だけだったそうなのでσ(・_・)はマズマズだったのかも。

箱根駅伝
母校の亜大が16位となりシード権を逃してしまい次回大会には予選会からの参加。3年前には優勝したのが懐かしく感じてしまうΣ(´□`;)
昨年に比べアクシデントも無く大きな波乱は無かった大会だったが駒澤大学や東海大学がシード権を逃したのは意外だった。逆に言えば明治や学連選抜が頑張ったんだろうが。

厄年
今年の暦をみて気がついたのだが・・・どうやら前厄らしい(;´д`)トホホ
年齢を数えで見るので1969年生まれは41歳ということになる。さすがに40の数字には絶句しましたわ。
キチンと前厄のお払いをしてもらって大過なく過ごさねば!

野球
WBCが近づいてきた辞退者も何人か出ており今のところ(自分の中では)盛り上がりに欠けてる。もともと前回の大会もアジアラウンドや予選ラウンドは盛り上がっていなかったのを思えばこんなものか?
組み合わせの妙で前回は優勝したものだから期待はしてしまうが結果は厳しいかもなぁ。

競馬
今年はJRAで4日間の開催が終了したが今のところ万馬券の的中は無し。
と言っても現段階では単勝・複勝・ワイドを中心に買ってるので当然だが。春のG-1戦線に向け新たな必勝法を模索してるので3連複、3連単は2回ほどしか購入していない。今のところは3連単は全敗だが3連複は6千円台の配当が一回的中した。

食べ物関連
相変わらずチョコチョコと出かけては食べてるが今年初の外食が1月2日に居酒屋の天狗でランチを食べたのをスタートに1月3日には初マックも堪能。
昨年末にも書いたが血圧が高いらしいので塩分控え目に・・・と行きたいところだが。

まぁ、とりあえずこんな感じで過ごしてました。。。
[PR]
by sagamicon | 2009-01-15 20:48 | 日記