Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

薬のチカラ

先週の休みに半年振りに血液検査を受けたときに血圧を計ってもらったところ・・・・

上が 150
下が 110

いやはやビックリ(*_*)

わりと高血圧の気配は前から認識してはいたが数字を突きつけられると凹む。

で、これから寒くなるので休み中に倒れたら何とか散々脅かされ?2週間分の血圧の薬を処方してもらった。

崖っぷちの30代だが、逆に30代で血圧の薬を飲むとは思いもしなかった(;´д`)トホホ

とりあえず1週間飲み続けて血液検査の結果を聞きに行き再度計ってもらったら

上は130

下は88

にまで下がっていた。

薬の効果とはいえたった1週間飲み続けただけで変わるもんなんですな。

夜更かしをしないとか濃い味付けの食べ物を特に控えてはいなかったが・・・。

血圧は正常値になって嬉しいが薬の強さはどのくらいなんだろう(・・?

ちなみに血液検査の結果はコレステロールがやや多目だが血糖値や肝機能はそれほど問題がなかった(´▽`) ホッ
[PR]
by sagamicon | 2008-12-25 21:56 | 日記