人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

ブラジリアン・チキン・ヌードルを喰らう

なんだか世間では即席カップ麺に逆風のようなものが吹いてるようだが。

ブラジリアン・チキン・ヌードルを喰らう_a0031795_19145585.jpg


こんな商品を見つけたら食わずにいられない。

インスタントラーメン好き+鶏好きには何とも悩ましげなネーミング。

ブラジリアン・チキン・ヌードル

考えてみたらブラジル料理なるものは未経験でシュラスコくらいしか思い浮かばないほど。
それとは全然違うのは百も承知で開封してみる。

ブラジリアン・チキン・ヌードルを喰らう_a0031795_19232328.jpg


タマゴや肉もどきのお馴染みのカヤク。四角い豆腐みたいなのはジャガイモ。
これだけだとブラジルの香りも雰囲気も出ていないがお湯を注いで3分待つ。

ブラジリアン・チキン・ヌードルを喰らう_a0031795_19261064.jpg


スープの味はコンソメに少々パンチを効かせた感じで飲みやすい。
香草のような匂いが強いのかと考えていたんで。
やや味付けが濃いと感じる向きもあるかと思うがそこら辺はお湯の量で調整すれば良いかと。

さすがにBIGサイズなのでスープを全部飲み干せなかったがゴハンにスープをかけて食ったら旨かった。(←この食べ方はカップラーメンの味噌味で活用)

素人的にはどの部分かブラジリアンか分からないまま終了。
次はモンゴリアン・ヌードルでも出そうな予感!?
by sagamicon | 2008-10-24 19:46 | 食べもの関連