Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

武蔵小山散策①

都内でも有数の大型商店街のある武蔵小山。
a0031795_23154186.jpg

平日の午前11時過ぎというのに人出も多い。
a0031795_2316525.jpg

とりあえず昼時の混む前にランチをということで入ったのが中華屋さん。
a0031795_23183358.jpg

入ると 「イラサイマセー」と片言の日本語。どうやら中国人が経営してる店のよう。

店頭でメニューを見て決めていたので珍しくオーダーは迷わなかった(←かなり珍しいほうw

タマゴ好きの自分が頼んだのは 玉子と海老の炒め定食
a0031795_2324357.jpg

海老は生臭さもなく許容範囲だが全体の味付けがショッパイ(◎-◎)
東京マラソンでも走った後に食べるなら良いけどフツーに電車に乗って商店街をプラプラ歩いてただけの身には血圧が上昇するのでは?と思わせるほどw

友人が頼んだのは 鶏と野菜の炒め定食
a0031795_23453944.jpg

こちらも味付けがシッカリというよりは濃い~感じ。
ご飯にブッカケて食べるのには良いかも知れぬがそれでも醤油の味がシビレル。
ここらの地域では濃い味でも好まれてるのか?(・へ・;;)うーむ・・・・。

サイドオーダーには餃子を注文するもこちらは逆に餡の味は薄め。このへんのさじ加減が良くわからないが肉も野菜も少なめであったのが残念。
たとえるなら何十年ぶりかの同窓会で当時好きだった女の子が変わり果てていたくらい残念な気分か?w
a0031795_23361016.jpg

皮がモチッとした餃子なので薄皮でパリッと焼いたのが好みの自分には合わなかった。

食べる前に写真をパシャパシャ撮ってたら「何してるんだ?」くらいの勢いで女性従業員と厨房の男性が見ていたのが印象的だった。
ブルーザー・ブロディの名言ではないが従業員にバーニング・スピリットを感じた。
[PR]
by sagamicon | 2008-09-25 23:49 | 日記