Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

8年ぶりの購入

a0031795_2045066.jpg2000年に発売とほぼ同時に購入したデジカメ。当時で200万画素は高い画素数だったが今では携帯のカメラでも200万画素は当たり前の時代。撮影してたのはプロレス会場やら競馬場で長いこと使用していたが・・・。
たまたま本棚の高い場所に置いてた時に地震がきて落下、破壊されましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!


a0031795_21491.jpgさんざん長いこと使用してたのでデジカメの新規購入を考えていた時期でもあったのでちょうど良いといえば良かったのかも!?
購入したのがニコンのCOOLPIX。2008年2月発売モデルなので1万7千円と割と安く買えたが、まず驚いたのが軽さ。今までのが270グラムもあったのが半分の130グラム。いやはや時代の進歩はたいしたものです。


今まで使用していたデジカメと比較すると大きさの違いは一目でわかるレベル。
a0031795_21143539.jpg

ま、今までと同じように高尚なモノを撮るわけでは無いけどw
とりあえず機能も色々あるようなので基本操作から覚えないと (・・*)ゞ
[PR]
by sagamicon | 2008-09-01 21:18 | その他いろいろ