人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

あさがお菜

あさがお菜_a0031795_20391975.jpg肉ばっかり食べてる今日この頃、たまには野菜を食べなきゃと思い買出しに。
そこで目にしたのがあさがお菜という野菜。しばし手にとって見たものの買う気がおきず戻したら野菜売り場の(年上の)お姉さんが食べ方をレクチャーしてくれた。

なんでもあさがお菜という名前より一般的には空心菜と呼ばれることのほうが多いとか。たしかに空心菜という名前は中華料理やエスニック料理店で目にする名前だわ。

食べ方としてはニンニクで炒めて食べろと。

えらいシンプル(゚д゚lll)じゃない!

とりあえずご教授していただいたので1束だけ購入してみた。

しかし葉っぱを炒めるだけじゃ物足りないので結局ベーコンも入れてみた。
あさがお菜_a0031795_2115071.jpg

↑出来上がったのがコレ。
1束にたいしてベーコン1パック入れたので野菜メインというよりベーコン炒めに野菜が付け合せ程度になってしまったΣ(´□`;)

あさがお菜_a0031795_214331.jpg

別角度からもう一枚。
大量にニンニクを投入したのでパンチの効いた味に仕上がった。
隠し味にナンプラーを入れたが手元が狂いかなり汁っぽくなったが。
翌日はかなりニンニクの臭いがしたので入念に歯磨きをしたのは言うまでもないw
by sagamicon | 2008-07-07 21:10 | 食べもの関連