人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

焼餃子せんべい

隣人が宇都宮へ出かけたということでお土産をもらった。

「宇都宮はギョーザが有名だけど好き嫌いがあるから」

と言われいただいたのがコレ↓

焼餃子せんべい_a0031795_21211870.jpg


             宇都宮 焼餃子せんべい

パッケージを見ると良い焼き加減のギョーザが(。・ρ・)ジュル

観光地に行けば必ずある定番中の定番のオミヤゲ。餃子+せんべいというミスマッチ感が無いとは言えないが試食しないことには味もわからんので、いざ開封。

焼餃子せんべい_a0031795_2127254.jpg


せんべいが2枚一組になってる。出張などで会社へのお土産を意識してか1枚1枚キチンと袋に入ってるのは何気に好感が持てますな。

味のほうは、まぁ何というかソースせんべいのような感じでちょい甘目か。決してマズイわけではないがお酒の肴にはできないかなと。
普通に3時のオヤツにお茶なんかと食べれば合うかなという感じ。
ま、こういう商品に美味しさを求めちゃいけませんなw
by sagamicon | 2008-04-21 21:34 | 食べもの関連