Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

あまり安くない?

世間で騒がれてるガソリン税の暫定税率の問題。
ニュースを見てたら都内の激戦区(環八など)はレギュラーガソリンがこれまでリッター約150円だったのを120円まで下がっただの大騒ぎ。
自分も乗り遅れまいと近所のスタンドに給油に出かけたが・・・。

     レギュラー150円   ハイオク160円の文字。

ここは当然スルー。仕方なく2キロほど離れた系列のスタンドへ行くもココもレギュラー152円の文字。さらに走るが目に付くのは147円とか148円の店ばかり。
安いガソリンを求めて遠くまで行くのも馬鹿馬鹿しいと思いはじめたが最後に16号沿いに出ようと道を変えるとようやくフルサービスの店で132円の店を発見。しかし安い分、洗車だ水抜き剤だとか色々言われるのも面倒などでもう少し徘徊w
今度はセルフで130円の店を見つけるも反対車線なので通過。

最低でも125円、あわよくば120円のスタンドがあればという計算だったがもろくも崩れてしまった。そこうしてるうちに16号に出たところでセルフ128円の看板。
いいかげん時間も掛かった(30分ほどウロウロ)ので給油。

いつもは有人のスタンドで入れてるのでセルフは実に7年ぶり。
ちょっとドキドキしながらも説明の看板と案内のアナウンスのとおりに給油して何とか終了♪
セルフもやってみると意外と簡単だったのですな。
前回は友達に任せて見てただけなので最初から最後まで一人でやったのは当然初めて。
最後にお釣りをもらう際に手間取ったが次回からは一人でも大丈夫でしょう。

しかし最初から16号を目指してればこんなに苦労して探す必要もなかったのにw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-03 23:58 | 日記