Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

順位予想でも

明日からプロ野球のセ・リーグが開幕。一足先にパが開幕してるが順位予想の上では混戦のパ・リーグと違いセの方が上位3チームと下位3チームの戦力差が如実に出てるので予想はしやすいかとw

私的2008セ・リーグ順位予想

1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 横浜
5位 ヤクルト
6位 広島

去年と違う点は5位と6位が入れ替わっただけという予想にw

1位の巨人に関しては戦力的に他球団を圧倒しておりケガなどのアクシデントが無い限り1位通過は大丈夫かと。夏場に北京五輪で主力選手の離脱やベテラン勢に疲れが出たとしても若手が伸びてるので穴埋めは大丈夫と思う。
唯一の不安点は監督の采配かも!?

2位の中日は川上、朝倉、中田が確実に2ケタ勝利をするとして他の投手陣の踏ん張りで今年もAクラスは間違いないところ。

3位の阪神は願望込みで。新井が加入したものの軸となる投手陣が手薄なため打撃陣に期待しないといけないのが辛いところ。

4位の横浜は抑えのクルーンが抜けたが三浦、寺原の主力が昨年より勝ち星を重ねると予想。

5位、6位はとにかく戦力的に上位チームと差が開きすぎ。交流戦が終わる頃には首位と15ゲーム以上も離される展開も。


誰でも予想できる順位だができれば順当な結果にならないよう期待します。
[PR]
by sagamicon | 2008-03-27 21:33 | 野球関連