Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

歌の大辞テン

a0031795_1422.jpg久々にこの番組を見た(ビデオ録画だけど)。最近の歌はほとんど知らないけど昭和55年から平成の初期までの曲は歌番組が全盛で良く見ていたので知ってる曲も多いんですよね。この日は昭和56年の7月のTOP10ということで見たわけだが第1位は近藤真彦の「ブルージーンズメモリー」でした。当時の自分は小学6年で友人と同名の映画を見に新宿まで出かけた事を思い出してしまった。マッチで思い出すと会社勤めの頃は(同期の友人K田氏やら先輩のT尾氏、一つ後輩のS木氏ら)飲みに行くと「ギンギラギンにさりげなく」を無理矢理?歌わされたもんです。当時はネクタイをバンダナ代わりに振り付けありで踊ったり(暴れたり?)したが今は息が切れるのでまず無理だろうな。
今年で35歳になるが歳はとりたくないもんだ。
[PR]
by sagamicon | 2004-07-15 01:43 | その他いろいろ